5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのセルゲームwww

5chアニ速

ドラゴンボールのセルゲームwww_1


なんかやたらセルゲームはエンターテイメントとしてクソみたいな意見をよく聞くが天下一武道会をオマージュしてるわけだから

5chアニ速

つまり天下一武道会がクソなのではないか?

5chアニ速

なんでもオマージュオマージュ言えば許されると思ってるんじゃねえぞ

5chアニ速

リング一つ用意したぐれえで天下一武闘会オマージュした気になってるんじゃねえぞ

5chアニ速


ふっふっふ…


5chアニ速


ウッキウキで会場設営してるセル可愛いよね


5chアニ速


舞台もルールも完全に再現しつつ私好みにアレンジも加えてるのだが…


5chアニ速


何事も最初から全て上手くはいかないものだぞ孫悟空


5chアニ速


飯くらい用意しとけ


5chアニ速


世界の運命が決まる緊迫感から食事どころじゃないと思うが?


5chアニ速


勝ったら次は宴会に決まってるだろ


5chアニ速


天下一武道会の幕間で悟空たちが腹ごしらえしてる所が本当にうまそうに食ってたなって


5chアニ速


結局ありものの詰め合わせでしかねぇなおめえ


5chアニ速

目的がまずクソじゃねえかおめぇ




5chアニ速

テレビ局に行ったのはあくまでまだ見ぬ強敵を探すためでエンターテインメントのためではないのだが…


5chアニ速


観客席もねえし交通の便が悪すぎるだろうが客の事ちゃんと考えてんのかおめえ


5chアニ速


この柱とか本家よりもカッコいいと思うのだが


5chアニ速


柱なんか立てたら周りから見えねぇだろ舐めてんのかおめぇ


5chアニ速


天下一武道会もメーンイベントがミスターサタンだしなあ


5chアニ速


荒野にぽつんとリングを用意しただけで天下一武闘会オマージュのセルゲームとか言ってるのはセコいリングと言われてもしょうがねえぞ


5chアニ速


アクセス最悪


5chアニ速

休憩所どころか食堂や便所すらない

5chアニ速

せこいリング評でもかなり気を使ってる方だぞ

5chアニ速


道塞いでおいてこれなのが酷すぎる


5chアニ速


いや舞空術で行けば交通の便など関係ないだろう


5chアニ速


こういうとこがだめ


5chアニ速


結局自分がからっぽだから他人の真似しか出来ねぇんだ


5chアニ速

哀れなやつだ

5chアニ速

しょうがねえだろ他人の細胞から作られたんだから




5chアニ速

天下一武道会ちゅーけど実際は占いババんちの闘技場ルールに近いって言われてっぞおめぇ


5chアニ速


テレビ局が一局しか来てない辺り地球のマスコミのレベルの低さに思いやられる


5chアニ速

地球の命運をかけた戦いとか全テレビ局が生放送で中継するべきだろうどう考えても

5chアニ速


アクセス最悪すぎて行く気起きねぇだろ


5chアニ速


一応もともとは道があった場所に建ててるから最低限のアクセスはあるはず


5chアニ速


セルと交渉して独占したんでしょ


5chアニ速


セルゲームとか言ってるけど言うほどゲーム要素ねぇんじゃねぇか?


5chアニ速


突き当りになるんだからむしろアクセスよくない?


5chアニ速


天下一武道会はアクセス良さそうで観客席あってそれが満員になるくらい人気で


5chアニ速

控室あって選手には料理も好きなだけ提供されるし

5chアニ速


TV中継もあるし各種報道者がいっぱい写真撮るし


5chアニ速


おめえセルゲームはエンタメ抜きにしても無じゃねえか


5chアニ速


セルゲームの目的は恐怖に怯えた人間どもの顔を見ることだってつっておきながら


5chアニ速

おめぇ自分から中継しねぇでどうやって地球人に恐怖与えられっか考えたんか?

5chアニ速

セルゲームって名前がもうダメ




5chアニ速

回復なしだったら瞬間移動かめはめ波で負けてたのが最高に情けない


5chアニ速


アナウンサーも会場スタッフも居ない天下一武道会は経験者からしたら確かにセコい扱いされるなぁ


5chアニ速


いや…でも均等にアクセスできるよう中の都にリングを建てたんだぞ私は


5chアニ速


悟空が仙豆で連戦してたらどうするつもりだったんだろうなセル


5chアニ速

やっぱり本気を出せば問題無く勝てたってことなのかな

5chアニ速


ほどほどにスリルあって楽しい相手だからな


5chアニ速


心置きなく戦えるよう僻地開催にしたのに随分な言い方だな孫悟空


5chアニ速

天下一武道会のような立地では被害甚大だろう?

5chアニ速


そもそも自分が好かれるようなことしてると思ってんのかおめぇ


5chアニ速


ここにのこのこ行ったら本番まで仲良くしてくれそう


5chアニ速


石の材質は中々の物だぞ孫悟空


5chアニ速

鈍感な貴様にその良さは気づかんかフフフ

5chアニ速


途中から場外も無くなったのは普通にクソ


5chアニ速


こいつ場外負けしてたら素直に認めたのかな


5chアニ速

ちくしょおおおおおおおおお!!!ちくしょおおおおおおおおおおお!!!!!!




5chアニ速

我々の戦いに場外負けなど存在しないだろうフッフッフ


5chアニ速


孫悟空はさ…シンプルイズベストって言葉知らない人?


5chアニ速

セコいではなく洗練されたデザインと言ってほしいな

5chアニ速


評価されねえと洗練じゃなくて何もないだけだぞ


5chアニ速


こいつが復活して今の環境にどういうリアクションするかは見たい


5chアニ速


セルは地球どうこうしたいわけじゃなくて強い奴と戦いてぇだけだっけ


5chアニ速


ふっふっふ…


5chアニ速

リングを作った技は格闘ゲームにも採用されるほど印象深いシーンなのだぞ

5chアニ速


観客席用意しておいたら孫悟空も満足したのか


5chアニ速


うまい飯もつけろよ舐めてんのかおめぇ


5chアニ速


結局悟空と悟飯としか戦ってない悲しいゲーム


5chアニ速


自分より格上に会ったら地球ごと破壊しようとする奴に天下一武道会語られたくねぇぞ


5chアニ速


リングの石の質にはこだわったし…


5chアニ速


もし観客がどっさり来たらどうやって整理するつもりだったんだおめぇ


5chアニ速

結局ピッコロ記念日とかとやってる事がかわらんぞこいつ