5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

涼宮ハルヒの憂鬱というアニメwww

5chアニ速

涼宮ハルヒの憂鬱というアニメwww_1


昔はすごかった

5chアニ速

面白いし今でも好きだけど具体的になんであの頃あんなに流行ったのかわかってない

5chアニ速

設定とかが画期的だったとか?

5chアニ速

作画も演出も当時のアニメの中で頭2つくらい抜けてた印象がある

5chアニ速


設定とか用語も特殊なのが少なくて


5chアニ速

単純に文章も読みやすかった気がする

5chアニ速


1巻完結なのはでかそう


5chアニ速


AIRとか評価で京アニの注目度が上がってたのと


5chアニ速

シャナを初めとしたラノベブームの火が付き始めだったり

5chアニ速

ニコニコ動画とかでいわゆるネットの影響力が上がってたのとか

5chアニ速

色々重なったのはあると思うもちろん面白かったのは前提で

5chアニ速


アニメの方でかき消されてしまったけど


5chアニ速

原作ファンも結構いたんだよな

5chアニ速

色々新しい演出をしてるのが当たったって印象




5chアニ速

ただしエンドレスエイトはダメだ

5chアニ速

エンドレスエイドは2009年版だからそこはあんまり関係ないっていうか…


5chアニ速


当時ハルヒの真似して自己紹介やって黒歴史になる子が結構いるんだろな…って思いながら見てた


5chアニ速


間違いなく業界の作画レベルを1段階上げたアニメ


5chアニ速

ハルヒ以前、以降で分けられるくらい

5chアニ速


同期がGUN道なんだよな…


5chアニ速


この時期から背景の描き込みが凄くなった


5chアニ速


同時期のスクールランブル二期がハルヒ以前って感じ


5chアニ速


パソコンで見るとOPでガビガビになる思い出


5chアニ速


アニメの話か


5chアニ速

原作時点でめっちゃ人気じゃなかったっけ

5chアニ速


原作は早く完結させろ


5chアニ速


完結も何ももうやること終わってない?


5chアニ速


原作まあ終わりで良いんじゃないかな…


5chアニ速

ちょうどアニメ化された直後のコミケ行ったとき




5chアニ速

サークルカットにはほとんど描かれてなかったハルヒが会場ではどこ見ても居るって感じだったな

5chアニ速

全然関係ない評論本の表紙にハルヒがよく描かれてて


5chアニ速


流行ってるんだなあ…って実感したな


5chアニ速


ハルヒで深夜アニメにハマる人よく見たわ


5chアニ速


こいつの行動には説得力云々


5chアニ速


杉田智和の実力が世間に知られたアニメでもある


5chアニ速


キャスト発表時はどいつもこいつもパッとしねぇなぁ……って言われてたんだっけか?


5chアニ速


メインキャスト達も今や色んなとこで活躍していらっしゃる


5chアニ速


映像表現はなんか思ってたのとは違うな…みたいに割となった


5chアニ速

あと放送順ランダム単純に見辛いだけだあれ!

5chアニ速


大流行したせいで原作者もあることないこと書かれまくっててそらスランプになるだろうよって感じだった


5chアニ速


平野綾は今なにしてんの


5chアニ速


ここ10年くらいは舞台やってる


5chアニ速

1話の出来の良くない自主制作映画をアニメで再現するってので


5chアニ速

凄えアニメが始まったぜ!って思ったなあ…



5chアニ速

掴みとしてはあれを1話にしたのは良かったと思う


5chアニ速


何がアレって自主制作映画は最初のエピソードでもなんでもないのにアニメ1話に持ってきてんの


5chアニ速


原作ストックがまだたくさんあってむしろこっから面白いのまだあるし設定的にも楽しいぜってもの残したまま消失で終わったのが残念過ぎた


5chアニ速


こんな雑多な設定ちゃんと1冊で綺麗に落ち着けてまとめて青春ものとしても仕上げてる時点で完成度高いのに


5chアニ速


6月10日は原作刊行20周年だとさ


5chアニ速


たまにアニメ出るけど平野の演技上手いから好きだよ


5chアニ速


ハルヒちゃん最終回で重い腰を上げる作者で笑った


5chアニ速


数年ぶりに出た新刊はなんか作者の好き放題やってるなという内容だった


5chアニ速


ああいうのでいいから続き書いてほしい


5chアニ速


謎の金属片の出番が来る気がしない


5chアニ速


DBブレイカーズでデンデの声久々に聞いたけどやっぱ平野ボイスは良い


5chアニ速


ハルヒは作画凄かったけどらきすたはそうでもないのにめちゃくちゃ流行してたのはやっぱ京アニブランドだったのかなあ


5chアニ速


線が少ないだけで割と動いてたろ


5chアニ速


平野綾はオクトラ2にも出てたな


5chアニ速

いまだに平野綾の声聞くとちょっと身が引き締まる




5chアニ速

とあるソシャゲで肩書きが団長のキャラやってるからなんかすごい感傷的になった

5chアニ速

てか今やってるアニメとかジャンル追うのなんて普通なのにこの時ハマってる奴らどこいった?とか言い出すの変でしょ


5chアニ速

好きなもんなんて増えていくもんだろ

5chアニ速


平野綾はたまにアニメに出てるの見るとやっぱ上手えなあーってなる


5chアニ速


ツルネとか全然騒がれてなかったし


5chアニ速


当時はネットが動画配信黎明期というか、インフラが整いつつあった時期で何でも新しかったな


5chアニ速

捨て6やギャオなんてのもあったなあ

5chアニ速


曖昧3センチ


5chアニ速


エンドレスエイトの全力で夏休み遊び倒す感は好きだよ


5chアニ速


ライブシーンとか当時のこと考えるとかなりすごい


5chアニ速


古泉はあれまじでキョンとの友情楽しんでたってことでいいんかな


5chアニ速

めっちゃ組織のお偉いさん側じゃねって話あったよね

5chアニ速


お偉いさんというかボスだよ


5chアニ速


それはそれとしてキョンの事は親友くらいに思ってそうではあるけど


5chアニ速

原作のあとのほうで明らかになるんだけどあの組織立ち上げたの古泉だよ




5chアニ速

トップじゃん!!


5chアニ速


そりゃ同性同い年の友達ぐらい欲しくなるか…


5chアニ速


あのライブがウケたんであれをメインにできる原作ってことでけいおん引っ張ってきてめちゃくちゃウケたんだよな


5chアニ速


平野綾グラブルで俺の推しキャラ演じてるけどやっぱり演技が上手い


5chアニ速

マジで上手い

5chアニ速


作画がすごかった


5chアニ速


ハルヒの頃って.hackがエンドレスうわああ!してたりキャベツだったりうお!まぶし!してた頃でしょ


5chアニ速


ニコとかで相乗的にアレした感はある


5chアニ速


エンドレスエイトも毎回の演出の違いを比較してまとめてたりしてたな…


5chアニ速


古泉はハルヒ好みの人間を演じてただけで素は敬語とか使わない普通の子なんだっけか


5chアニ速


キャラ作り普通にきついって愚痴ってたような


5chアニ速


平野綾がなんか叩かれてたのは覚えてるけど最早理由が思い出せない


5chアニ速


最初に見たのがカマドウマ回だったからなんだこのアニメ…ってなった


5chアニ速


最新刊の古泉とキョンハルヒの為にクソ怪談作る話とか割と好きだけど


5chアニ速

笹の葉ラプソディは今でも大好き




5chアニ速

エンドレスエイトも原作の方は好きだぜ