5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハルヒ、禁書、シャナとかいう俺達の青春三点セット

5chアニ速

ハルヒ、禁書、シャナとかいう俺達の青春三点セット_1


地味にラノベ全盛期だったよな

5chアニ速

お宅はみんなラノベ読んでた

5chアニ速

若者は?

5chアニ速

若者はやっぱvtuberなんか

5chアニ速

30代中盤

5chアニ速

2006年とか幼稚園だったわ草

5chアニ速

いとうのいぢは食うのに困らないだけ稼いだろ

5chアニ速

天地無用、爆裂ハンター、セイバーマリオネットJなんだが

5chアニ速

そんなワイももうすぐ30になります

5chアニ速

ゼロ魔やろ

5chアニ速

現アラフィフは銀英伝、ロードス島、スレイヤーズになると思う

5chアニ速

ワイが完走したラノベ、ゼロ魔だけ
それも今年買ったからな全巻


5chアニ速

深夜アニメもジャンプアニメが覇権取ってるしもう女子供のものになってる
オタクはVやろな


5chアニ速

ちなみにこのアラサー三点セットで完結したのはシャナのみ



5chアニ速

禁書ってちょっと時期ズレてない?

5chアニ速

俺の買うラノベは3巻以内に必ず打ち切られると巷でもっぱら評判だったワイ、完走したのはフルメタのみ

5chアニ速

ローゼンメイデンも入れたげて

5chアニ速

ハルヒってまだ終わってへんのけ
その割にアニメとかやらんな


5chアニ速

禁書は時期ズレとるわ
ハルヒシャナゼロ使
少し外れたところで半月、ドクロちゃん


5chアニ速

そこは禁書じゃなくてゼロの使い魔やろ
とらドラは一つ後のイメージ


5chアニ速

ハルヒ 2003年スタート
禁書 2004年スタート
シャナ 2002年スタート

いうほど禁書だけずれてるか?


5chアニ速

地獄少女は?

5chアニ速

ワイが幼稚園の頃やん

5chアニ速

ロードス島、フォーチュンクエスト、アルスラーンやぞ

5chアニ速

いまだにシャナ新刊出てたよな

5chアニ速

ワイの青春はハルヒゼロ魔フルメタやな
少し外れて半月いぬかみ今も少しずつ読んでるのが境ホラ


5chアニ速

アニメブームの時にハルヒやら禁書やら色々友達に勧められて見たけどストーリーが幼稚過ぎて俺には何が面白いのか全くわからなかった

5chアニ速

初めてアニメが面白いって思ったのがそらのおとしものやわ
これで早見沙織と保志総一朗という声優を知った


5chアニ速

シャナの再放送でハマった
恋愛バトル青春色々詰まってて面白かった




5chアニ速

原作からいきなり入らんし
05秋,06春のシャナハルヒと08秋の禁書は時期違うわ
少くとも流行った時期は


5chアニ速

禁書が流行ったのって2009年くらいのイメージ

5chアニ速

なんか泣けてきた

5chアニ速

そこにひぐらし、らきすた、とらドラもいれたい

5chアニ速

ワイくんは俺妹バカテスとらドラあたりやからそのちょっと後やな

5chアニ速

キャラソン文化は今はもうないらしいね

5chアニ速

これ以外とニコニコ世代でもあるよなぁ
これがアニメになったときニコニコも出始めたし


5chアニ速

今パズドラでシャナが最強らしいな

5chアニ速

シャナってコミュ障なだけで言うほどツンデレじゃないのにツンデレキャラの代表にされたよな

5chアニ速

咲のアニメが最後にやったの2014年だとさ
なお2023年の現在団体戦すら終わってないと


5chアニ速

もうすぐシャナの最新巻出るぞ出るぞ出るぞ

5chアニ速

ハルヒのアニメだけ知ってる

5chアニ速

ロードス島戦記
スレイヤーズ
フォーチュンクエスト

なんだが?


5chアニ速

シャナゼロ魔ハルヒやな
らきすたと瀬戸の花嫁どっちを見るかくっそ悩んでた


5chアニ速

ハルヒみたいなゆるい部活で青春したいと思ってたのはわいだけではないはず



5chアニ速

シャナはフレイムヘイズが好きやなかったからカブトムシのいる方応援してたわ

5chアニ速

なぜかハルヒは読まんかったな
そのかわりゼロ魔やったけど


5chアニ速

シャナは今月新刊がでたな今後も出すんやろか

5chアニ速

くぎゅうううう!!!

5chアニ速

シャナよりはルイズやなワイは

5chアニ速

禁書作者すごいよな
未だにハイペースで新刊出てる
しかもインデックスと上条が出会ってから数ヶ月しか経ってないんやろ?


5chアニ速

ゼロ魔、シャナ、アリアな

5chアニ速

ゼロの使い魔とか最終的に才人の名前がサイト・シュヴァリエ・ド・ヒラガ・ド・オルニエールになってて草

5chアニ速

いぬかみっ!がワイが初めて買ったラノベや
キノシャナいぬかみっ!が電撃御三家だった世代やで


5chアニ速

シャナ専門用語多すぎて疲れるわファイファン13並み

5chアニ速

釘宮枠は今は井澤やな

5chアニ速

電撃文庫の9s(ナインエス)が一番好きだったんだけど知ってる奴に会ったことないわ
面白いのに


5chアニ速

最近なんJ民がとらドラを見終わってなくて寂しい

5chアニ速

「#涼宮ハルヒ」シリーズ
最新刊「涼宮ハルヒの劇場」鋭意制作中!
いとうのいぢ先生描き下ろしのイラストも公開




5chアニ速

3大続いてんのか終わったのか分からん作品
ハルヒ、R.O.D、ガルパン




5chアニ速

来年1月から
よう実の3期と弱キャラ友崎くん2期やるな


5chアニ速


発売されたら皆で語ろうね🤗


5chアニ速

ワイは君望やな

5chアニ速

イリヤの空に影響を受けたラノベ作家も多いらしい

5chアニ速

ヴィルヘルミナさんが好きすぎるんやがお嫁さんにしてもええか?

5chアニ速

ハルヒ最新作→ミステリー

ハルヒ次回作→雑誌に載せただけでずっと単行本化してなかった分


5chアニ速

ハヤテのごとく!の最終回あたりを知っているオタクは誰もいない

5chアニ速

ワイの好きやったラノベ
ハルヒ、イリヤの空、半月
学校をでよう、猫の地球儀、タイムリープとかなんやが今こういうジュブナイル感あるラノベあるん?
なろうとかラブコメばかりなイメージなんやが


5chアニ速

ゼロ魔って強さ謎だよな
ワイバーンより零戦が強い

名だたる魔法使いが集まって一斉に魔法攻撃しても死なないドラゴンより自衛隊最新機が強い


5chアニ速

半月の1000%作者の趣味で入れられた謎の覆面プロレスラー要素好き

5chアニ速

ハルヒてまだ熱心に追っかけてるのいるんか?
禁書はまだ新作出るペース早いから分かるけどハルヒはよほど熱無いと難しいやろ


5chアニ速

ハルヒの佐々木というアニメ化しないから知名度が低いキャラ
あとは氷菓の後輩部員とかけいおんの菫とかだな


5chアニ速

しにがみのバラッド
悪魔のミカタ
吸血鬼のお仕事
キーリ

ワイはこの辺読んでた


5chアニ速

シャナ新作楽しみやけど既刊読み返すの不可能やわ
地の文章力がラノベ離れしすぎとる


5chアニ速

SAO俺ガイルやな



5chアニ速

ゼロ魔はサイトが大軍に向かって行くところ以降だんだん見なくなったな
ワイの見た範囲ではあそこがピークやった


5chアニ速

天国に涙はいらない
アンダカの怪造学
カレとカノジョと召喚魔法
ちょいマイナーなのだとこの辺ほんま好き


5chアニ速

ハルヒ、ゼロ魔、シャナだけど
シャナだけはどうなったかよくわからない


5chアニ速

知らん間にシャナの新刊出てた

5chアニ速

はた魔、俺ガイル、劣等生

5chアニ速

アニメ版シャナって何とも言えない改変だらけだったな

5chアニ速

僕らはみんな河合荘すき(小声)

5chアニ速

デュラララとか終わったんか?

5chアニ速

90年生まれはこれよな