5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

エンドレスエイトってなんであんなに炎上したの

5chアニ速

エンドレスエイトってなんであんなに炎上したの_1


終わりが見えなかったから

5chアニ速

ちゃんとエンドレスエイト観た?

5chアニ速


もう1回見ればわかるかも


5chアニ速


改めてイッキ見すれば演出やセリフとか違いがあって面白いんだけどね


5chアニ速

小泉が何回も同じセリフ言ったり

5chアニ速

むしろ溜息の方がイライラしてキツイ

5chアニ速


話題作の2期でこれは冒険し過ぎでは…?


5chアニ速


冒険でしょでしょ


5chアニ速


まず話題作の2期が事前情報無しで再放送のさなかにぶっこまれてるのが冒険してるから…


5chアニ速


実際にループさせる事自体は悪くないと思ったけど


5chアニ速

1話、2話そのままやって3話で解決で十分だったと思う

5chアニ速

まさか本当に8回やらないよなHAHAHA


5chアニ速

やらないよな…?

5chアニ速

ってなっていったよね当時



5chアニ速

消失無かったら死んでた


5chアニ速

あってもまあ死んでるか

5chアニ速


エイトってそうじゃねえだろ!


5chアニ速


騒がれてから見たクチだけど


5chアニ速

わざわざ1クール追加した内の8話これに使ったのは1期からのファンだったらキレてただろうなと思う

5chアニ速


毎週リアルタイムで見れば分かるけど純粋に糞だったよ


5chアニ速


みるからにけいおんに作画引っ張られててハルヒの顔つき変わってたのが気になって仕方なかった


5chアニ速


実際は流石にもう終わるだろって期待が毎週積み重なるからな


5chアニ速


ただエイトに引っかけただけで


5chアニ速

必要な演出でもなんでもなかったしねえ…

5chアニ速


原作が一話短編で終わらせた話を無駄に2ヶ月も引っぱったらそりゃ色々言われるに決まってるだろう


5chアニ速


むしろコレほど当時知らなくても概要を見ただけでウケなかった理由想像できる事例も無いだろ


5chアニ速

というか京アニも完全にハルヒをやる気失せきってたよねぶっちゃけ…

5chアニ速

二回目やればじゅうぶんだろ


5chアニ速

百歩譲って三回までなら許せた



5chアニ速

当時百遍見たレス


5chアニ速


まだループ続いてんだな


5chアニ速


絶対100じゃきかないね…


5chアニ速


実況中もやる事なくて愚痴で溢れてたしな


5chアニ速


エンドレスエイトは8月と∞を掛けただけで


5chアニ速

原作には8回繰り返すくだりは全く無いと聞いた

5chアニ速


だめじゃん…


5chアニ速


原作はハルヒが満足するまで何万回かループしてる流れを何とかする話だし


5chアニ速


現実が8回だから許せると思うだけで3回以上はもう同じような感じで文句言われてると思う


5chアニ速


毎週20分ちょっととはいえ他人の時間を消費させるということを企画者がよく考えてなかったんだと思う


5chアニ速


凄い冷や水を浴びせてたな…


5chアニ速


話だけ聞くと前衛芸術感あると思う


5chアニ速


2期これ以外覚えてないや


5chアニ速


二分半の話を八回とか前後編で五分を八回とかではダメだったんですか


5chアニ速

2期も最初の笹の葉なんちゃらはバズったのに




5chアニ速

エン8で一気に熱が引いていったのが端から見てても辛かった

5chアニ速

当時は消失を映画に持ってくためみたいなのは見た


5chアニ速


別に時系列シャッフルとかしてるんだから消失の後の話でもやれば良かったのでは


5chアニ速


実際その通りだと思うけどせっかく映画やるんだしその後の話をやると客足減るとでも思ってたんじゃない?


5chアニ速


今ほどアニメの続きとしての映画って多くもなかったし


5chアニ速


2話で7ループして終わらせろ


5chアニ速


なんとなく角川の携わるアニメの指標が見えた気がして僕満足なわけねーだろクソ企業


5chアニ速


変化付けたかったのかもしれないけど最後の方とか声優の演技もやけくそ気味だったぞ


5chアニ速


盛大に金掛けて自爆した感がある


5chアニ速


声優も困るだろこんなの


5chアニ速


それなりに楽しんだけどそりゃその分他のエピソードやってくれた方が嬉しかったよねというのはある


5chアニ速


実験的で面白いとは思うけど俺の好きな作品ではやらねえでくれよな!ってタイプの実験


5chアニ速


ほぼ2ヶ月エンドレスだからな…


5chアニ速


実際に毎週1回ずつ見たらわかる


5chアニ速

どうなるか分からないけどとりあえずやってみようぜ!で出来てしまった怪作だと思ってる




5chアニ速

というか全28話だから4話端折って24話にするだけでも違ったと思う


5chアニ速


多分杉田あたりに追及したら遠回しに凄い愚痴ると思う


5chアニ速


そもそも2期自体が時期を逸した感満点だったところにエン8はトドメだった


5chアニ速

案の定劇場版は評判悪くなかったのに大して売れずに終わったし

5chアニ速


1回目は普通に1週目して2回目でなんかループしてね?ってなって3回目で解決


5chアニ速

でよかったんじゃねえかなやっぱ

5chアニ速


オタク達の熱の冷め方がなんかリアルだった


5chアニ速


消失は良かったからすぐに3期あれば持ち直したんでは


5chアニ速


そんなだから監督の域に達して無いとか言われるんだ


5chアニ速


毎回コンテや演出変えて作ってるの頑張ってるとかじゃなく無駄としか言いようがない


5chアニ速


バトルアニメで毎週カットや殺陣が違ってたら文句も少なかったと思う


5chアニ速

でもハルヒだし激しい展開もなかったのでフラストレーションだけが溜まってしまった

5chアニ速


ぶっちゃけ放送事故レベル


5chアニ速

8回やろうぜって言い出したバカは誰なんだろう


5chアニ速

やっぱ角川側の人間なんだろうか



5chアニ速

谷川流の遅筆とオリジナル脚本を作れない京アニの組み合わせが


5chアニ速


この結果になってしまったんだろうな


5chアニ速


地上波から劇場版までのスケジュールが組まれたところで


5chアニ速


原作ストックがあればすべて済んだ話だからな


5chアニ速


原作ストックは当時からめちゃくちゃあったぞ


5chアニ速


めちゃくちゃはないよ


5chアニ速


こんなこと考えるのは伊藤Pだろ


5chアニ速


3回目くらいまでは面白い試みだなあって見てたけど5回目くらいにはもうこの作品台無しになったんだなって理解してしまった


5chアニ速


2期が決まったこと自体は結構ニュースになったりしてたような


5chアニ速


関西が最速だったから笹の葉を越境して見に行ったなんて奴も出た


5chアニ速


2期楽しみだな!


5chアニ速


エンドレスエイトやんの!?大丈夫!?


5chアニ速


まさか本当に8週やったりは…やりやがった!


5chアニ速


みたいな流れ


5chアニ速

力の入れ方が間違ってた




5chアニ速

4回目あたりのおいこれってもしかして…いやまさか…でも…って感じの空気感は面白かったよ