5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゲゲゲの鬼太郎の4期語れる人

5chアニ速

ゲゲゲの鬼太郎の4期語れる人_1


湿っぽい雰囲気は一番好き

5chアニ速

でも大体指貫きグローブ出演回ばっかり目立っちゃうの嫌い

5chアニ速

猫娘は一番好きかも

5chアニ速

妹キャラ感あるのよね

5chアニ速

ちゃんちゃんこが妙に強かった記憶がある

5chアニ速

四期に限ったことじゃないのかもしれないけど他を知らないのでわからない

5chアニ速

でも自然破壊で妖怪の住処を奪った人間も悪いんですよ

5chアニ速

3部と言ったらEDの話になるし4部と言ったら一刻堂と猫娘の話になる

5chアニ速

墓場以外だと一番原作の雰囲気ある

5chアニ速

ペッタラペタラコペッタッコー

5chアニ速

時間いじるのはやばすぎる

5chアニ速

BGMは間違いなく最強

5chアニ速

猫娘を元の造形のままかわいく猫っぽくしたのはすごい

5chアニ速

水木しげるは女児に恨みでもあんのかってくらいブサイクにするし



5chアニ速

4部あたりから人間の方が妖怪より怖いってなる奴

5chアニ速

妖怪が暴れても結局人間が勝ったりもとの生活に戻っていく感じかな

5chアニ速

なんか最終回が雑い

5chアニ速

まあ5部も雑だったけど

5chアニ速

鬼太郎ハウス跡地に夢子ちゃんが寝てて終わりだっけ

5chアニ速

それ3部じゃねえの

5chアニ速

オカリナの武器持って夢子ちゃんが居たのはいつだっけか

5chアニ速

5部はあれドラゴンボールやるために犠牲になったんだし…

5chアニ速

1クール目が環境破壊の話ばかりなのはバランスの悪さを感じた

5chアニ速

キャラデザがモブも含めて水木テイストしっかり活かされてて良い

5chアニ速

味方側では砂かけ婆が最強のイメージがある

5chアニ速

3期 少年漫画感全開、夢子ちゃん出るのもこれ

5chアニ速

4期 一刻堂

5chアニ速

5期 妖怪四十七士

5chアニ速

一番の見所は陰摩羅鬼の話なんだよなぁ



5chアニ速

三部のホラーテイストが好きだったから四部はちょっとライトになったなと思った

5chアニ速

そろそろ6部頼むわ

5chアニ速

もうやったわ!

5chアニ速

4期の大海獣いいよね

5chアニ速

セル画の頃の絵が好きだった

5chアニ速

達磨の回がやたら記憶に残ってて後から調べたら細田守演出回だった

5chアニ速

3期も再放送で見てたけど

5chアニ速

作品の雰囲気は漠然とこっちのが好きだった

5chアニ速

妖怪ラリーから急に眼にキツイ色になる

5chアニ速

マンモスフラワーだったか

5chアニ速

ネズミ男の意識はそのままで身体が植物に変わっていくのが怖かった覚えがある

5chアニ速

でぇベテランや戸田恵子や高山みなみや沢城みゆきが演じた中で松岡洋子が並んでるのがちょっと不思議

5chアニ速

猫娘の声もデザインも好き

5chアニ速

ゲタトルネードでなんやこれってなった記憶

5chアニ速

原作に似た顔をしたまま仕込み刀で戦うぬらりひょん



5chアニ速

10年に一度のペースだからあと5年くらいはありそう

5chアニ速

好評だったけどやっぱり最新の猫娘苦手だった

5chアニ速

イベント限定の妖怪城観たいんだけど何で配信してくれないんですか…

5chアニ速

所々ガチホラー要素がある

5chアニ速

原作猫娘の方向性だと4部で完成してるから別の方向に行くしかないんだ

5chアニ速

今mxでやってる再放送で時々4期から選ばれるよね

5chアニ速

4期かまいたちの声好きで小さいころ声真似してあそんでた

5chアニ速

俺が見てたのは三期だったのか…オッサンと笑いたくば笑え

5chアニ速

90年代に再放送してた地域もあるから…

5chアニ速

30超えは確実だなうん

5chアニ速

三期はなんかBSでアラレちゃんやら999と一緒に再放送してた覚えがある

5chアニ速

まあそれでも十数年前だけど

5chアニ速

京都辺りで再放送してた?

5chアニ速

修学旅行が京都だったがそこのホテルで3期の再放送見たわ

5chアニ速

中学か高校の時だから92年か95年?



5chアニ速

4期は30代かなあ

5chアニ速

技名叫ぶようになったのって4期からかな

5chアニ速

ちゃん、ちゃんこぉー↑が好き

5chアニ速

4期世代ですら世の中じゃもうおっさん扱いだぞ5期はまだ免れてる

5chアニ速

次は鬼太郎が美形になりそう

5chアニ速

東映アニメチャンネル以外でも全期配信して…

5chアニ速

ついこないだまでアマプラ無料だったじゃん

5chアニ速

今は六期だけだが

5chアニ速

鬼太郎は青二声優から選ぶと時々聞くんだけど本当なの?

5chアニ速

〇東映アニメーションは

5chアニ速

敵妖怪が身の上話するときのBGM好き

5chアニ速

独特の暗さはバブル弾けた後特有のものかね

5chアニ速

珍しく鬼太郎とねずみ男がべったりじゃないシリーズ

5chアニ速

カッパの歌の話がそりゃそうだろうよってオチで好き

5chアニ速

4期鬼太郎は妖花とかオバリヨンみたいな感動展開の時無表情になるの何で…?



5chアニ速

地獄流しは歴代の中でも一番好き

5chアニ速

しっかりホラーしててかつ感動もあって極悪人はしっかり罰を受けるあのラストは最高

5chアニ速

デジタル化で色遣いがケバケバしくなるのはちょっと嫌い

5chアニ速

三期鬼太郎の妖花に出てきたガシャドクロの妙にカッコいいデザイン好き

5chアニ速

カランコロンの歌はやっぱり4期verがEDの映像と相まって凄くてジメッとした感じで大好きだ

5chアニ速

歴代唯一の善玉のびあがり

5chアニ速

穴ぐら入道の話好き

5chアニ速

映画は3作ともぬーべーと同時上映だった

5chアニ速

4期の一番の売りはと言われたらBGMを推す

5chアニ速

やっぱすげぇぜ…和田薫!

5chアニ速

ねずみ男に弟出来た時の話好き

5chアニ速

憂歌団のopedがすごく好きだった

5chアニ速

最後にあのBGM流れながら鬼太郎と目玉親父がなんか語り合う奴

5chアニ速

三部の枕返しの話に出てくる偽の母親が怖すぎておトイレいけなくなった

5chアニ速

みんな竹にされる話なかった?



5chアニ速

めっちゃ怖かった