5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟の最強技は無量空処

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟の最強技は無量空処_1


茈の威力が…と思ったけどスレ画が最強なのは無量空処だし領域展開したら勝てそうな気がしてきた

5chアニ速

宿儺も手損傷してて手印出来ないしチャンスでは?
IMG_2556


5chアニ速



5chアニ速

腕はともかくとして伏黒のと自分のとで領域2つ持ってるから考えなしにぶっ放したら負けるよ

5chアニ速

宿儺ずるくない?

5chアニ速

反転術式に集中したら大きな隙になるのは羂索vs九十九でもやってるし…

5chアニ速


悟でも片手で領域展開出来るんだから宿儺もできそうじゃない?


5chアニ速


仮にもラスボス?にずるいもなんもねぇよ!


5chアニ速


スレ画だって領域以外は無限バリアで防げるんだからズルだろ


5chアニ速


無量空所ってめっちゃマコラの適応に相性悪そうだけど大丈夫なんでしょうか


5chアニ速


というかまだ極の番だかなんかあるんじゃないの?


5chアニ速


あるなら200%の不意討ちの時に使わない?


5chアニ速


いや知らんけどそれ見せ場として面白い?


5chアニ速

不意打ち200%の時点でどうなん?




5chアニ速

近距離用なんだろ


5chアニ速


裏梅もしかして死んだ?


5chアニ速


式神を盾にして防いだ事にすれば


5chアニ速

摩虎羅使わない理由が出来るよ

5chアニ速


ミゲル一人殺せないような男だぞ


5chアニ速


言われてみればそうである


5chアニ速


宿儺はミゲル殺せるのかな


5chアニ速


ちょっとミゲル連れてきて宿儺と戦わせてみようぜ


5chアニ速


今回は虐殺じゃなくて五条とのタイマンだから


5chアニ速

宿儺も領域展開する際は空間閉じるだろうか

5chアニ速


閉じない領域がどれぐらいすごいか分からん


5chアニ速

無量空処スタンで宿儺ボコれそうじゃない?って思ったけど最大火力で腕一本だしなぁ…

5chアニ速


単純な呪力の総量は乙骨以下って話だし領域の押し合いしたらそれこそ負けそう


5chアニ速


省エネはいい代わりに最大出力が乙骨超えられないってのは厄介だよなぁ普通に


5chアニ速

そんな設定あった?




5chアニ速

本編乙骨初登場時に呪力量は先生より上だよって話してたぜ


5chアニ速


ああ五条の話か


5chアニ速


宿儺のことかと勘違いしてた


5chアニ速


その代り五条は呪力切れ起こさないらしいね


5chアニ速


乙骨が呪力総量は五条先生より多いんだよって言ってたよ


5chアニ速


五条は無限だけど


5chアニ速


乙骨が虎杖殺す時に総量では五条よりあるって語ってる


5chアニ速


六眼のお陰で燃費では五条勝ってるけど


5chアニ速


別に呪力量だけで決まる訳じゃないし…


5chアニ速


技量に関しちゃ下手すりゃ宿儺の方が上だろうし強みの一つが潰されてるのやばい気がするんだよね


5chアニ速


どんだけ盛られても勝てないのは確定みたいなもんだからなぁ


5chアニ速

メロンパンくらいは倒せ

5chアニ速


史上最強の術式vs現代最強の術師の戦いの横で株が上がり続ける海外の術師ミゲル


5chアニ速


国の術師が一生をかけて15cmしか編めないものを使っただけだし・・・


5chアニ速

というか不意打ち200%で片手取れただけって割りとダメなやつじゃない




5chアニ速

古くは20倍界王拳かめはめ波で無傷だったフリーザみたいなもんじゃない

5chアニ速

来週どうやって防いだかの補足は入ると思う


5chアニ速


流石に単純な呪力で防いだわけではないはず


5chアニ速


メロンパンと宿儺倒してもただでさえ貴重な呪術師側の人材死にまくったしお先真っ暗だよね


5chアニ速


呪術なんてもんが世間に認められたんだから閉鎖的な環境の少ない人材でやりくりする必要が消えるし


5chアニ速


在野の天才がごろごろ出てくるからむしろこれからは人材なんていくらでも掘れるだろ


5chアニ速


一般人をどんどこ死にやすい環境に引き摺り込めるって発想が最低じゃない?


5chアニ速


止むに止まれずならともかく


5chアニ速


ミゲルがスクナ並に強い可能性はある


5chアニ速


ミゲルはメロンパンにぶつけるんだろう


5chアニ速

ノーマークだし夏油絡みで因縁もある

5chアニ速


ミゲル呼べないのかな…


5chアニ速


昔はかっこよかったな


5chアニ速


術式無効化する逆鉾をミゲルに持たせればメロンパンくらいなら倒してくれそう


5chアニ速

色々置いといて




5chアニ速

仲間のサポート有りの不意打ちかました側と不意打ちを片手犠牲に防いだ側なら

5chアニ速

前者のほうが挑戦者っぽいなと思った

5chアニ速

でも火山頭とは握手通り越して恋人繋ぎしてくれたし


5chアニ速


心臓摘出されても反転術式で治せる宿儺相手に片手欠損させてもほぼノーダメなのでは?


5chアニ速


反転術式使わせ続ければいずれ呪力切れするから…


5chアニ速


無量空処終わったら焼き切れるの?


5chアニ速


火山ボコった後に草の術食らったし


5chアニ速


悟って地下で改造人間ン百体殺しただけで息上がってたし


5chアニ速

呪力バフで体力も無限ってわけじゃないんだな

5chアニ速


多分真人も瞬殺出来そうだけどどれぐらい粘れそうかな


5chアニ速


エピローグで芸人が呪術師に転職してるのはありそう


5chアニ速


というか基本の無下限術式って五条に攻撃当たらないんじゃなかったっけ?


5chアニ速


領域の必中は当たるよ


5chアニ速


だから御廚子と領域の引き合いして負けたら死ぬ


5chアニ速

ここまでやっても宿儺に一番ダメージ与えたの天使なんだな




5chアニ速

万が宿儺にプレゼントした呪具で悟が負けるんでしょ?


5chアニ速


こいつ光速で動けるのになんでミゲルは倒せなかったの?


5chアニ速


ミゲルが光速で動けるから


5chアニ速


ミゲルってもうでないのかな


5chアニ速


伏黒の術式がスレ画の術式と対なんだろ?


5chアニ速


宿儺が下の着てる黒い服の脇がスカスカだから腕4本になりそう


5chアニ速


渋谷の時点で指15個取り戻してたんだから腕三本あってもよかったよね


5chアニ速


腕3本はバランス悪くて日常生活に支障出るでしょ


5chアニ速


悟が負けるとしても普通に力負けするのか


5chアニ速

誰かを庇って死ぬとかなのか

5chアニ速

負け方ちゃんとしてないと困る

5chアニ速


伏黒を殺せないとか


5chアニ速


そもそも茈とか黒縄とかで術式妨害すりゃ出せないけどな


5chアニ速


ミゲル戦を教訓に遠距離から隠れて攻撃したって事?


5chアニ速

どうでもいいことだけど今の悟ってプレイヤーじゃない状態でコロニー内にいる感じ?




5chアニ速

新規参加者は打ち切ってるからそのはず