5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】乙骨の強さはっきりせんかったな

5chアニ速

【呪術廻戦】乙骨の強さはっきりせんかったな_1


乙骨せっかく出てきたけど結局強さのレベルとか術式詳細そこまではっきりせんかったな
もう少し煮詰めてから出したほうが良かったんじゃね?


5chアニ速

虎杖が指十五本宿儺に勝てると思うとか無駄にハードル上げ過ぎたのが悪いと思う

5chアニ速

乙骨の術式がコピーでリカちゃんが外付け術式なのか外付け術式がリカちゃん+コピーで乙骨の術式は別にあるのかは仙台コロニーじゃわかんなかったな

5chアニ速

リカを使役でき、接続中はリカの呪力と模倣術式を使える

これが乙骨の術式ってだけの話だろ


5chアニ速

少なくとも生得領域じゃなく後付けの術式だな

5chアニ速

乙骨消耗しまくりだからこのあとヤバそう

5chアニ速

割と苦戦したな

5chアニ速

乙骨は自ら術式の開示をしてないから更にパワーアップできる

5chアニ速

一般人守る、他にも敵がいるから手の内隠しながら戦うって縛りがなくて全員と順番にタイマンならもっと楽に圧勝してたな

5chアニ速

乙骨は体奪われそう

5chアニ速

確か羂索が漏瑚相手(後真人も?)だとかなり苦戦するみたいな話だったから羂索と乙骨が戦えば大体の強さ関係は分かるだろ

5chアニ速

実際に直接戦ったorその様子を見てた五条目線だと里香>漏瑚みたいな感じになってるけどどうなんだろね

5chアニ速

ノッてる秤の戦い見れば乙骨の強さもわかるしミゲルの評価もまた上がる

5chアニ速

同級生起爆剤はもう勘弁してくれよ!!



5chアニ速

乙骨は犬タイプ
宿儺は猫タイプ
どっちが上かという話ではないだろう


5chアニ速

同級生3人がってのはもう0で似たような事やってるからな
0が乙骨の覚醒イベントでもう出来上がってる状態かもしれん


5chアニ速

ウロの話では宿儺はそういった術師とか呪霊とかのレベルじゃなくて、それを超越した位置にあるから災いって表現してる感じだけど。

5chアニ速

なんで猫と犬に例えた
猫派と犬派の溝は深いんだぞ


5chアニ速

同級生を起爆剤にしてだと他者のためにってスタンスを強めることになる気がする
圧倒的な自己を確立するなら同級生と一緒にいることが出来なくなって1人で生きていく方向になるんじゃないか?


5chアニ速

だから五条見ればわかるよ
もしあいつが自分以外どうでもいいなら羂索達は普通に敗北して終わっただろう
乙骨と同じような弱点を抱えてるから羂索はそれを利用したわけ
ウロが指摘したのもそこ
どんだけ強くても宿儺のように自分本位じゃないとどっかで破綻するってことよ


5chアニ速

乙骨の場合リカちゃんがいるし
本家里香ちゃんとの繋がりもあるから本当に一人になる事はなさそうだけどな


5chアニ速

本当にひとりにはなれない、里香ちゃんを切れないのが弱点になるのかもね

5chアニ速

愛も呪いだから乙骨みたいに仲間への愛が異常に強い性質は今後の展開で活かされるかもな

5chアニ速

日車みたいな現代の術師は都会コロニーに多いのかな

5chアニ速

つーか現代術師の数少なすぎるというか出番全然ないな
死滅回遊の規模を考えたら味方サイドさん人数少なすぎっすよ


5chアニ速

石流がビーム撃ってそれを乙骨がコピった空間お捻りでいいように軌道を変える
単体でもヤベーのに挟み込む陣形取られてこの連携されるだけで大抵のヤツはまあ死ぬ


5chアニ速

裏梅も強さっていうより人間を調理できる珍しい人材だから側に置いてて、宿儺にとって個人というより自分にとって利用価値があるかどうかが重要だろうし。だから伏黒も同じように利用されるんだろうけど、用途が気になる

5chアニ速

たか子服着てた方がいいね

5chアニ速

石流を瞬殺できる奴なんて宿儺と五条くらいしかいなそうなのに叩かれて乙骨も可哀想な奴だな
てか連戦して消耗してるし倒すだけならもっと簡単だったのに真っ向勝負に付き合っただけでもあるんだが




5chアニ速

まだまだ成長の余地ある

5chアニ速

相手の強さも性格もよくわからんまま瞬殺とか何も面白くないしな…

5chアニ速

里香ちゃんの花冠は何の花?

花弁6枚で細長くとがってる……わからん……


5chアニ速

花弁の色とか咲く季節もわからんからしあの絵がどの程度正確に描かれてるかわからんので特定難しい
なんとなく描いた架空の花かもしれない


5chアニ速

花冠は白百合だと思った
花言葉が純潔とか純愛とか


5chアニ速

花言葉がきれいなほど
里香ちゃんの下に血が垂れてるのが怖いんだが


5chアニ速

石流は漏瑚よりよっぽど強いだろ
呪術最盛期の平安時代の過去の術師とかもいる中で出力最強なんだし


5chアニ速

生得術式は里香ちゃん誕生に関わる何かで模倣は拡張術式の可能性もあるかも?

5chアニ速

食べるとしたら呪物宿儺の指じゃなくて宿儺の体の一部だと思うぞ
正確には宿儺に乗っ取られた虎杖の体の一部だけどこれ食べて無事ですむかはわからん


5chアニ速

体力呪力はともかく精神的にはまだ全然余裕あるだろ乙骨。
はやく「ぐちゃぐちゃにしてやる」級にキレちらかすとこ見たい。


5chアニ速

刀使ってないのは殺すつもり無かったからなんかな

5chアニ速

リカが蚊くらいの大きさになって対象術師の血でも吸ったらいいんじゃないかな

5chアニ速

もっと簡単にコピーできるならやっぱり天使とか伏黒の術式コピーしとけばって話になるから食べるじゃなくても同等くらい重い制限かけないのツッコミ所満載になりそう

5chアニ速

羂索も言ってるけど無条件コピーは里香の解呪前だからこそなんだろうな
狗巻のは0巻でコピーしたのがそのまま残ってるだけとか


5chアニ速

いうても5分だからなぁ
術式使わされて切れたところを狙われるとか作戦やられそうだから
タイマン以外だとチートすぎるてことはないんじゃね




5chアニ速

烏鷺の術式を得た今石流のようなタイプは相手にならん。スカして終わり。接近戦も宇守羅弾がある。かなりつおい

5chアニ速

まあ一番出力が凄い石流が倒されたんだから同タイプの敵はもう回遊にはでないやろ

5chアニ速

ミゲルって強いだろうけど貴重な縄のおかげもあるんじゃないの

5chアニ速

ミゲルはメタ的には読み切り版で設定がちゃんと固まってなかった頃のキャラだからそりゃね
あのシーンだけ連載版の設定を基準に考えてもしょうがないと思う


5chアニ速

ミゲルは元から実力者として設定されてるだろ、夏油がわざわざ五条の足止めに任命したんだから
読み切りで設定が固まりきってないことを差し引いても確実に上位の強さとして描いてる


5chアニ速

どう甘く見積もっても作中の上の上クラスであろう実力者が特殊な呪物持って10分以上足止めするのがやっとな五条のイカれっぷりたるや

5chアニ速

いや別にミゲルが弱いって言ってるんじゃなくてミゲルって今は読み切り版の活躍だけだから
それ以外本当に何も分かってないのに特級レベルは言い過ぎなんじゃないかって思った
強いとは言われてるし本編で改めて出てきた時が楽しみだけど


5chアニ速

術式すらわからんしなミゲル

5chアニ速

死滅回游、他のコロニーの描写全部出来ないから最終的に生き残った奴を一箇所に集めてトーナメントしそう

5chアニ速

乙骨の黒閃見たくなってきたわ
円盤までまだ遠いし見納めでもっかい映画行きたいな


5chアニ速

カシモって髪下ろしたらめちゃくちゃかっこ良さそう

5chアニ速

鹿紫雲は宿儺が完全体になるまで仲間になると思うわ
秤ボコって虎杖が追いついたところで宿儺出せやーってなるけど中途半端な復活に萎えて俺も残りの指探すって展開


5chアニ速

15本宿儺でも満足しない強さなの草

5chアニ速

鹿紫雲が単なる戦闘狂で宿儺と戦いたいなら虎杖の中の宿儺とコンタクトとって宿儺復活に手をかすのが近道
復活したら即座に塵になりそうだけど


5chアニ速

単に戦いたいだけだと理由薄い感じがするなぁ
実は同年代の術師で因縁あるかと思ったら(400年前に一度受肉したとかで)、煽り文で400
年前の術師だと確定してしまったし




5chアニ速

たかこも乙骨と因縁ありそうで
そこんところ雑に処理されて終わったし
深く考える必要ないと思うわ

死滅回遊はガバガバな所が目立つから
ノリで読まないと厳しい部分がある


5chアニ速

自分の妄想と違ったら設定がガバとか言い出すのやばいな

5chアニ速

乙骨が菅原と藤原のハイブリッド血族だという可能性もある
だからこその異能


5chアニ速

まあ源平藤橘は神の子孫とか言うてますからな
藤原は天児屋命だっけか


5chアニ速

どう読んだらたかこと乙骨に因縁が有りそうだったんだ?

5chアニ速

掲載当初はあれを誤植だと思ってた人もいたな

5chアニ速

あれは、ウロが藤原思い出してキレてただけだと思うわ
まあ、菅原と藤原の間で婚姻を結んだりしてるからそこの血筋の可能性もあるが


5chアニ速

ウロちゃんまた出るだろうか

5chアニ速

どっちとも取れる描き方されてるからな
つか本誌しか読んでない読者からすれば普通に「ナルホド乙骨は藤原の子孫なのか~」って思う描写
乙骨は藤原呼びされても自分の祖先の話だと受け入れてるし
さすがに作者もその事は自覚してるだろうから
今後の展開でその真偽が明確になるか、もしくは単行本で補足説明が入るのではないか