5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条復活しても勝てるのかこれ

5chアニ速

【呪術廻戦】五条復活しても勝てるのかこれ_1


五条復活しても勝てるのかこれ

5chアニ速

きっとビックバンみたいな技で相打ちを狙うが宿儺が生き残ってボロボロになったところを虎杖が倒すよ

5chアニ速

手に負えんかったらそれこそ縛り入れて鬼パワーアップして倒すんじゃね

5chアニ速

縛りって言っときゃムチャクチャしていいたと思ってるだろ作者

5chアニ速


余裕でしょ


5chアニ速

五条先生がお土産購入で遅れたのってメロンパンの仕業じゃないよね?

5chアニ速

足止めのためにあのお菓子美味しいよとか手下使って吹き込んでたら面白すぎるでしょ

5chアニ速

ここの先生致命的じゃないか?

5chアニ速


羂索はどう転んでも満足気に死にそうで嫌


5chアニ速

惨めったらしく死んで欲しい

5chアニ速


無敵すぎて封印とか縛りとかやり出す始末だから五条先生はずっと封印されてていいんじゃない


5chアニ速


宿儺のやりたい放題確定じゃん


5chアニ速


五条出て来たらヨボヨボの爺いになってて老いてるー!ってマサルさんパロしそう


5chアニ速

リカとか顕現させても宿儺のワンパンで沈みそうだな




5chアニ速

ファンブックで宿儺のほうが強いって既に明言されてる


5chアニ速


石流瞬殺なら乙骨も期待できないよなあ


5chアニ速


遠距離からチクチクレーザー撃つスナイパーだったはずなのに


5chアニ速

なぜあんな至近距離まで自分から近づいたんだ……

5chアニ速


砲撃能力があるってだけで近接戦上等でもあったと思うが


5chアニ速


ていうか離れた所で宿儺の射程内じゃね


5chアニ速


石ごおりは宿儺初めて見て術式も知らないはずだからその擁護は無理だろ


5chアニ速


メロンパンに宿儺の話は聞いてるんじゃないの


5chアニ速


こいつも強者と戦いたい組のキャラだし


5chアニ速


強者と戦いたくて受肉してるのは鹿紫といきなり湧いた剣豪だよ


5chアニ速


リーゼントはウロみたく人生に満足出来てないから受肉組だろ


5chアニ速


映画で儲けさせてくれたキャラは多少は扱い良くなるんじゃないの


5chアニ速


元々初手不意打ちの大砲野郎が明らかに格上の目の前に現れる謎の行動


5chアニ速


乙骨はかなりストレートに強キャラな活躍与えられてて好きなキャラなんだろうなってのは感じるよね


5chアニ速

と言うか虎杖が嫌いなだけな気がする




5chアニ速

真希は宿儺に評価させてるし


5chアニ速


どうやって退場させるか真剣に考えるの面倒になっちゃったんだろうな


5chアニ速


一応接近戦でも乙骨と殴り合える描写はあるんだけどだからって初手接近戦ってキャラじゃないことも描写されててこれは…


5chアニ速


今年で終わりなら虎杖マジでご都合強化しかないな


5chアニ速


ご都合でいいから強化してほしいぞ真面目に


5chアニ速


やっぱり秤と乙骨って同格だわ


5chアニ速

そこそこ強いがどっちも宿儺に瞬殺される程度

5chアニ速


もう天災みたいなものだと思うしか


5chアニ速


虎杖イジメてた時よりかはまだマシな展開


5chアニ速


やっぱ呪いの王のご尊顔は拝見させていただきに馳せ参じるのが現代の術者の礼儀なんだよ


5chアニ速


乙骨の時も先ずは顔見せしてから戦ったならまだ分かるけど


5chアニ速

そういう奴じゃ無いのに何故か乙骨より強い相手に接近する

5chアニ速


実は虎杖は宿儺のボディの生まれ変わりとか無理な事言って超強化するんじゃないの


5chアニ速


天上天下並みに主人公雑魚のままだよね


5chアニ速

凪は神まで自力で行くぞ




5chアニ速

人差し指の切り傷はなんなの?


5chアニ速


伏黒の抵抗


5chアニ速


完結してから「宿儺って最後急にポンコツになったよね~」とか言われるような展開にならない事を祈るばかりだわ


5chアニ速


大丈夫!じつは2話でポンコツだったから


5chアニ速


少年院で虫相手に圧倒したところで突然キャラ変したけど


5chアニ速


契闊持ちかけたときは五条に負けそうだったからバトンタッチしたかったとか弱音吐いてたりするし


5chアニ速


渋谷がおかしいだけ


5chアニ速


メロンパンのわけわからん縛り


5chアニ速

石流の雑退場

5chアニ速

お腹いっぱいだよ!

5chアニ速


伏黒の意識沈めるためだけにあんなことせにゃならんのかって思った


5chアニ速


最強なのに小物過ぎる


5chアニ速


10代の若造相手になんでそこまで手間取るんだか


5chアニ速


専用の器が実は檻だったから確実に抵抗されないためだよ


5chアニ速

抵抗できてるけど




5chアニ速

力は強いけど呪いはクソ弱いな…


5chアニ速


指食った時点で深層に行ってて浴で死ぬくらいするかと思ってたんだ


5chアニ速


乙骨は足手まとい抱えた上で消耗や温存もあったから実際には石流より結構格上じゃね


5chアニ速


とりあえず虎杖に油断してやられるんだろ


5chアニ速


五条が若い術師の波が来てる特に乙骨秤虎杖は自分に並ぶ可能性あるって言ってたけど全く脅威に感じない


5chアニ速


実際乙骨秤は高専時代の伏黒父に殺される前の五条より強そうなスペックはあるから成長込みでの期待はわかるよ


5chアニ速


石流達の反応が宿儺の時はビビり散らかしてるけど


5chアニ速

乙骨には余裕な態度で挑んで来てる時点でね

5chアニ速


めっちゃデバフかけられてて何のために器替えたんだよ


5chアニ速


実際これがよく分からない


5chアニ速


虎杖の時でも宿儺が表になったら別に問題なかったように見えるし


5chアニ速


だって虎杖乗っ取るってことはケンジャクがママになるってことじゃん


5chアニ速


メロンパンママと一緒にパパって呼びかければ五条死ぬと思うぞ


5chアニ速


虎杖の場合は時間経過で押さえ込まれるから好きに暴れられないし脱獄したかったのはわかる


5chアニ速

急に少年院で器適性に気づいたことになって縛りの隙をついて移動したけどやっぱり暴れられなかった




5chアニ速

それは他人を殺せない縛りがある契闊か指10本一気喰いみたいなイレギュラーでもない限り表に出てこられないからでしょ


5chアニ速


指の残り本数的に後者みたいなことはもうないし


5chアニ速


じゃあ俺には俺の計画があるとか言ってないで火山の言うこと聞いて自由になる縛り結んどけば良かったんじゃないのって思う


5chアニ速


火山とどんな縛りを結んでも虎杖との縛りは踏み倒せないのでは


5chアニ速


指食わせて浴して大切な人をぶっ殺してようやく沈められるってくっそめんどいな……


5chアニ速


縛りってなんだっけ


5chアニ速

ハンタの誓約と契約みたいな感じ?

5chアニ速


パクったけど実情が違いすぎる


5chアニ速


作者の脳内では


5chアニ速


実際の描写はゆびきりげんまんレベルで破った場合のデメリットは出てきてない


5chアニ速


カレーやふりかけはまだ売ってるのかな?


5chアニ速


結局メインキャラを殺せないならそういう展開作らなきゃいいのにって思うよ


5chアニ速


せめて領域使ってから宿儺に負けてほしかった


5chアニ速

この漫画こんな売れるようなもんじゃなかったってコトなんじゃ


5chアニ速

馬脚を現すというか



5chアニ速

虎杖は自由に乗っ取れそうにないし術式に可能性を感じた