5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】誰が敵なのか分からん

5chアニ速

【呪術廻戦】誰が敵なのか分からん_1


正直読み込めてないのもあるが誰が敵なのか分からん

5chアニ速

ここで虎杖負けて宿儺が逃げるのは予想できたやろ展開的に
逆にこのバトルがどう終わると思ってたんや


5chアニ速

宿儺に敵わないの知っていたし
とりあえず華ちゃん生きていたらいいわ


5chアニ速

これもうちいかわやろ

5chアニ速

虎杖ってなんでいじめられてるの?
母親の羂索の罪背負ってるとかか?


5chアニ速

いじめっ子みたいな宿儺さん嫌だ

5chアニ速

虎杖がスクナの器ってのがミスリードなんかな
羂索が紆余曲折経て最後に自分が入るための器が虎杖とかありそう


5chアニ速

天使は反転かなんかで生きてるやろ

5chアニ速

味方サイドでまともな戦力乙骨とお兄ちゃんと真希しかおらんくて草 呪力量五条先生より多くて領域展開あっても羂索宿儺倒せる気せんわ

5chアニ速

宿儺に褒められて嬉しい裏梅しか見どころなかったわ

5chアニ速

早く秤のスペック違いの領域見せてくれよ
319とか99とか逆にどうなるな見てみたいわ


5chアニ速

虎杖が覚醒して死んだ仲間の術式使えるとかなって絆パワーで宿儺ぶちのめすとかでええよ

5chアニ速

釘崎→死亡
九十九→死亡
天使→死亡

真希→生存超絶強化



真希の活躍の場を奪う奴は退場させる意向


5chアニ速

これ収集付くんか?
ツルツルメロンパンもまだ生きとるのに




5chアニ速

天使→恋愛脳のクソ女でした
宿儺→騙し討ちでしか天使を殺せない小物でした
虎杖→乗り越えたはずの悩みでウジウジしてる陰キャでした

あの場の全員の株を一気に落とす手際の良さだけは一級品や


5chアニ速

でも更に1ヶ月ぐらい宿儺ボコって結局逃げられても困るよな

5chアニ速

虎杖の母親←実はメロンパン


死にたくなるわ…
悲しい過去すぎるわ…


5chアニ速

この後の展開は宿儺vs五條悟やろ?
五條悟が伏黒恵の体を壊せなくて負けるパターンやろ
展開予想しやすい


5chアニ速

最後だけ覚醒させればええやろ感はなぁ

5chアニ速

でも五条解放したら勝ちなんでしょ?

5chアニ速

でも五条が来たらイキリ宿儺瞬殺されるんでしょ?

5chアニ速

ジャンプ版のリゼロ

5chアニ速

脇役の方が筆が乗ってる気がする

5chアニ速

釘崎とか七海って生き返れへんの?

5chアニ速

主人公虐待といえば宝石だけどフォスってどうなったん?

5chアニ速

せめて五条悟復活の代償に伏黒失うとかさあ

5chアニ速

いつ宿儺の術式が刻まれるんや?

5chアニ速

いや虎杖反転術式使えてんじゃん
耳再生してるし


5chアニ速

というか羂索の思惑と宿儺の思惑がどんな感じで交わってくるのか今の段階じゃ全然分からんよな
宿儺は自分の身体を完璧に取り戻すのが目的っぽいけど、羂索は天元を手に入れた時点でもう目的達成みたいなもんやんな




5chアニ速

スクナはスクナで伏黒に抵抗されて味方に助っ人されてからのゲラゲラは小物感増しすぎや

5chアニ速

ていうか計画通りに進んでるんか?
作者はけっこう前にあと2年で終わるとか言ってた気がするで
その予定からズレてるなら間伸びしてるやろ


5chアニ速

うふふしてるの誰?

5chアニ速

宿儺 斬撃
五条 最強の間抜け
乙骨 火力
伏黒 式神
真希 肉弾戦

虎杖強化するにしたってもう空いてる方向性ないよな
残りは呪胎九相図吸収するくらい?


5chアニ速

虎杖が主人公じゃなくて乙骨が主人公なんやで

5chアニ速

リカちゃんに天使食わせて乙骨が五条出したらええやん

5chアニ速

ケンコバとの対談でラストは1人だけ生き残るか全員生き残るか迷ってる言ってなかったっけ?

5chアニ速

マキ合流狗巻と乙骨覚醒させて真の主人公パーティにするんやろ

5chアニ速

【急募】五条悟を獄門疆から解放する手段

ミゲルが使ってた呪具はもう無いし、伏黒父が使ってた呪具もどこにあるか分からんし、天使は死んだし
終わりだよ


5chアニ速

五条悟封印

2020年2月10日発売号

もう3年たったわw


5chアニ速

五条悟とかいう強いだけの無能

5chアニ速

最近の宿儺の小物感が半端なくて敵役としての魅力がなさすぎる
メロンパンはラスボス感出てるけどずっと強すぎるターンばかりだし


5chアニ速

怪獣9号が叩かれてスクナが叩かれないのはおかしいよなぁ

5chアニ速

グールも最後スッキリしたのは作者と旧多本人だけだったな
読者も金木もポカンや


5chアニ速

お前ら2~3週間前は絶賛してたのに



5chアニ速

東堂や秤の術式って呪力とどう関係してるんやろうってなるな

5chアニ速

五条過去編見た時看板にふさわしいと思ったんやがな

5chアニ速

遊戯王GX異世界編を数年間ダラダラ見せられてる気分や
主役イジメもええけど配分量考えてくれや


5chアニ速

夏油が高校生やってパパ黒とやり合ってた頃が一番おもろかったな
謎のゲーム始まってからは糞つまらん


5chアニ速

真希ちゃんが意味不明な空間で河童と稽古してたの何だったんですか???🥺

5chアニ速

ヒロアカせっかくやから10周年までやればいいのに

5chアニ速

出力1/10しか出せないって火山いたら宿儺倒せるやん

5chアニ速

術なし主人公が途中で術手に入れるパターンってあるか?

5chアニ速

というか裏梅ってどのくらい強いのか分からんよな
真希の動きを止めれるレベルの能力はあるみたいやけど、渋谷事変で九十九はコイツの氷の術式ぶち破ってたし


5chアニ速

主人公は乙骨と聞いたんやが違うん?

5chアニ速

虎杖はここまで来たら最後の最後宿儺諸共死ぬまで活躍せんやろ

5chアニ速

スクナ探しに飛び去った偽ツミキ、もう忘れられる

5chアニ速

死滅回游ってもう終わり?

5chアニ速

虎杖が有名な呪術師のクローンは熱いわ

5chアニ速

華ちゃん周りバカバカしすぎるけど流石にあれで退場とかありえんよな?



5chアニ速

レジィ「お前は運命に翻弄され道化となって死んでくれよ」

5chアニ速

マキってこのまま仲間ポジでおるんやろうか
心神喪失で大量殺人しちゃった虎杖なんて目じゃない
問題やろ


5chアニ速

5周年回の割には主人公が情けなさすぎるでしょうが

5chアニ速

結局虎杖ダメダメやな
先週いけるやんって思ったのに


5chアニ速

ダークな話をやりたいなら、主人公は最後絶対に殺しといたほうがええわ

ダークな世界を描いといて、最後は何事もなかったかのように主人公が幸せになるとかありえん
鬼滅もそれで海外からプロットアーマープロットアーマー言われまくっとる

一度その路線に乗ったなら作者は最後まで日和らずキャライジメ徹底すべきや


5chアニ速

単行本勢だから本誌は読んでないんだけど、何話分くらい進んでんの?

単行本の続きが読める!システムの方が単行本も本誌も売れそうな気がするけどそんなことないんかね
加筆修正は大変だと思うが


5chアニ速

偽夏油が作った
虎杖は1000年前の最強術師のクローンやろ

この設定をどうやって活躍させるかが
難しいんや!!


5chアニ速

こいつらがジャンプの未来を支えるんやで

・サカモト
・アオハコ
・アンデラ
・マッシュル
・夜桜さん
・あかね噺


5chアニ速

鬼滅はほとんど敵が逃げず決着着くから爽快感あったわ

5chアニ速

ここから虎杖がどう覚醒しても好きになれる気がしない

5chアニ速

虎杖悠仁くん覚醒真希についていけてる時点で滅茶苦茶強くね?

5chアニ速

呪力1割以下になるときもあるくらい弱体化しとるのに覚醒マキ余裕でいなしてるし流石にめちゃくちゃ強いなスクナ

5chアニ速

羂索「術師同士の戦いでも最後に勝敗を分けるのは肉体の強度だ」

虎杖と真希がバリバリに戦えてる時点でガチで真実だよな
どれだけ優秀な術式持ってても基本はゴリゴリの肉弾戦するのが呪術廻戦の世界やし


5chアニ速

ヒロアカは砂糖が力でギガントマキアを屈服させたらしいな

5chアニ速

播磨にいた虎杖のクローン元が
宿儺におもちゃにされてやられたのは分かったわ




5chアニ速

死滅回遊とかいうデスゲームは終わったんか?

5chアニ速

虎杖さんは脳筋キャラで呪術から離れ過ぎよな
突然領域だの使いだしても違和感あるし
それが複雑な術式だったり領域だったりしてもキャラと違うし


5chアニ速

虐めるのはエンデヴァーくらいの塩梅がちょうどいい
やりすぎはよくない


5chアニ速

なんなら虎杖はスクナのコピーとかないんかな
自分の指取り込むなら拒否反応でるわけないし


5chアニ速

ネームドキャラが命と引換えに作り出した割にはマキさんの刀弱すぎない?
パパの毛の生えた剣と同等じゃなくて天逆鉾くらいにしてやってもよかったろ設定的には


5chアニ速

虎杖が殴り屋からいい加減卒業してほしいって人は多そうやけどどうなるかね

5chアニ速

新田の術式で時間を止めながら精神世界の修行するのかな