5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【感想】ジャンプ新連載「アスミカケル」1話、火ノ丸相撲と同じ世界?

5chアニ速

【感想】ジャンプ新連載「アスミカケル」1話、火ノ丸相撲と同じ世界?_1


新連載でもやっぱり名前が出てきた男

5chアニ速

新連載来たn!?

5chアニ速

こいつの娘が女子格闘技界で名前出てるってことは火ノ丸はとっくに引退してんだな…

5chアニ速

世界線同じなの!?

5chアニ速

この作者が描く女の子ってこんなにかわいかったっけ?

5chアニ速

咲ちゃんは可愛かったし…

5chアニ速

割と可愛く描ける人だと思う

5chアニ速

レイナさんのラブコメ編俺好きだったぜ!

5chアニ速

今総合でヒーローやってる元病弱苛められッ子って蛍のことかな?

5chアニ速

蛍は病弱ではなかったと思う

5chアニ速

がっつり火ノ丸と繋がってる感じなの?

5chアニ速

スレ画の娘が出てきた

5chアニ速

総合格闘技物であの國崎の娘が〜とちらっと

5chアニ速

ヒロインはギザ歯メガネだった



5chアニ速

コクホーイズデリシャスさん

5chアニ速

主人公が眼鏡好きだったんで

5chアニ速

デート回とかがあるとするなら眼鏡をかけてくる……!ということだね!

5chアニ速

でもやっぱり太かったよ

5chアニ速

レイナさん可愛かっただろ!

5chアニ速

何かプロ編になるとふと目になったけど

5chアニ速

なんでこんどは格闘漫画で蠱毒するの…

5chアニ速

まあもう先にやってたのは死に体だし…

5chアニ速

普段ぼけてるけど古武術だけはクソ強いジジイって坂本のジジイか

5chアニ速

あっちはボケながら強いじゃねーか!

5chアニ速

あのMMA選手って長男の和虎だよね?

5chアニ速

格闘技の冴えは衰えてないボケ老人って嫌すぎる…

5chアニ速

あれファンタジー物だか歴史物だか描いてなかったっけ…?

5chアニ速

ロボのやつはちょっと…

5chアニ速

イジメから始まるのもなんか定番だよな少年漫画



5chアニ速

やっぱ娘も才能あるんだな…

5chアニ速

投げや組みに悩んで相撲道場に臨時弟子入りする展開来るかな…

5chアニ速

割と定番でコテコテではあるけど読みやすくて良いと思う

5chアニ速

娘ってよつばとみたくどっかで拾ったんじゃなかったっけ?

5chアニ速

どう見ても血縁ある顔だったよ!!

5chアニ速

総合格闘技漫画流行ってほしいなあ

5chアニ速

サンデーのも面白いけど売り上げは苦戦してるみたいだし

5chアニ速

レッドブルーは滅茶苦茶丁寧な漫画で面白いんだけどね

5chアニ速

漫画的ハッタリが0だからどうしても地味なんだよな

5chアニ速

レッドブルーめちゃくちゃ好きなんだけど売れてないのか…まあ地味だし主人公の好き嫌いも分かれそうとは思うけど

5chアニ速

序盤は盛り上がりに欠けたけどトーナメントの試合が始まってから面白くなった

5chアニ速

すごく真っ当におもしろい格闘技モノだった

5chアニ速

スレ画がどんな子とどんな出会い方して結婚したのか気になる…

5chアニ速

相撲終盤で海外で総合チャンプになった時に子供連れて帰国してたしチヒロはそういう奴だ

5chアニ速

チヒロが師匠枠で出るかもね



5chアニ速

十数年後ってことは鬼丸も三十代後半でギリ現役でいけるかもしれんぞ

5chアニ速

でも娘の母親は祖国に置いてきたんだっけ?

5chアニ速

火の丸10年ちょいじゃ大相撲続けてそう

5chアニ速

チラッと小さな横綱の話出ないかな

5chアニ速

そんな一大事をチラッで済ませるのは逆に勿体無い気もするな

5chアニ速

あの世代って刃皇引退後も大和国童子切が強過ぎて大関すらぎゅうぎゅう詰めなんだよなあ

5chアニ速

鬼丸は冴さんの枠にギリ収まって横綱狙うにしても選手寿命短そうだ

5chアニ速

天王寺のアニキも出てきそう

5chアニ速

打撃ダメダメのグラップラー主人公ってジャンプ読者に人気出るのかすごく心配…

5chアニ速

レッドブルーも好きだよ俺

5chアニ速

サンデーのレッドブルーが組み技主体の主人公でMMA漫画やってるけど結構人気だし魅せ方次第でどうとでもなるとは思う

5chアニ速

なあに売上には出ないのに読者人気はある漫画を描くことに関しては定評のある作者だそこはなんとかなる

5chアニ速

いや売れて欲しい…

5chアニ速

しゃあけど高校鉄拳伝はおもろいわっ

5chアニ速

タフくんは打撃も強かっただろ!



5chアニ速

そういえばそうだった

5chアニ速

冒頭で朝昇がマナブさんのところに来た時のセリフ思い出してダメだった

5chアニ速

気持ちはわかるけど相撲よりはよっぽど可能性ありそうな題材だから大丈夫だよ

5chアニ速

関節技はかっこいいからな…

5chアニ速

火ノ丸で連れてきた娘って勝手に血縁無い子だと思ってたよ

5chアニ速

かなり好きな1話だった

5chアニ速

動きのある絵は流石

5chアニ速

眼鏡八重歯女子いいねぇと思ってたら…

5chアニ速

このスレ画で話し続けていいのかな!?

5chアニ速

じいちゃんの症状末期のうちの親父そのものでつらい

5chアニ速

読み切りで色々試してたけど格闘漫画で戻ってきてくれて嬉しい

5chアニ速

壁に頭打ちつけるわコンクリに頭から落とすわ殺意が高すぎる…

5chアニ速

一代年寄になった刃皇は出てくると期待してる

5chアニ速

このヒロインいいねェ…人気でるんじゃないかな…

5chアニ速

相撲記者かな?



5chアニ速

格闘オタっぽいからこれは単純に誤植なのかな…

5chアニ速

出会いがしらで主人公を一方的に吹き飛ばすガタイのいい眼鏡ヒロインいいよね…

5chアニ速

MMAって投げるだけでイケる?

5chアニ速

投げても上から殴ったり関節や首極めたりしないと終わらないよ

5chアニ速

総合は本当に総合全部できないとだめ

5chアニ速

それはそれとしてフィジカルモンスターでないとだめなんで逆に言うととりあえずフィジカルさえあればある程度話は転がせる

5chアニ速

とりあえずMMA好きだからアンケで応援するわ

5chアニ速

火ノ丸は読んだこと無いけど

5chアニ速

めちゃくちゃ期待してる

5chアニ速

売れたら今度こそいい感じのアニメ化してくれ

5chアニ速

はしたない!って言ってたおばさん先生も実は強いとか欲しい

5chアニ速

急にサカモトデイズっぽい世界観になった!

5chアニ速

あのボクシング経験者の不良も仲間入りするんだろうな…

5chアニ速

國崎って妹出てきてたっけ?もう記憶にないや

5chアニ速

まだメガネッ子は細いレベルで太い存在が示唆されてる…



5chアニ速

メガネは輪郭を細く見せる効果があるからな