5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

範馬刃牙「ボクサーは競技者として不完全だ」

5chアニ速

範馬刃牙「ボクサーは競技者として不完全だ」_1


刃牙作者さん、ボクシングが嫌いすぎる・
・世界6階級制覇間近のウェルター級ボクサーをヤクザが再起不能にw
・世界ヘビー級チャンプがヤンキーにボコされ敗戦w


5chアニ速

なんか理由があるんか?

5chアニ速

ボクシングには蹴り技がないと思っていた時期か

5chアニ速

蹴り技あるんやが

5chアニ速

本当に扱いが悪いのはムエタイなんだよね

5chアニ速

画像のやつは自分で反省しただろ!

5chアニ速

アライJr.も結局扱いひどかったな

5chアニ速

そらグラップラーやし

5chアニ速

今は考えが違うかもしれんよ

5chアニ速

範馬勇次郎が亀田二男を認めたんやぞ

5chアニ速

そう思ってた時期が俺にもあったやろ

5chアニ速

今のヘビー級のボクサー王者と総合王者の試合見てみたいわ~
どっちが勝つかな


5chアニ速

板垣って自衛隊と少林寺拳法とボクシングやってたんやっけ

5chアニ速

グラブないと即死やからな
素手でやる競技はその所詮レベルって事や




5chアニ速

グラブ嵌めなかったらアレガチで毎試合どっちか死ぬみたいな競技だからしゃーない

5chアニ速

手だけルールやし

5chアニ速

アンアンマイケルも刑務所内ですら上位10人に入って無いとか自覚しててかなC

5chアニ速

クラブハメねぇと客がビビり散らかすだろ
リング血の雨やぞ


5chアニ速

地面蹴る格闘技とか言ったら全部そうやんけ

5chアニ速

喧嘩動画見てるとボクシング有効やわ
やっぱ足は移動に特化したほうがええ
蹴りなどいらん


5chアニ速

何でもありルールならそりゃ弱いやろ
ローキックだけで終わる


5chアニ速

まだ視神経が首にある頃の世界やからな
こういう認識になるのも無理はない


5chアニ速

でもボクシングのジャブが必中かつ最速の技とか言って持ち上げてたで

5chアニ速

でも烈さんもボクシング習ったよ

5chアニ速

餓狼伝ではボクサー強キャラだったのに...

5chアニ速

なんでやユリーかっこええやろ
今何しとるんやアイツ


5chアニ速

フルフェイスヘルメットとプロテクターつけるだけでボクサーは何もできなくなるよね

5chアニ速

流石にボクサーが総合相手に勝つのは無理あるんちゃうかな
キック縛りやとタックルされれば終わりやし


5chアニ速

本人の中で評価高い競技ほど意外性狙いで負けさせてるって語っとる模様



5chアニ速

コロポックルばっかやしな

5chアニ速

鷹村さんが花山薫に勝てるんか?

5chアニ速

ボクシング
ムエタイ

ここら辺の巷で「立ち技最強」ってされる格闘技に関してはどうしても組み技が主題の格闘漫画だから雑魚扱いされるのは仕方ないにしても
路上の喧嘩師(笑)とかヤンキー上がりとかが普通に強いのは納得いかんよな

現実はソイツ等の何倍も血反吐吐くほど努力してるのがボクシングやムエタイの選手達なのに


5chアニ速

ユリー復活しねえかな

5chアニ速

アライJrでボクサーの格を上げようとしたけど飽きて雑魚化して
烈海王ボクシング編でボクサーに意外と苦戦する烈を描こうとしたんだろうけどまた飽きて結局ボクサー瞬殺してたな


5chアニ速

達人よりもボクサーこそ保護されてるよな
なまじ権威があるせいで自分らの有利な土俵でしか絶対戦わんくせに最強面してる


5chアニ速

バキのベストバウトってどれや?

5chアニ速

刃牙ってこの割りとくそガキのまま大人になったよな

5chアニ速

ムエタイとかいう絶対勝てない格闘技

5chアニ速

突然持ち上げられてそのまま地面に叩きつけられた相撲

5chアニ速

猪木vsアリでアリあんなに手が出せないものかね
レスラーも肉体は凄いからやっぱり怖かったんかな


5chアニ速

ボクシングのクリンチってあれは分類的には何技なん?

5chアニ速

ヤンキーは存在が意味不明だった

5chアニ速

実際今でもボクサーとレスラーがスパーやったら
猪木アリの形になるからな


5chアニ速

根っこにあるのは日本凄いの根性論な漫画だしな



5chアニ速

烈海王ボクシング篇とはなんだったのか

5chアニ速

喧嘩商売でもバカにされてたしそういうスポーツなんやろ

5chアニ速

勇次郎戦評判悪かったけどアニメで見たら悪くなかったわ
ドレスパートが間延びしてるぐらいや


5chアニ速

好きな格闘技が負けるとこ見るの好きなんやろ

5chアニ速

アライJr.は最後はアレやったけど
トータルで見ると割と見せ場多かったな


5chアニ速

不良の大群に負ける程度の格闘オタクくんが
よく世界チャンピオン相手にイキれたよな


5chアニ速

心の強さでもう一丁

5chアニ速

刃牙で扱い悪くない格闘技無いやろ

5chアニ速

自衛隊でボクシングやってなかったか

5chアニ速

実際ボクサーは生物的に弱いからな
総合とかキックの方が遥かに強い


5chアニ速

烈さん生き返らないんか?
異世界から帰ってきてほしいわ


5chアニ速

総合格闘家がプロレスのリングでプロレスやったら勝てない

5chアニ速

烈がグローブ突き破ったのはさすがに馬鹿にしすぎやで

5chアニ速

板垣はどの格闘技も平等に嫌ってるやろ

5chアニ速

ちゃんと経験者だから…
ガッツリ経験した上での創作だから…




5chアニ速

漫画的にボクシングって派手な描写できんからな
蹴りとか寝技ある方が面白い