5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

なぜ格闘技漫画で修羅の門は影が薄いのか

5chアニ速

なぜ格闘技漫画で修羅の門は影が薄いのか_1


バキとタフばっかりや

5chアニ速

どこまでいっても敗北の二文字はないから

5chアニ速

ニィ……

5chアニ速

あの漫画(こんなん誰が買ってんだよ)ってレベルでめちゃくちゃ売れてるんだよな
同じ月マガのディアボもめちゃくちゃ売れとる


5chアニ速

タフもほとんどのやつは大して読まずにいつも同じ言葉でやり取りしてるだけやん

5chアニ速

読み返していて思ったんだけど無空波と菩薩掌って原理一緒じゃない?

5chアニ速

ネット全盛期に連載してなかったから

5chアニ速

龍狼伝も無双の三国志ブームには全く乗れなかったな

5chアニ速

ローマンなら立つ
でもアーロンなら立たない
戦う事より金や名誉が大切な人間は強くても怖くはない

これ好き


5chアニ速

修羅の刻の方が好き

5chアニ速

修羅の門もいいけど海皇紀が1番好き

5chアニ速

海皇紀の王海走とかいうよく打ち切りにならなかったと思う長い期間

5chアニ速

修羅の紋とかいう川原以上に下手くそな奴が描いてる死ぬほど出来の悪い二次創作みたいな漫画は一体誰が買い支えてるんや?

5chアニ速

コマ割りが単調だよね



5chアニ速

金太郎編が始まったのにスルーされてるくらいやからしゃあない

5chアニ速

もう枯れたかな思ってたけど
修羅の刻の昭和編面白かった


5chアニ速

修羅の門第弐門とかいう悪ふざけ
ラスボスがキバちゃんはないわー少年漫画板の修羅の門スレの住民がネタで書いてたのを作者が真に受けたとしか思えん


5chアニ速

誰も知らんやろ…って思うけどスレ立つと結構語られる謎の漫画

5chアニ速

刻雷電 面白い
弐門 うーん…
刻昭和 面白い
刻無双 うーん…


5chアニ速

あんな雑なコマ割りといまいち動きのない絵で人気格闘漫画やったんやから他の部分がすごいということや

5chアニ速

全日本異種格闘技トーナメントは面白かった
あの頃は今と違って絵も上手く描けてたしw


5chアニ速

ボクシング編しょうもなくない?

5chアニ速

ジョニーハリスというプロレスラーの鑑

5chアニ速

グレイシーを初めて登場させた格闘漫画になるんやろか

5chアニ速

背景真っ白だからじゃね

5chアニ速

ボクシング編の富嶽って完全に反則やろ
あれが原因で一度失格になったのになんで復帰後もまた普通に使ってたんやろか


5chアニ速

なんGに修羅の紋を買ってる奴ワイ以外いない説

5chアニ速

ジグゾーパズルはいくら難しくても出来る絵は決まっている
もう一度自分の手で絵を描いて見ないかい?

俺は怒ってるんだぜ人を呼び付けて飯も出さずにそんなもの(ピストル)を出して恥じないあんたの態度に

この手のセリフ多かったとき好き


5chアニ速

初期の異種格闘技トーナメントが一番面白かった
出てくるキャラみんな個性的でよかったし




5chアニ速

泣きながらカツ丼食ってるシーン好き

5chアニ速

ボクシング編は厳がアカンわ
アリオス戦の前に余計な事しやがって


5chアニ速

神武館と神心会どちらが強いのか

5chアニ速

ボクシング編はつまらんけどバーリトゥード編もレオンを殺した上に殺し方が変な頭突きってのが最悪や

5chアニ速

刻と門がリンクしたのうれしかった
まぁそのあと作者がへそ曲げて門が閉まっちゃったんですがねw


5chアニ速

曙が虎砲使うってネタあったな

5chアニ速

刻だと雷電編がクソ好き
三代にわたって雷電と付き合いあるのがええ


5chアニ速

鉄拳チンミこそ同じ月マガなのに語られてるの見たこと無いわ
修羅は影濃い方やろ


5chアニ速

名言は修羅やな

5chアニ速

修羅の刻だと新選組編が自分は好きだわ
土方歳三の生き方がカッコイイ


5chアニ速

 加
加速する
 す
 る


5chアニ速

信楽焼おじさんすこ

5chアニ速

30年間通背拳だけで戦う男

5chアニ速

人殺せる奴が強いって話しになったよな

5chアニ速

チンミの作者は映画やりたかったけど映画じゃ飯が食えないので漫画家になったような事言うてたが
そういうのもあってアクション見せるのとか上手いんやろかね




5chアニ速

刻を見ると陸奥より不破の方が優しい感じで北斗だけが例外だったんちゃうんかなと

5chアニ速

イグナシオ好きやろ

5chアニ速

弐門で全体的に失望したけど刻の昭和編で全てを許したわ

5chアニ速

アメリカ西部編すこ

5chアニ速

今修羅の時やっとるで
今度は坂田金時や