5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】ボクシング編が面白かった

5chアニ速

【刃牙】ボクシング編が面白かった_1


アニメで見たらボクシング編が面白かったんだが?

5chアニ速

つまらないところと聞いててそれを鵜呑みにした俺の浅はかさを恥じてる

5chアニ速

烈シング編のバトル自体は楽しいんだけど当時は親子喧嘩が早く見たいんだ!ってのとその後のボルトとのバトルは!?ってので中途半端に感じてたんだ

5chアニ速

むしろ面白いだろ烈ボクシング

5chアニ速

だから評価が辛くなるのは当然ではある

5chアニ速

何がよくないって突然捻じ込んだ事と突然ほっぽり出した所だと思う

5chアニ速

アニメで最後に入れてた記者会見も原作だと次の刃牙道入って暫くして入ったエピソードだったし

5chアニ速

今更ロートルボクサーに苦戦するなよ烈って思ったとこ以外は割と好き

5chアニ速

むしろ面白かったからぼろくそ言われてるんだよな…

5chアニ速

この時の経験も今めっちゃ役に立ってるよね

5chアニ速

アニメでしか見てないけどすげぇなんかテンポ悪いし話がちぐはぐよね…

5chアニ速

突然ほっぽり出したんだ

5chアニ速

どんだけ中身が良くても評価が悪くて当然だよ

5chアニ速

ほとんど関係ない話だけどリアルのボクシングで烈さんみたいな戦い方ってルール的にはokなの?



5chアニ速

目隠しは「掌の使用禁止」に引っかかりそう

5chアニ速

アニオリでボルト戦やらねえかな…

5chアニ速

ありふれた親子喧嘩にこだわる刃牙と一向に構わねえ戦いてえがごっちゃになるからな…

5chアニ速

ただボクシング編での経験は間違いなく後のストーリーに影響与えてるからな烈さん…

5chアニ速

世界最速の男がボクシングを始めたらどうなるんだ〜!?!?

5chアニ速

烈のトレーナーも良いキャラしてたよね

5chアニ速

スモーキンはちゃんと強キャラとして書かれてたからな

5chアニ速

やりたい事やるべき事は大体やり終わってるので随時興味の向いたネタでバトルを描く流れになってる気がするバキもタフも

5chアニ速

今更ボクシング?って困惑の方が強かった

5chアニ速

アライJr.もあったのに???ってなるよね

5chアニ速

面白いと言えば面白いんだけど烈がハンデ戦で手加減してるだけだから茶番なんだよな終始

5chアニ速

アニメは尺決まっててテンポがいいからまだいいんだよ

5chアニ速

スモーキンジョー以降がね

5chアニ速

内容自体は面白いのに上でも言われてる唐突なねじ込みとぶん投げによって評価を落としているやつ

5chアニ速

敗戦を超えて成長したアライJrが出るかも!?みたいな期待もあったのが良くないよ



5chアニ速

早くミュウ次郎と戦えよと思ってた時期だった

5chアニ速

誰だよミュウ次郎

5chアニ速

ミュウツーだな多分

5chアニ速

なんで面白い話を自分から投げ出すんですか…?

5chアニ速

とりあえずやってみて反応イマイチだったら投げて次の展開に行くのは師匠の小池一夫から学んだ技術だから…

5chアニ速

急に何が始まったんだ?なんで千春戦と一緒に始まってんだ?

5chアニ速

と思いながら読んでて段々これ面白いのでは?って思い始めたとこで急に終わった印象

5chアニ速

千春と同時進行はマジ意味わからん

5chアニ速

料理したりボクシングしたり異世界転生したりと自由な人

5chアニ速

マイケルってどの辺の位置なんだろうな

5chアニ速

というか刑務所のあと復帰できたのか

5chアニ速

アニメのOPもそこでボクシング入る!?みたいな感じでダメだった

5chアニ速

オチがアレってだけなら克己の俺マッハ編みたいな評価にもなる

5chアニ速

オチが存在しないと烈さんボクシング編みたいな評価になる

5chアニ速

これぶん投げたり烈殺したり



5chアニ速

ボクシング編はいいとしても親子喧嘩と交互に挟まないでほしい

5chアニ速

こいつ強い…ッ!!

5chアニ速

から回想で一コマ勝ってましただもんな

5chアニ速

アニメも千春と同時進行?

5chアニ速

アニメだとテンポいいから普通に面白く観れるんだけど交互に展開するのは本当に訳わからなくなる

5chアニ速

いつの間にかボルトに勝ってる

5chアニ速

烈ちゃんのボクシング入門は独歩と渋皮が雑魚のチンピラ相手に俺TUEEEE展開やってたのもあって好意的に見られてた

5chアニ速

あと漫画でやってた頃はバキが戦う戦う言ってて具体的な動きを見せないタイミングだったから関心度は高い

5chアニ速

急に親子喧嘩を思い付いたのか作者がそっちにかかりつきになったので猿空間入りしたまま連載が終わった

5chアニ速

もうやることがないという本格的な問題ないが常につきまとう

5chアニ速

烈のセコンドのおっちゃん結構好きだった

5chアニ速

スモーキーのファンだったとか言うところとか

5chアニ速

スモーキンジョーはあんなん俺もファンになるわボルトは…何?何だったのあれ?

5chアニ速

異世界では活かされてた筈

5chアニ速

ボクシングジム来てんだからボクシングの練習しろよ!って正論だと思う



5chアニ速

烈はボクシングのライセンス持ちって訳じゃないから試合は公式じゃなくてエキシビジョンだし

5chアニ速

本物のチャンピオンは出せないから色物ボクサー出したってことでしょう

5chアニ速

そこに統一王者が出てきたから期待したんじゃん

5chアニ速

物凄いリーチと瞬間移動みたいな速度で烈を圧倒するボルト見たかったよ

5chアニ速

刃牙世界のボクシングは地面を蹴ってる理論だから足が速いのを応用してボクシングも強いのはなんとなくわかる

5chアニ速

ウォ〜〜〜(戦争だ)

5chアニ速

何があれって烈一人で横道を突っ走ってて本編キャラが微塵も絡まないからスピンオフを同時視聴してるのか?って感覚になるとこ

5chアニ速

スモーキンに対する烈の評価とか普通に良いと思う

5chアニ速

「良い顔をしてました」

5chアニ速

「…男前って訳じゃねぇよな?」

5chアニ速

ピクル出てきた意味ある?

5chアニ速

書きたくなった

5chアニ速

烈さんってもっと奥ゆかしいキャラじゃなかったっけって思った

5chアニ速

いや…最初から傲慢だな…

5chアニ速

範馬親子の決着付ける前に思いついた面白いことやっとこって感じはあると思う



5chアニ速

多分ジョー・フレーザーへのリスペクトが強すぎたからあんないいキャラいい闘いになったんだと思うスモーキンジョー

5chアニ速

もう刃牙屋はいいから歴代実在の格闘家を板垣流で列伝描くような内容やってくれ

5chアニ速

もう絵がそもそも駄目になっとるからなあ

5chアニ速

この辺もう休載おじさんになってたか記憶にない

5chアニ速

普通にしまくってたと思う

5chアニ速

才能が無いのに才能のある天才達と同じ位置にいるの余計ヤバくない?

5chアニ速

というキャラ立ては良かったスモーキン

5chアニ速

何でこいつ急にボクシングに喧嘩売りに行ったんだろ

5chアニ速

武蔵編ぐらいまでは結構2話掲載とかゆうえんちと合わせて掲載の刃牙祭りやってた気がする

5chアニ速

相撲編は年間20話ぐらいのペースだった気がする

5chアニ速

ノリは好きだったけど話としては未完終了だから評価に値するものでさえない

5chアニ速

ペチャクチャ喋ってねぇでさっさと闘えよ!と思ってたら梢ちゃんが同じこと言ってくれた

5chアニ速

なんか長くね?

5chアニ速

教育!教育だから!

5chアニ速

でダメだった



5chアニ速

烈さんが道場出て闘技場に来た経緯を忘れている人多そう