5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ちいかわ更新! ホラー

5chアニ速

ちいかわ更新! ホラー_1


ワーーーーー

5chアニ速

ミステリーじみてきた…

5chアニ速

🧜だから食べてるの

5chアニ速

襲ってくる人魚を狩らせようとしてんじゃなくて

5chアニ速

人魚食って変質したやつを狩らせようとしてる?

5chアニ速

その割に持参してきた武器どっか行っちゃってるしやっぱり生け贄…

5chアニ速

すごく不穏だ…

5chアニ速

人魚の肉は寿命伸びるから食べられちゃった所までは分かるけどだから食べてるのって何だよ!

5chアニ速

セイレーンの言語力が怪しくてイマイチ伝わってないけど人魚を食えば不死だから食ってみて死なないか確認してるのでは

5chアニ速

ちいかわ達は食われてなくない!?

5chアニ速

食うまでもなくこいつら島民じゃないわってなったからだろ

5chアニ速

食べたらわかるだろ?

5chアニ速

気付いてしまったな…

5chアニ速

ホラー展開?



5chアニ速

この調子だとなんとか危機回避はできそうだ

5chアニ速

そういやSIRENも人魚関係だった

5chアニ速

劇場版みたいな長さだ

5chアニ速

生物濃縮による人魚化を防ぐために再回収か…

5chアニ速

人魚喰った犯人は不死身になるから手当たり次第に食って犯人捜ししてるのか…

5chアニ速

そのハカセが不死身だったりしない?

5chアニ速

いたずらに増えるよね人魚摂食者

5chアニ速

読み返しててたら一ツ葉と双葉のモブ滅茶苦茶気になるな

5chアニ速

炭酸ありませんかって聞いたときの反応何なんだ

5chアニ速

何で伝奇ホラーみたいになってんの今回…

5chアニ速

ナガノそういうの好きそうだな〜

5chアニ速

人魚ってさかなコロッケの時は

5chアニ速

もっと禍々しい感じじゃなかったっけ

5chアニ速

そういやそんな目的だったな

5chアニ速

話の構成がうますぎるな



5chアニ速

あぁ寿命が100倍とかなのかな

5chアニ速

うさぎの寝方でダメだった

5chアニ速

やられたからやりかえす理論で食べてるのってことだと思ってたわ

5chアニ速

何も起こらない回なのに不穏すぎる

5chアニ速

犯人見つけてどうにかなるのか

5chアニ速

食ってみて死んだら無罪!

5chアニ速

ツアーの主催この博士なんじゃ…

5chアニ速

彼岸島かな?と思ったらSIRENだった

5chアニ速

そういえば討伐しにきたんだよな…

5chアニ速

何処で見分けてるのか知らないが島民とそれ以外の判別は一応食わなくてもわかるのか

5chアニ速

でも食べてるって言い方だともう島民は誰かしら食われてそうだよなあ

5chアニ速

生贄にするつもりだったならあっさり看破されてるし討伐させるつもりなら武器取り上げないだろうし謎

5chアニ速

じゃあ変質したやつへの生贄なんじゃない?

5chアニ速

討伐対象が人魚で不老不死になるために報酬100倍出す奴がいるって考えるのが自然な気がするけど

5chアニ速

やっぱり武器奪ってるのが謎



5chアニ速

そういや何を討伐するんだっけ?特になんも言われてないよね

5chアニ速

誰が嘘をついているんだ…?

5chアニ速

人魚肉に不老不死効果を付与する条件が「人魚が一定以上の生物を捕食して寿命を集める」みたいな可能性もあるし

5chアニ速

ナガノSIRENしてるかな…してそうだな

5chアニ速

ネームド屍人の独り言とかじっと聞いてそう

5chアニ速

羽生蛇蕎麦に強い関心を寄せてそう

5chアニ速

別にちいかわたちをハメようってわけじゃない

5chアニ速

単におもてなしして万全な状態で高報酬な獲物を狩ってほしいというだけの話なんだ

5chアニ速

それが防衛のためか狩猟のためかなんてささいなことなんだ

5chアニ速

相変わらずうさぎは白目剥いて寝るんだな

5chアニ速

歓迎の歌と人魚の歌が同じなのもなんなんだろうな

5chアニ速

あれはセイレーンが誘い出すために覚えただけかもしれん

5chアニ速

討伐対象はセイレーンか人魚を食う謎の存在のどっちかだろうか

5chアニ速

船酔いの時になんか不穏な空気で渡した飲み物変なエキス入ってねぇだろうな

5chアニ速

ちょうど人魚が一匹行方不明だな



5chアニ速

鎧さんたち仲介してない依頼だよな?

5chアニ速

ラッコは剣とマントちゃんと装備してるんだよな

5chアニ速

隙がなくて奪えなかったのかそれともちいかわ達の武器が手荷物事故or画面に映ってないだけなのか

5chアニ速

いまのながれだと高収入に釣られたやつをセイレーンの供物にしてる以外のルートが見えない

5chアニ速

人魚が一匹いないのは主催が意図的にやったのかモモンガが偶発的にやらかしてるだけなのかはわからないけど

5chアニ速

人魚食ったらセイレーンに犯人探しされ始めたからいっぱい雇って殲滅させようってだけじゃね?

5chアニ速

そうなると武器没収されたのが違和感ある

5chアニ速

ちいかわの警戒心はやっぱりレアスキルだなあ

5chアニ速

でも結局島に来ちゃった…

5chアニ速

ハチワレは頭脳担当なんだな

5chアニ速

たまにのん気かますけど

5chアニ速

もぐころの方も面白いし絶好調だな

5chアニ速

セイレーンにわりと話通じるのがなんかどうなってるんだって感じ

5chアニ速

高度な擬態型の可能性もなくはないが

5chアニ速

ただセイレーンが嘘付いてるだけの邪悪だとするとこれまでの島民の不審な動きがよくわからなくなるんだよな



5chアニ速

あそこでちいかわ達逃がすメリット現状はあんま感じないからなあ

5chアニ速

疑心煽ってパニックホラーして遊びたい邪悪な種の可能性もゼロでは無いが

5chアニ速

モブ島民の態度もなんか怪しいしろくな島じゃない…

5chアニ速

セイレーンは島民と外部ちいかわ族を見分けられるっぽいし供物の線は薄そう

5chアニ速

島民の想定よりセイレーンの頭がいい可能性もあるけど

5chアニ速

ちいかわがここまでミステリーのように考察されるとは

5chアニ速

生贄なら討伐名目で呼ばないだろうしなー

5chアニ速

討伐は討伐なんだと思うし対象も素直に考えるとセイレーンなんだけど

5chアニ速

なんかもう一つくらい裏ありそうではある

5chアニ速

だから食べてるの

5chアニ速

人魚を討伐させて永遠の命を手に入れようとしてるのかな

5chアニ速

1人死ななくなったから今度は全員でってコト…!?

5chアニ速

ちいかわ達がセイレーンにエンカウントしたのは完全に偶然だし島側が用意した本来の討伐タイミングがあるんだろうな

5chアニ速

島民がちょっと罪悪感らしきもの見せてるから

5chアニ速

不可抗力だったのかはわからんが根本の原因は島民側にありそうな



5chアニ速

でもただの討伐なら島民がそっと武器や装備を没収してるの分からないんだよな