5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ちいかわ】島二郎いい奴だった

5chアニ速

【ちいかわ】島二郎いい奴だった_1


終わったよ!!

5chアニ速

ただのすごくいい奴だった島二郎

5chアニ速

海の神様か何かでは?って考察されてた時もあったな

5chアニ速

島の名物が貝汁カレーに!

5chアニ速

たこ焼きもすき焼きもケバブもてりてりソースの焼きそばも

5chアニ速

しまじろうNIKKEコラボ!

5chアニ速

セイレーンまた来たらどうしよ

5chアニ速

来るとしても仇は既に見つけてるから子供食われる前になる程度だと思うよ

5chアニ速

そして島次郎が島の主要メンバーになったからなんかあったら対処してくれるだろうし

5chアニ速

引っ越したから大丈夫

5chアニ速

あの二人を沈め続けないといけないからな

5chアニ速

ちいかわ側に来てあのこと怪獣大決戦?

5chアニ速

ちいかわたちには大被害が出る

5chアニ速

途中からはよ終われと思ってた



5chアニ速

水中のほうが強い島二郎と地上のほうが強いセイレーン

5chアニ速

海中でセイレーンとやり合えるのはズルだろ

5chアニ速

島を守ってくれるなら密猟くらい…な!

5chアニ速

自分とは関係ないのに命かけて助けてくれる島二郎と自分達が元凶なのに命惜しさに逃げ出す電池2人

5chアニ速

長かった島編も終わりか…

5chアニ速

あの島は貝汁カレーしかなくなっちまった

5chアニ速

島の英雄になり貝汁カレーも名物になったコイツの一人勝ちだよな

5chアニ速

でもその立ち位置は自分で勝ち取ったもんだからな…

5chアニ速

途中で長すぎるし劇場版かなって言われてたけど実際に劇場でやるとしたら向いてない構成だし

5chアニ速

でも無駄にオールスター感ある仲間のそろえ方は何だったのってなるし

5chアニ速

終わったからこそ今マジでよくわからん…

5chアニ速

島二郎がが出ただけでも価値ある章だったな

5chアニ速

理由なくめちゃくちゃ強いセイレーン

5chアニ速

理由なくめちゃくちゃ強いしまじろう

5chアニ速

Q.こじれまくった怨恨はどう解決すればいいの?



5chアニ速

A.どうにもならないからせめて当事者だけでやれ

5chアニ速

ラッコ先生は本人の実力より統率とか指揮が優秀な人じゃねえかな

5chアニ速

ハチワレと一緒に討伐やった時もめっちゃインファイトするハンマー使いの仲間いたし

5chアニ速

セイレーンはセイレーンなりの情と道理があるからオフィスグリコちゃんの好き勝手見たら怒りそうな気はする

5chアニ速

細かい倫理観が違うけど情と道理はあるよね

5chアニ速

セイレーンいなくなっても収穫大丈夫なんだっけ

5chアニ速

貝汁とカツカレーしか食べるものが無くなるんだ…

5chアニ速

農作物は減るから海の幸使う島二郎の店が繁盛する

5chアニ速

…繋がったな!

5chアニ速

元々美味いもんがあるからセイレーンが居着いた流れだから居なくてもそこまで問題じゃない

5chアニ速

貝殻が肥料になって…な!

5chアニ速

島の二郎はしまじろう

5chアニ速

それだけで生まれた企画

5chアニ速

レシピまで来れる…

5chアニ速

コピー本みたいなレシピいいよね…



5chアニ速

カツ有りナシでレシピが違うの料理人としての拘りがすごい

5chアニ速

カツがあるか無いかでアブラの量とか変えてるんだろうな…

5chアニ速

セイレーンが怪異界だとどれくらいの強さに位置するかも分からんが

5chアニ速

作中内でも強敵にはなるんじゃないだろうか

5chアニ速

なんならあいつら暗くて狭い場所に送ったらこれでおしまい!ってまた歌いに来てもおかしくないよねセイレーン

5chアニ速

仲間食った島民以外には特に恨みとかないからな

5chアニ速

いや今回の撃退の件でもうあそこ近寄らないようになってもおかしくないけど

5chアニ速

俺は逃げ切れたと思い込んで新天地で浮かれてる2人をみる事が出来て大満足

5chアニ速

罪悪感感じてるならともかくめっちゃ浮かれてたのがひどい

5chアニ速

島の濃くて脂っこい味付けに一言ありそうな島二郎好き

5chアニ速

わかった!わかった!がダブルミーニングで犯人がわかったと島民を襲わないに掛かってると思う

5chアニ速

もしかして鎧さんたちも鎧の下は島二郎やオデみたいな黄色い人型なんだろうか

5chアニ速

セイレーンたぶん昔はめっちゃいっぱい人魚の取り巻きがいたのがだんだん食われて減って今の状態になってるんじゃないか

5chアニ速

そうじゃなきゃ謎の刑罰味噌漬けとかを考案してたりずっとキレてたりする意味が分かんないし

5chアニ速

少なくとも本になるぐらいだから前に人魚食べた人はいるんだよね



5chアニ速

セイレーン側も刑罰をちゃんと考えてあるので過去に制裁執行したことあるんだろうな…

5chアニ速

こってりラーメンの道も模索してくれ島二郎

5chアニ速

そしてシーサーを雇ってくれ

5chアニ速

セイレーンはカレー食べに来い

5chアニ速

激辛に目覚めたんだ…

5chアニ速

作物育てて基本自給自足の生活みたいだけどあの島って食べ物無限湧きどころないのかな

5chアニ速

犯人は見付けたから激辛カレー食わされたあの島に戻る理由もないし二人がたどり着いたあの島にそのまま居着くかまたどっか他の島探しに行くんだろうなとは思う

5chアニ速

[emoji:043]を一生あの島に閉じ込めるんじゃないの

5chアニ速

普通に陸に上がれるし島じゃなくて暗くて狭い場所に送ると思う

5chアニ速

しまじろうが犯人だと思ってた

5chアニ速

誰かが人魚を食ったってところに現れる謎の料理人は怪しすぎるからな…

5chアニ速

島二郎のためだけに見てたところがある

5chアニ速

葉っぱ二人はまあ因果応報だけど

5chアニ速

それはそれとしてデカくて強いセイレーンは一番自由だしちいかわたちの生殺与奪決めれるのって凄い残酷だなって

5chアニ速

そんなセイレーンでもやり過ぎれば小さくて可愛い奴らの団結で反撃食らうのが良いんだ



5chアニ速

アイツ群れ作ってて言語機能があるけどでかつよ側なので本土の普段通りといえば普段通りなんだ…残酷だけど

5chアニ速

犯人は死んだし悪さしてたセイレーンたちも身内が1人死んだし争いは何も生まないなあ

5chアニ速

セイレーン本体はめちゃくちゃ強いけど仲間の人魚はちいかわ族以下のフィジカルしかないしな・・・

5chアニ速

始まりは悲しい事故だったのに

5chアニ速

結局セイレーンは轢き逃げした自覚すら持てずに終わっちゃったなあ

5chアニ速

遊んでてアリ踏んじゃったくらいの感じでしょ

5chアニ速

災害みたいな存在だからそんな感覚かもなあ

5chアニ速

だからか正直人魚食って抵抗したことを悪く思えないんだよな

5chアニ速

コラボカフェ用みたいなご飯回だったな

5chアニ速

味噌漬け・カツカレー・貝汁・ゆし豆腐とメニューには困らないな

5chアニ速

長かったけど最後は綺麗な海の風景で清々しい気分になれた

5chアニ速

美味しいよね

5chアニ速

キンキの煮込み

5chアニ速

あのサク…サク…からの新天地発見ではしゃいでるシーンはマジでひどい

5chアニ速

新しい島に着くまでは頭隠すくらいにはビビってたのに新天地見つけて安心した途端にウキウキしてるのいいよね…



5chアニ速

あのシーンをウキウキではしゃぐクズ共みたいに受け止める意見見てびっくりした