5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ちいかわ更新! 悲しき過去

5chアニ速

ちいかわ更新! 悲しき過去_1




5chアニ速

メカバレ…ってコト!?

5chアニ速

前回人魚釣りを言い出したのは一葉だけど

5chアニ速

セイレーンに対して無警戒なのは二葉の方か

5chアニ速

人魚釣ろうって言ったんじゃなくて人魚の肉と不老不死のそういう話をしただけで

5chアニ速

釣りは普通の釣りできてんじゃないの

5chアニ速

俺もこっちだと思う

5chアニ速

やはり悪いのは

5chアニ速

ちくしょうどっちが諸悪の根元なんだよ!

5chアニ速

セイレーンの近くで釣ってたのがダメなのでは…?

5chアニ速

野菜とか果物くれてたのかな?セイレーン

5chアニ速

セイレーンの歌声で植物の成長が良くなってたってやってたでしょー

5chアニ速

歌に成長促進効果あった様な

5chアニ速

これ復讐説も浮かんできたな



5chアニ速

やっぱり悪いのはセイレーンじゃねぇか!

5chアニ速

双葉の方が迂闊な奴なのかよ!

5chアニ速

やっぱりセイレーンが悪かったな

5chアニ速

死にかけの相棒

5chアニ速

そばには不老不死になる肉

5chアニ速

進撃の巨人かな?

5chアニ速

いつかこうなることは目に見えてたのかもしれない

5chアニ速

でも貰える恵みに目を覆ってたのかもしれない

5chアニ速

ロボと人でスレ画の件で人の方が死にかけたから人魚で延命したのか?

5chアニ速

セイレーンの歌で農作物の成長よくなったとか言ってた気がする

5chアニ速

ひん死になるとしてロボになる過程がまだ見えねぇ…

5chアニ速

どっちが単三だっけ

5chアニ速

巨人化させてアルミンを救う展開思い出した

5chアニ速

肉食ったらロボ化っぽいし死にかけたんだろうな二葉の方

5chアニ速

気の毒な過去が出てくると(でもコイツら初手で詐欺依頼ねじ込んできたしな…)って聞こえてくる



5chアニ速

詐欺依頼いれたのはこの2人関係ないんじゃない?

5chアニ速

いやーデカい怪異のそばで呑気に釣りしていたのはさすがに迂闊過ぎるって

5chアニ速

セイレーンのせいで相棒が死にかけたから仕返しも兼ねて食ってやろうって…コト!?

5chアニ速

ちゃんとやることやってるじゃねえか!

5chアニ速

怪異側が共存してるつもりでも個々の個体には別に全然拘らないから起こる悲劇…ってコト!?

5chアニ速

悲しき過去…

5chアニ速

そもそも肉食ったらロボ化ってなんだよ

5chアニ速

サガシリーズでもやってんのか

5chアニ速

謎の博士がでてきて改造手術だろ

5chアニ速

やはり…しまじろうか!

5chアニ速

怪異のそばで呑気に釣りしてるのも悪いみたいなとこあると思います

5chアニ速

単三電池で動くような奴小さくてかわいくても生き物じゃねえだろ

5chアニ速

序盤出てきたヒリは絡んでくるんだろうか

5chアニ速

セイレーンの巨体で船が沈んで

5chアニ速

死にかけている双葉に一葉が人魚を食わせたのか?



5chアニ速

だったら悪いのセイレーンじゃん

5chアニ速

でもセイレーンが犯人探しに住民味噌漬けにしてるの見てもだんまり決め込んでるしな…

5chアニ速

セイレーン悪い要素あるかこれ?

5chアニ速

恩恵もあるけど死ねるの荒ぶる神だな

5chアニ速

危機感のあるやつと危機感なく話しかけるやつ

5chアニ速

なんか既視感ありません?

5chアニ速

まあ声かけて頼もうかってなるくらいには共存できてたんだよなあ

5chアニ速

死にかけて改造されロボ化単三が必要になる

5chアニ速

相方の電池交換するのに生きるため人魚を食う

5chアニ速

の可能性もある

5chアニ速

珍しくネタバラしすると思ったらなかなか言い訳くさい展開だな…

5chアニ速

復讐の連鎖の話の可能性が高まってきたの普通に救いがない

5chアニ速

でも人魚単騎でも戦闘力あるのによう狩れたな

5chアニ速

この時点でセイレーンは村に何度か貢物もらいにきてて接触あるから危機感ないとかは的外れでしょ

5chアニ速

ゴジラ見てきたばかりだからフフッってなった



5chアニ速

もう遅いけどこの島関わるべきじゃなかったと思う

5chアニ速

でも島二郎に会えたのは大きいしな…

5chアニ速

主人公達が旅先で義侠心を発揮するパターンにはつきものな

5chアニ速

弱くて偉くてつい助けたくなる善人キャラとかいないしな…

5chアニ速

もっとも善人な島二郎は妙に強くて助ける側だし

5chアニ速

まあ故意ではないから事故

5chアニ速

ここで死んだのか

5chアニ速

遊んでるだけのこっちはともかく討伐に来て警戒しないてぃはは…もう…ネ…

5chアニ速

ちいさくてかわいいロボじゃなくてちいさくてかわいいサイボーグだったのか

5chアニ速

ロボ前から顔の///無いからまだわからん

5chアニ速

島二郎はレギュラーキャラになるべき人物だからどうにかしてこの島に見切り付けて本土に引っ越して欲しいな

5chアニ速

貝取れない場所じゃないと行かなそう

5chアニ速

現時点でちょっと島二郎頼りすぎてくどくなってきてるから

5chアニ速

たまに出てくるゲストくらいでちょうどいいよ

5chアニ速

怪異に敵意があろうとなかろうとちいさいやつは怪異にとってはすぐ壊れるオモチャでしかねーんだ



5chアニ速

単純にこっちが自由に動けないボートの上ででっけえ怪異が近くで遊んでたら巻き込まれてやべえかも離れよ…くらいは危機感の範囲で出てきません?

5chアニ速

読者に向けてネタバラシやってるけどちいかわ一行が知らずに終わる可能性もある…?

5chアニ速

ソロで人魚狩れるとも思わんし過去編は長そうだ

5chアニ速

別に最初から食おうとした訳ではないのね

5chアニ速

定期的にセイレーンが単純にいいもん扱いできないように悪印象のイベント挟むな

5chアニ速

遊んでただけだもん

5chアニ速

もう突然ロボちいかわ族が出て来てからは予測なんて無理だよ

5chアニ速

突然島二郎登場も充分予測不可では?

5chアニ速

復讐の連鎖が始まるシーン

5chアニ速

多分一葉は復讐とかじゃなくて

5chアニ速

純粋に双葉を救いたかっただけでは?

5chアニ速

どっちみちセイレーンは共生不可な討伐対象でしかない

5chアニ速

ちいさくてかわいい奴になって過ごしたいから始まった漫画が何でこんなトロッコ問題的投げかけを

5chアニ速

普段から食べ物献上以外にもまともな異種間交流があったならともかく

5chアニ速

味の濃い食べ物目当てでそこに住み着いてるだけの倫理観が違う怪異の傍で釣ってるのは迂闊だし当然の結果だと思う



5chアニ速

サプライズ島二郎サプライズロボ来たしサプライズダイジョーブ博士来ても驚かんよ