5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】この人思ったより重要な存在じゃない?

5chアニ速

【進撃の巨人】この人思ったより重要な存在じゃない?_1


作者のアイドルを重要ポジションに配置するの冷静に考えたらちょっとキモいな…

5chアニ速

作者にとって重要な人だよ

5chアニ速


本業は映画の評論家なんだけどね


5chアニ速


よく考えたら25前にしては老けてない?


5chアニ速


パーフェクトキャッチボール


5chアニ速


メガネのフレームの形がなんか


5chアニ速


そいつ違う町ヴァーさんだけど


5chアニ速


進撃の巨人を作ったやつ


5chアニ速


うんまぁそうなんだけど…


5chアニ速


モデルあるキャラはたくさんいるけどいろんなところに町山さん因子をばら撒かれてるのはこれしか知らない


5chアニ速


全ての元凶


5chアニ速


元凶まではいかないだろ!


5chアニ速

俺も好きだったわ

5chアニ速

僕のアイドル




5chアニ速

なんでこんな本人そのままみたいなやつ出すんだよ


5chアニ速


そのままじゃないやつをたくさん出したけど我慢できなかったから


5chアニ速


自分がそういう目で見られてると気づいてないおじさんの無防備さいいよね


5chアニ速


でもさクサヴァーさんはモロすぎじゃない?


5chアニ速


そっくりそのまま出していいんですね!


5chアニ速


町ヴァーさんのルーツを知るとクサヴァーさんの設定やモデルにしてるの邪悪一歩手前じゃないこれ?になる


5chアニ速


一歩手前かなこれ…壁超えてねえかな…


5chアニ速


三島由紀夫は似たようなことやって名誉毀損で訴訟起こされて負けてたよ


5chアニ速


町ヴァーさんの妻子は夫の出自を知って無理心中してないし…


5chアニ速


つまり訴訟起こされたりしない限り永久無罪ってことだろ?


5chアニ速


町ヴァーさんが許してるからいいけど訴えられたら負けるやつ


5chアニ速


裁判所で町山さんに会える!


5chアニ速


何で当然の様にリアルの方で話が進んでんだよ


5chアニ速

2011-04-20「進撃の巨人」の諌山創先生×町山智浩、対談!


5chアニ速

2019年の113話あたりでクサヴァーさん登場



5chアニ速

随分と焦らしたな…

5chアニ速

まあハンジさん(町山さん)とか既に出してはいたから…


5chアニ速


ちょっと要素足したキャラじゃ我慢できねえ!そのまんま出す!


5chアニ速


マーレ編までは話が出来上がっててなぞるだけだったからな…


5chアニ速


クサヴァーさんもライナーも自由に描けて気持ちいい~


5chアニ速


クサヴァーさん自業自得とはいえ悲惨な人生だからな


5chアニ速


誘い受けしてきた町山さんも悪いよ…


5chアニ速


王家の血筋の無垢巨人が島にいることと進撃持ちグリシャが島の壁の中に着いたことと王家の血筋のジークが九つの巨人継承したこととジークの生きる目的決めたことの原因になっただけのキャラ


5chアニ速


(町山さんがまた導いてくれている…!)


5chアニ速


仕方なかった・・・ってやつ


5chアニ速


まんまのデザインの人を出すのはまだいいけど設定がヤバい


5chアニ速


クランプにおける承花


5chアニ速

諫山先生における町山さん

5chアニ速


グリシャがしっかりしてたらジークはこんな悪い大人に引っかかることはなかったんだよね…


5chアニ速

実在の人物モデルなんてよくあるし…




5chアニ速

町山さんとキャッチボールがしたいだけの人生だった


5chアニ速


見ててくれよクサヴァーさんのシーンはもう作者が言ってるようにしか見えない


5chアニ速


設定もヤバいんですけど…


5chアニ速


イヤもうむしろ好きだな


5chアニ速

が突き抜けた結果

5chアニ速


これだけの才能をアビス田舎町に閉じ込めなかった偉人


5chアニ速


告発なさい


5chアニ速


僕のアイドル貼るな


5chアニ速


でもそんな町山さん他誌の編集長に自分の作品批判されて誕生日会に乗り込んで暴行加えてアメリカに逃げてるしなぁ…


5chアニ速

ちょっと美しくないよね

5chアニ速


そろそろハリウッド版の脚本を頼みに行ってる頃だろうな


5chアニ速


完結してるからいくらかハードルは下がってるな


5chアニ速


この人BORUTOにも出てくるし漫画家を狂わせる何かを持ってるのかな…


5chアニ速


カタスケってそうなの…?


5chアニ速

言動がアレなのとは別に創作とか作品に対して真摯なのは一貫してるからだと思う




5chアニ速

まあ今はちょっとアレなところも多いけど面白い人ではあるし


5chアニ速


ラジオかなんかの昆虫バトルの映画?の解説とか好き


5chアニ速


アビスのモデルになった町という風評被害


5chアニ速


まあ愛だよ愛


5chアニ速


クサヴァーさんとのコミュニケーションの象徴だったキャッチボールが獣の巨人の殺戮の手段に昇華されてるの人の心とかないんか?ってなる


5chアニ速


救ってやったんだ


5chアニ速


アンチでもやらないでしょクサヴァーさんの背景設定


5chアニ速


この仕打ちを許すんだからクサヴァーさん実はすごい人なんじゃなかろうかと思う


5chアニ速


昔モデルのキャラを作品に出されて怒った人に対して「モデルにされて怒るのは一番ナンセンスなこと」ってぶった切った過去があってね


5chアニ速


本当は映画の


5chアニ速

評論家なんだけどね

5chアニ速


クサヴァーさん本人は罪の意識で死にたい毎日だったろうけどマーレにいるエルディア人からしたら羨まし過ぎる窓際族だよね


5chアニ速


いくら町山さんが始めた物語でもあんまりな仕打ち受けてるし訴えれば多分勝てるけどクサヴァーさんはかなり好きなキャラだから困る


5chアニ速

シンプルにキャラとして好きだよクサヴァーさん


5chアニ速

すごいマトモな人なのに過去の過ちがおつらすぎて計画が誕生してしまうみたいなとこ



5chアニ速

えっそんな因子散らばってるの…


5chアニ速


町山さんのファンが始めた物語だろ


5chアニ速


メガネかけてるやつは町山因子が確定で入ってる


5chアニ速


座標空間でメガネ外したジークは町山因子抜けて作者モードに入ってまた生まれ変わって町山さんに会いたいって言ってる


5chアニ速


花京因子みたいに言うな


5chアニ速


町山さん!!!見ててくれよ!!!!!!


5chアニ速


キャッチボールのくだりマジでいいシーンだから困る


5chアニ速


町山の前はたしか勝谷が好きだったんだよな


5chアニ速

なんとなくタイプ似てる気がする

5chアニ速


あの頃ってまだ漫画はシガンシナ区解放とかそういう時期だったよね?


5chアニ速

プロットあるガビ山と応えた町ヴァーさんすげえな

5chアニ速


町山さんの話ばっかりになるけど普通に良いキャラだろクサヴァーさん!


5chアニ速


作者と町山さんの関係を描いたからな…


5chアニ速


ジークが考えを改めるオチの説得力になる位にはいいキャラだったよ


5chアニ速

ネタバレ見て進撃させられてるエレンは仲間から白い目で見られてたけど映画の設定見てると町ヴァーさんもエレンみたいな感じだったのかな…って思う




5chアニ速

作品に対する姿勢自体は一貫しててそこは結構素直に尊敬できるってのは理解できる