5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】ユーバッハ「雨竜お前は何故生きている?」←これ

5chアニ速

【BLEACH】ユーバッハ「雨竜お前は何故生きている?」←これ_1


なんでだろう…

5chアニ速

明かしてくだち!

5chアニ速

石田家っていう家計そのものに何かがあるんだろうか

5chアニ速

じいちゃんがバッハ対策に何か施してたとかだろうか

5chアニ速

なんかやってたのは確かだけど

5chアニ速

混血聖別の時って石田がめっちゃ幼い時で爺ちゃん干渉する前っぽいんだよな

5chアニ速

石田とチャン一が9歳の時だろ

5chアニ速

帝国から分かれた後純血を貫いてたそうなので年単位で血の改良とか?

5chアニ速

思慮が足りぬ(私にもわからん)

5chアニ速

CVメタネタ?

5chアニ速

わからんことはちゃんとわからんというから藍染よりは立派

5chアニ速

生きてるってなんだろう…

5chアニ速

ユーハバッハもどっかから生まれたやべーやつだし雨竜もそんな感じの天然の王なんじゃない?

5chアニ速

でも才能ないらしいし…



5chアニ速

(こう言っておけば戦いから離れるだろ……)

5chアニ速

なんでだっけ…

5chアニ速

なにかアンサーあったっけ?

5chアニ速

推測として最有力なのが石田が元々Aを持っていたってことだと思う

5chアニ速

聖文字って確かあくまでも本人の資質を高めるだけだし

5chアニ速

ゆるバードって元からゆるゆるしてたってこと?

5chアニ速

あれは聖文字よりも最高傑作って言ってたしたぶん普通の人間?じゃないんじゃないかな…

5chアニ速

爺ちゃんなんで雑魚虚ごときに死んだんだろうね

5chアニ速

そもそもお爺ちゃんの実力がどの辺りだったんだろう

5chアニ速

回想だと普通の虚複数だよね?

5chアニ速

200年前の技術持ち逃げしてんのに現代まで生き残ってる宗弦の年齢もイマイチわからんのよね

5chアニ速

実はすごい年寄りだったのかもしれん

5chアニ速

いうてクインシーって南下長生きなの覆い氏

5chアニ速

でも石田パパが最終形態になっても能力を喪わなかったって言ってるしもしかしたら一度最終形態を経験してるんじゃないかな?

5chアニ速

宗弦は帝国から離れた勢だから帝国由来の技術を使えない方がおかしいし



5chアニ速

チャンイチの家族も一応死んでないんだけどな

5chアニ速

石田は滅却師の力が目覚めてなお生きてる雑種だからルール無用みたいな男になってる

5chアニ速

警戒して手元に置いたくせにその後ほったらかしで

5chアニ速

まんまと裏切られて敗因の一つになるボケジジイ

5chアニ速

ポテトの発言とかから考えるとジ・オールマイティだと石田の姿がなぜか見えないっぽいんだよなぁ

5chアニ速

でもお前がなんと答えるかは見えているって…

5chアニ速

バッハを神としてキリストにあたるものだったりとか?

5chアニ速

バッハも世界を今の形にした神のような存在たる霊王の息子自称してるからややこしい

5chアニ速

実際後継者にするつもりあったの?

5chアニ速

側近のハッシュも聖別で雑に殺すし無いと思う

5chアニ速

バッハの血か力注いでそれが本人の資質と混ざり合って出来るのが聖文字

5chアニ速

君は人間と─────

5chアニ速

単行本巻末の設定みるとナチュラルボーンAなんだよね石田

5chアニ速

何巻?最後?

5chアニ速

子供のときの聖別は母の愛でしんきくさいさんが肩代わりしました!



5chアニ速

なんて安直な理由ではないんだろうな…

5chアニ速

聖文字の能力は斬魄刀が本人の諸々能力産むイメージだろうか

5chアニ速

そうするとミニーニャは滅却師のハゲだな

5chアニ速

師匠リニンサン引き出し内の設定見せてクダチ……

5chアニ速

宗弦が雨竜のために自分の滅却師の力削ってなんかユーバッハ対策施してたんかな

5chアニ速

それで一般虚にやられるくらい弱体化してたとか

5chアニ速

霊王パーツでも埋め込まれてたんじゃない?

5chアニ速

バッハの力が霊王に効きにくい感じの描写あったし

5chアニ速

石田には一貫して霊王パーツと関わってるって描写はないので…

5chアニ速

完現術にも目覚めるかバッハが霊王パーツ入ってるの関知するんじゃないの

5chアニ速

じいちゃん見えざる帝国から離脱したのはともかくモノパクってくのは凄えわ

5chアニ速

手癖の悪い親を持つと恥ずかしいよ

5chアニ速

近い将来バッハが動き出すのは確定してるんだからじいちゃんも対策取ってたんだろうな

5chアニ速

どんな対策かはわからんが

5chアニ速

それよりも謎なのが石田竜弦なんだよなぁ…



5chアニ速

石田関連はまだ推測とかできるけどバッハや帝国が竜弦に対する反応が余りに無さすぎるのがわからん

5chアニ速

しかも最終決戦で雑に聖別してる時ですら竜弦を聖別してないし

5chアニ速

リルトットとジジ普通に殺し損ねてるのか敢えてトドメ刺さなかったのかわからんけど結構雑なところがあるよねバッハ

5chアニ速

聖別を乗り越えたつまり性別を超えて一護と子供を作るってことですよ!!

5chアニ速

石田がオールマイティになれるって事?

5chアニ速

アンチサーシスがオールマイティ並の便利ぶっ壊れ能力にまで進化するんじゃないかな

5chアニ速

というかアンチサーシスがオールマイティの変化形なんじゃないかな?

5chアニ速

全ての事象を否定するには全ての事象を把握してないと出来ないし

5chアニ速

滅却士関連って説明不足すぎるよね

5chアニ速

師匠は師匠の中の必要最低限の描写で気付いて欲しい藍染みたいな人だと思うと納得してくる

5chアニ速

それはそれとしてライブ感の塊みたいなところもあるの含めて

5chアニ速

週刊連載で全部説明しながらオサレ維持しつつ読者も楽しませるって難しいからな…

5chアニ速

無駄に敵が多過ぎたのが悪い

5chアニ速

最終章は色々不足してた感が強い

5chアニ速

尺たっぷり使ってスーパースターとかやったのはどこのどいつだ!!



5chアニ速

スケジューリング不足だ

5chアニ速

ユーハバッハさんの行動がもうちょい早ければ石田と一護が見えざる帝国の主戦力になってたりしたんだろうか

5chアニ速

成田は全部知ってるのだと思うとしっかりと養生していつか書いてください…ってなる

5chアニ速

師匠がブリーチの設定網羅本出したら普通に売れまくると思う

5chアニ速

死んでたら後継者じゃなかったかーで終わりか

5chアニ速

滅却師だけは最終章まで殆ど触れられる事なかったし最終章ですらあんまり説明なかった

5chアニ速

と言い〼から

5chアニ速

正直後継者云々は投げた設定だと思う…

5chアニ速

チャン一に直接関係ないことはあんまり描かないけど絶対描かないわけではない

5chアニ速

それはそれとしてチャン一に関係する部分もちょくちょく描かない

5chアニ速

定義がよくわかんないけど

5chアニ速

チャン一兄妹は混血滅却師には当てはまらないの?

5chアニ速

力に目覚めてすらいない

5chアニ速

一護の中であんなに頑張ってたおっさんは上手いことやったのか…?

5chアニ速

カリンのほうは滅却師っぽい力は持ってると名前で推測できるみたい



5chアニ速

英語読みでChinese quinceだから完現術と滅却師の力を持ってるって考察はある