5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】石田雨竜が聖別で死ななかった理由

5chアニ速

【BLEACH】石田雨竜が聖別で死ななかった理由_1


問題提起されてそのまま明かされず終わった…

5chアニ速

実際何で生きてたの

5chアニ速

実際これ今のところ明かされてる範囲の情報から推測でもなんか分かるの?未だに完全に謎のまま?

5chアニ速

かなり謎だけど石田祖父がなにか仕組んでそうって感じ

5chアニ速

アニメでやるかも

5chアニ速

知ってる上で「何故生きてるのか考えろそれが答えだ」と思ってたが

5chアニ速

何も知らない可能性があるのが

5chアニ速

聖別でセーフ判定食らったみたいなやつ?

5chアニ速

私も判らない

5chアニ速

アンチサーシスが雨竜本人の能力で勝手に発動してた……?はちょっと無理があるかな

5chアニ速

聖文字は斬魄刀みたいなもんで元々本人の中にある力ではある

5chアニ速

でもなんのきっかけもなく勝手に発動はしないと思う

5chアニ速

でもロイドロイドは陛下から力もらう前から任意でコピー使えてたみたいだし…

5chアニ速

「血装は滅却師の基礎」って言われてるのに石田は爺ちゃんからそれ教わってなかったり



5chアニ速

爺ちゃんそもそも見えざる帝国からの脱走者だったり

5chアニ速

あとユーハバッハ殺しも企んでたし爺ちゃん怪しいよな…

5chアニ速

とりあえず自信満々に振舞っておけメソッド

5chアニ速

それやって初っ端からお時間ですってなる陛下はさぁ…

5chアニ速

このあとのページでわからん存在だから見込んだってちゃんと言ってるからヨン様みたいなフカシではないよ一応

5chアニ速

ヨン様がまるで自信満々わかってる風なフカシ野郎みたいじゃん?

5chアニ速

小説でも一切触れなかったのでアニメで何かしてくれ

5chアニ速

アニメでも初代護挺が出たせいで新たな謎が増えてるけど大丈夫か

5chアニ速

石田家の男なんて大事な事一人で決めてめちゃくちゃやるタイプに決まってんだ

5chアニ速

孫から見ると優しそうな爺ちゃんだったけど息子とか奥さんの反応を見るとやっぱり石田家の男だったんだろうなって感じ

5chアニ速

何故生きている?(何故生きている?)

5chアニ速

陛下は霊王を父って呼んでるから滅却師の祖ってのは微妙に嘘ついてる

5chアニ速

滅却師って種族の始まりが陛下なのは本当

5chアニ速

親父が何か仕込んでたのかな

5chアニ速

決戦用に静止の銀とかも用意したし



5chアニ速

おじいちゃんがいくら弱ってようがヒュージホロウ数十匹に負けるかな?というのも残ってるしな

5chアニ速

純血だから聖別はないし

5chアニ速

霊王は滅却師と死神と完現術とその他和尚とか当時は大量に湧いてた超人全員の能力を持ってた

5chアニ速

霊王の隠し子?もしくは漏れ落ちた滅却師の力が人型に結晶化した?のがユーハバッハで滅却師はユーハバッハの子孫

5chアニ速

その2つじゃだいぶ違わない!?

5chアニ速

後ろだったら気持ち悪すぎない?

5chアニ速

臓器とか腕だけで独自に意思持って動くようなやつなんだからありえる…

5chアニ速

マユリ様…滅却師の情報は絞り尽くしたんじゃ?

5chアニ速

当の雨竜の祖父からも情報吐かせたんですよね?

5chアニ速

マユリ様?マユリ様!!

5chアニ速

戦争の当事者が周りに何人かいるのに滅却師のこと知らなさすぎるよね

5chアニ速

そもそも爺ちゃんって滅却師達が潜みながら死神を監視するスタイルしてた事多分知ってたよね

5chアニ速

解剖してもいいけどこうできることなら!なんか全部光って影の出ない部屋に案内してくれ!そこなら色々言えるから!

5chアニ速

竜玄へのシゴキとかマジでヤバそう

5chアニ速

欠片混ざったらフルブリンガーになるし大きめのパーツだとそのまんま独立して動き出すんだぞ霊王



5chアニ速

滅却師そのものが出来上がっても不思議はないよ気持ち悪いけど

5chアニ速

そんな奴を気軽に削ってまき散らすんじゃねぇ

5chアニ速

バラバラにしないとくっついて復活しそうで怖いし…

5chアニ速

ここの経緯も盛られそう

5chアニ速

霊威が強すぎて始末できないだろあの肉体は

5chアニ速

しかもパーツによって性能差がすごいからな霊王

5chアニ速

眉毛もないし気持ち悪いよ…

5chアニ速

多分霊王本人は気持ち悪いって言われたら普通に傷付きそうだよね

5chアニ速

腕とか心臓は分かる

5chアニ速

爪ってなんだよ

5chアニ速

陛下も霊王の腕と一緒で名付けられた事で今の陛下になった感じする

5chアニ速

所属:見えざる帝国→フリー

5chアニ速

異端の滅却師

5chアニ速

かつては見えざる帝国に所属していたが、通行証といくつかの道具を奪い出奔した。

5chアニ速

滅却師の基礎は血装である』という教えを知りながら、何故か孫の雨竜には血装を伝えていない。



5chアニ速

また、見えざる帝国から奪った散霊手套を雨竜の修行に用いていることから、始めから

5chアニ速

「見えざる帝国を倒す滅却師を育てる」

5chアニ速

という目的があったようにも思えるが、詳しくは不明。

5chアニ速

宗弦は5体の巨大虚に襲われて死亡し、その死体はマユリが調べ尽くしたという。

5chアニ速

その結果、マユリは飛廉脚を身につけた。

5chアニ速

割と一番どうでもいい移動術を…

5chアニ速

拷問楽しかったですみたいな感じだったし…

5chアニ速

ねえこれ本当?本当に巨大虚?

5chアニ速

大虚とかのあんまりに強いやつなら浦原が出てくるから逆説的に普通のヒュージホロウか分かってて見逃したかになる

5chアニ速

なんでこの話誰も実態を把握してない能力や出自の奴が居るんだよ

5chアニ速

それもそこそこの頻度で…破面にもちょいちょい居るし

5chアニ速

実は陛下は知ったかぶりはしないし煙にまく嘘もつかないのだ

5chアニ速

単に死神殺したいだけでなんならその死神相手ですらわりと誠実なとこがちょいちょいある

5chアニ速

誠実な人柄が窺える

5chアニ速

さすがチャンイチの中の人1号



5chアニ速

新PVのバズビーの「あいつなんなんだよ!説明してくれよ!」で笑ってしまった

5chアニ速

一人で帝国から脱走できる奴が五体の巨大虚如きに負ける…?妙だな…

5chアニ速

陛下の血族だから滅却師になったんじゃなくて石田雨竜滅却師だったんじゃないかなって

5chアニ速

そもそも現代の陛下が外道になったのって初代護廷十三隊が悪いところもあるし…

5chアニ速

元から酷薄な部分もあったよ

5chアニ速

それと同時にチョコラテ要素も内包していただけで

5chアニ速

バズビーのとこみたいに反抗的な領主は領地ごと焼いたりしてたしなあれもどういう経緯でああなったかわからんからなんとも言えんが

5chアニ速

斬月のおっさんは時系列的にそれよりもっと前の陛下の姿かな

5chアニ速

冷静に見直すとこいつなんなの?が多発する

5chアニ速

各勢力まんべんなくいる

5chアニ速

飛廉脚は優秀なんだけどね

5chアニ速

霊子の流れに直接乗るから霊圧で霊子固める必要なくて消費少ないし

5chアニ速

雨竜なんて名前だしドラゴン由来の……は流石に飛躍し過ぎか

5chアニ速

誰も石田の爺ちゃんが死ぬところ見てないしな…

5chアニ速

「巨大虚に襲われてたけど無視して死神を出動させなかったら死んでた」



5chアニ速

としかマユリも言ってない