5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人のクサヴァーさんwww

5chアニ速

進撃の巨人のクサヴァーさんwww_1




5chアニ速

見ててくれてたクサヴァーさん

5chアニ速


誰このおっさん


5chアニ速


ジークおじさんを虜にしたおっさん


5chアニ速


一つの作品に一人をモデルにしたキャラが3人いるとか


5chアニ速

諌山先生どんだけ町山智浩好きなんだ

5chアニ速


連載初期はハンジとかにモデルをバラバラにされて移植してますとか作者が言ってたがとうとう我慢できずにそのままお出ししてくるのこえーよ


5chアニ速


壊れるほど愛しても1/3も伝わらない


5chアニ速


本当に壊すやつがあるか!


5chアニ速


本当に壊すやつがいるか!


5chアニ速


自身の過去の発言と諌山に町山さんが追い詰められていく一連の流れが美しい物語過ぎる


5chアニ速


クサヴァーさんばっか芸術品よばわりされるけどライナーのモデルにされた尊敬する先輩もなかなかの芸術品だと思う


5chアニ速


だからあんなに愛されキャラになったんだ


5chアニ速

もう一度クサヴァーさんとキャッチボールしてみたいなってジークが死ぬ覚悟するシーンよかった




5chアニ速

なんだよいい天気じゃないか


5chアニ速


草場の影からクサヴァーさん


5chアニ速


こういう認識でいいの


5chアニ速


獣の巨人の変化が羊だったってことはそのまんま生贄羊か


5chアニ速


羊→猿→鳥で干支並びだ


5chアニ速


オカピは牛だしな


5chアニ速


映画化の話断られるとまた会えるねと思うのはサイコパス診断のそれなのよ


5chアニ速


プロフィール同じってマジ?


5chアニ速


町山さんがいなかったら諫山先生は漫画家になってなかったかもしれないし進撃の巨人が生まれなかった


5chアニ速


九つの町山に分けてたけど我慢できずに本人を出した


5chアニ速


実質始祖ユミル


5chアニ速


眼鏡キャラは大体町山さんらしいな


5chアニ速

ハンジさんも

5chアニ速


これ関連の話を見ると深淵を覗き込むような気分になる


5chアニ速

諫山なら町ヴァーさんが何言っても「本気で愛して」くれるって確信が持てる




5chアニ速

町山さんが欲しい


5chアニ速

けど既婚者だからもう手に入らない

5chアニ速

手に入らないなら壊してしまおう

5chアニ速


確かに役立たずそうな巨人だった


5chアニ速

ジークは獣ガチャ当たり引いたんだな

5chアニ速


エテ公の獣で腕が長かったのと


5chアニ速


町ヴァーさんとキャッチボールした経験が生きたんだ…


5chアニ速


実写の脚本頼みに行って断られたのを喜んだって話が何らかの診断テストみたいで好き


5chアニ速


断られる度に一緒について来る講談社の人の役職がどんどん上がっていくのがホラー


5chアニ速


諫山先生は論法ではなく発想が無敵だから強すぎんだよなあ


5chアニ速


諌山の町山への想いは怖すぎてもう笑うしかない


5chアニ速


ダメですか!また来ますね!


5chアニ速


諫山がマジでサイコパスだと思わせる


5chアニ速

断られたんですか!?やったー!!


5chアニ速

会いに行く口実ができましたね



5chアニ速

サイコパス診断かな?

5chアニ速

それで無難に原作に沿った脚本出したら


5chアニ速

こんなの町ヴァーさんの脚本じゃない!ってNG出してああなった

5chアニ速


町ヴァーさんに対する復讐とかだったらまだ納得できた


5chアニ速

愛情だったから怖すぎる

5chアニ速


SNSで醜態晒してるいまの町ヴァーさんを諫山はどう思う?


5chアニ速


当たり障りのない発信するより-200点の発信する方がいいでしょ?


5chアニ速


リヴァイ兵長も愛されてたな


5chアニ速


町ヴァーさんなら何をしても良いと思ってそう


5chアニ速


壁の外に自由があることを教えてくれたのは町山さんのラジオ


5chアニ速


クサヴァーさんがいなかったら逆転出来なかったくらいキーマン


5chアニ速


こんな救いようのない世の中だけど町山さんのラジオ聞ければ生きててもいっかなって思ってさ…


5chアニ速


キャッチボールのくだり間違いなくいいシーンだったのに同時に変な笑いが出て来てつらい


5chアニ速

町山さんの行いが諌山少年に影響を与え


5chアニ速

その結果進撃の巨人という名作を生み出し



5chアニ速

そして成長した諌山が町山さんを芸術にする

5chアニ速

醜くも美しい世界

5chアニ速

一緒にサウナ入りそうでちょっと


5chアニ速


生みの親であり育ての親


5chアニ速


知らぬ間にモンスターを解き放ってしまったばかりに…


5chアニ速


作品に負けないキャラの作者で笑う


5chアニ速


作者の歪んだ愛情を受けたおじさん


5chアニ速


実際未来の批評家が進撃の話するとして町山智浩をスルーすることはできないよね


5chアニ速


でも…あなたとキャッチボールができるなら


5chアニ速

実写化してもいいかなって…

5chアニ速


ボール無理やり押し付けるのはキャッチボールと呼んでいいのか…?


5chアニ速


映画評価家から映画評価を奪った男


5chアニ速

日本語苦手?

5chアニ速


町山智浩という男がいる


5chアニ速

町山と宇多丸がいなければ進撃は生まれなかった




5chアニ速

ただキャッチボールが出来れば良かった辺りの町ヴァーへの純粋な気持ちがたどり着いた答えなんだよなぁ


5chアニ速


町山がどんな事を発言しようが諫山がよぎってヘイト貯まらなくなる


5chアニ速


録画でスレ画出て噴出してしまった


5chアニ速

実況したかったな

5chアニ速


ヤンデレクソストーカーが大ヒット漫画作家になって追い込んでくるとか地獄か


5chアニ速


町山にどんだけ入れ込んでるんだよ


5chアニ速

諫山怖いよ…

5chアニ速


諫山先生のお父さん前に一度テレビに出てたけど良いお父さんでは有るんだろうけど諫山先生が苦手に思うのも納得な感じだったな


5chアニ速


臭ヴァーさん見ててくれよん!!


5chアニ速

あの無敵のリヴァイに致命傷を与えた唯一の時!!

5chアニ速

白いウネウネの正体

5chアニ速


断られたらまた会えるとかサイコパスだよ…


5chアニ速


どこかの出版社と漫画家みたいに好き勝手にコラされてるのに


5chアニ速

一切、怒らない講談社と諌山先生と町山さんはどれだけ聖人なんだ…

5chアニ速

町山の何がそんなに諫山先生に刺さったのか…




5chアニ速

実の父親がアレだったのがデカいと思う