5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】最終話まで一気読みしたけど

5chアニ速

【進撃の巨人】最終話まで一気読みしたけど_1


一杯見た画像があってこんな気分になってる

5chアニ速

ライナァァァァァ!!!

5chアニ速

ライナー先輩はすごいよ…

5chアニ速


俺が悪いんだよ…


5chアニ速

許さないでくれ…

5chアニ速


全体的にシリアスな笑いがあるコマ多いよね


5chアニ速


進撃の巨人


5chアニ速


ってやってたよね?


5chアニ速


ふぁぁみちき


5chアニ速


本当に気持ち悪いよ


5chアニ速


なんだよもおおおおまたかよおおおおお


5chアニ速


これ言ってる本人はまぁ良いとして言われてるやつの状況が笑えなさすぎる…


5chアニ速


伏線がめっちゃ多くて飽きない


5chアニ速

悪魔め!某が成敗してくれる!のコマも実はかなり可哀想




5chアニ速

一体どうすれば俺たちは報われるんだ…!


5chアニ速


ちゃんと読んでる時でもけっこう笑えるぞ


5chアニ速


エレンの家ぇぇがあああああああアハハハハ


5chアニ速


ここマジで感情がめちゃくちゃになってる感じ出てて凄い


5chアニ速


これ他国語だとどうなったんだろう


5chアニ速


パリパリピ


5chアニ速


また家の屋根が頭の上にあるのはどんな気分だ?


5chアニ速


あれはオカピでしょ?!


5chアニ速


オカピは知らない!


5chアニ速


止まれオカピ!


5chアニ速


うるさい…


5chアニ速


ここで立ち上がれるの本当にかっこいいよ…


5chアニ速


むしろ笑わせにきている


5chアニ速


王政を打倒してみんな一丸みたいな雰囲気になって新兵器も出ていけそうという空気から地獄のウォールマリア奪還なの凄いよ…


5chアニ速

シリアスなシーンで擬音芸やってるのここで言われてるの見るまで全然気づかなかった




5chアニ速

バスガス爆発とか言われるまで気がつかんわ


5chアニ速


ゴトオオサァン(エレン殴った時の音)


5chアニ速


緊迫したシーンばっかりだと疲れるよね


5chアニ速


進撃は一気読みよりライナーの狂った理由をリアルタイムで読んで考えながらの方が絶対に楽しい


5chアニ速


隣で毎回ベルトルトが「オイオイオイ」みたいな顔してる…


5chアニ速


壁に張り出してるのは町ヴァーさんの似顔絵だろ


5chアニ速


言ったっけ?そんなこと…


5chアニ速

…忘れてくれ

5chアニ速


俺たちの実写化は失敗だったよ


5chアニ速

今でも実写化の判断は間違ってなかったと思う

5chアニ速

でも…あなたとキャッチボールできるならまた実写化してもいいかなって

5chアニ速


おれはずっとキャッチボールしてるだけで良かったよ…


5chアニ速


一方的に投げつけてるだけだろ!


5chアニ速


なんならスレ画のシーンはライナー関係で1番好きなシーンかもしれない


5chアニ速

マーレ編始まってから実況で毎回例の回だな…ってなっててダメだった




5chアニ速

うお…俺の父さんの巨人強すぎ…


5chアニ速


アニメでさらに盛られてるのなんなんだよ


5chアニ速


なぜなら俺はこの拳を信じている!


5chアニ速


これは選ばれし神の拳!


5chアニ速


エルディア復拳だ!


5chアニ速


俺の一番好きなシーンはこっちの教官と敵のおっさんが追跡を防ぐために船ごと自爆するシーン


5chアニ速


ジークが始祖食っちまうと初代王に乗っ取られるんじゃない


5chアニ速


海から壁まで辿り着いたのはエレンの仕込みもあるだろうけど多分普通にグリシャが強かったのもある


5chアニ速


ではなぜグリシャはそんなに強かったんだ?


5chアニ速


もしかして…エレンって弱いのでは?


5chアニ速


俺の記憶が確かなら第一話でエレンが夢で泣いてるシーンあった気がするんだけど


5chアニ速

もうプロットで全部決まってたの怖すぎるでしょ

5chアニ速


頭同士を打ち付けて破壊するのは控えめに言っても敵の外道系パワーキャラのやる技


5chアニ速

再三攫われるあたりまでの印象だとエレンは弱いがそれ以降は強すぎる


5chアニ速

マーレ編からは敵無しみたいな感じだぞ



5chアニ速

1から読むと地味にグロかったり陰鬱なシーン多いよね


5chアニ速


元々そういう掴みだったろ!


5chアニ速


絶望の後のカタルシスまで上手かったのがすごい


5chアニ速


ジークが始祖継承した場合でも不戦の契り無効化できるのかもしれんけどエレンへの感情的にそれはやらないだろうからな


5chアニ速


俺は…何でマルコが巨人に食われてるんだって思った…


5chアニ速


だからいいって…


5chアニ速


俺が鎧の巨人でこいつが超大型巨人ってやつだ


5chアニ速


ここギャグシーン?


5chアニ速


(もっとファミレスで話してるみたいに)


5chアニ速


終盤でもちょこちょこギャグは入れてきたよね諫山先生


5chアニ速


みんな大好きオカピの巨人


5chアニ速


最終話で救いがあるとはいえ


5chアニ速

リアタイでエレンがライナーの元に来て「仕方ないってやつだ」したときは最高潮だった

5chアニ速


知った上で見るとそりゃなぁ…


5chアニ速

13年縛りとか不戦の契りとかけっこう後からルール足せるんだな




5chアニ速

王族だけかな

5chアニ速

トゥゥリオが好き


5chアニ速


オカピは知らない!


5chアニ速


舌戦でエレンは絶対アルミンに勝てないとアニメの改変で改めて浮き彫りとなった…


5chアニ速


ゲスミンは毎度他人の一番嫌なとこを突くのがうまい


5chアニ速


今は戦士か……?って探り入れたりなんとか戦士スイッチ押そうとするベルトルさんいいよね


5chアニ速


単行本でスクカー続けてた人だからな…


5chアニ速


アニメの町ヴァーさんセンター大写しは笑わせに来てる


5chアニ速


最終回のエレンがアルミンの前でなっさけないとこ見せるのは


5chアニ速

しんみりしつつギャグシーンでも有ると思う

5chアニ速


ギャグだけど俺たちのエレンが帰ってきたってすごいしんみりしちゃう


5chアニ速


いやこんなんだったか…?ここまでカッコ悪かったか…?


5chアニ速


今まで何がしたかったのかよく分からなかった幼なじみがみせたいつもの幼なじみの本音をぶちまけるシーン


5chアニ速


アニメのほうは終盤のギャグっぽい描写を明らかにギャグっぽく演出してたのがちょっと残念だった


5chアニ速

これだけシュールさは押し出すけど勝負に関しては決して気持ちだけでは覆せないのは徹底してるよね




5chアニ速

戦え…戦え…