5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】一護の衣装と斬魄刀なんで元に戻ってんの?

5chアニ速

【BLEACH】一護の衣装と斬魄刀なんで元に戻ってんの?_1


編後の衣装と剣なんで元に戻ってんの?と言う疑問

5chアニ速

やっぱり斬月は一本の方がいいやとなってこの形態捨てたのかもしれん

5chアニ速

ファンクラブの解禁情報又聞きだと設定上は二刀流できるって話だし単純にチャンイチの思い入れが初期フォームってだけっぽいな

5chアニ速

本編後の一護が卍解したらこれになるのかね

5chアニ速

本編後の一護が卍解したらこれになるのかね

5chアニ速

死神成分以外大体奪われてるし

5chアニ速

一護はおっさん達リスペクトしてるから斬月の形は気に入ってるんだろうとは思う

5chアニ速

一護本来のセンスで能力作らせるとフルブリングスーツになっちゃうからおっさんがいてくれて良かった

5chアニ速

ちなみに、砕けた鞘であるが、これらは一護に体へと吸収されたようで、一護の意思次第で二刀の斬月にもできるとのこと(この点から、ユーハバッハに奪われた虚と滅却師の力は戻ってきたと思われる)。

5chアニ速

あのおっさん結局力返してるんだとよ

5chアニ速

いつでも霊王になれるな

5chアニ速

月島さんに挟まれて帰ってきたのかバッハ殺した結果帰ってきたのかがちょっとよく分からない

5chアニ速

鞘が砕けた時点でどっちの力も体に吸収されたっぽい

5chアニ速

多分倒してから帰ってきたんだと思う



5chアニ速

最終決戦なのに奪われて以降片角のフォーム使わずにバッハと戦ってたし

5chアニ速

…吸収しているように見えんのだが

5chアニ速

読み直ししてたら白い一護がおっさんを残月って言ってたんだけどどゆこと?

5chアニ速

おっさん名前言っても黒塗りにされるから名乗れないんだ

5chアニ速

だから白一護が多分斬魄刀の中の人だろってなってるだけ

5chアニ速

そういや何で名乗れなかったんだろう?

5chアニ速

和尚が名前塗り潰したからって師匠が回答してた

5chアニ速

ほんまあいつやりたい放題だろ和尚…

5chアニ速

霊王楔にして三界の成り立つ変な世界だからそれっぽく見えないけど

5chアニ速

普通の世界観なら主神クラスの存在だからね和尚

5chアニ速

でもまあ斬月は包帯ぐるぐる巻きにしてるのが一番かっこいいと思う

5chアニ速

獄頤鳴鳴篇の時ってこのデカ包丁のままだったっけ?

5chアニ速



5chアニ速

獄頤鳴鳴篇の斬月で卍解したらどんな形状になるのか興味ある

5chアニ速

黒刀になるのか二刀斬月を卍解した見た目になるのか全く新しい見た目なのか



5chアニ速

そういや浅打から打ち直したから斬月も封印状態にできるんだよね?

5chアニ速

正真正銘唯一の常時解放型かもしれないし

5chアニ速

ザエルアポロって一護と顔合わせたことないんだっけ?

5chアニ速

原作だとそうかな

5chアニ速

びゃっくんが常時開放型は無いって言ったじゃないですか

5chアニ速

大人一護のデザイン上手く修正したなって

5chアニ速

眉間にシワ寄せてたほうがチャン一らしいって気持ちと本編後の一護にはシワがない方がいいという気持ち

5chアニ速

心が二つある〜

5chアニ速

隊長時代の一心に似てるな

5chアニ速

和尚の筆とかてんじろうの湯かき棒とか開放してないっぽい状態でも形が変だからあれみたら常時開放型だって思われるのも仕方がないね

5chアニ速

浦原みたいに科学者は斬魄刀弄ってるからな

5chアニ速

忘れた頃に出てくるマン

5chアニ速

誰だテメーは?

5chアニ速

師匠コイツ好きすぎだろ

5chアニ速

マユリ浦原始め知的キャラは話を転がすのに便利すぎるから…



5chアニ速

だからこそ終盤が浦原エモンマユリエモン状態になって微妙な事に

5chアニ速

「もうこいつらだけで良いだろ」ってなりがち

5chアニ速

マユリ最後の戦いで原形ほぼ皆無な後出しジャンケン改造卍解使った挙句それ以上の後出しジャンケンの化身に上回られたのは好き

5chアニ速

始解しっぱなしで困る事って有るの?

5chアニ速

斬魄刀によっては起き場所に困るとか有るけど

5chアニ速

オシャレじゃない

5chアニ速

霊力食うだろう

5chアニ速

白哉は雰囲気インテリだけど短気で脳筋ぎみだから常時開放型の話とか信用できない……

5chアニ速

見た目に関してはこれがカッコ良すぎるんだわ

5chアニ速

強い目になったな

5chアニ速

強さに関しても無月どころかその手前ですら他と大分差あるよな

5chアニ速

一体化は超越者だからね

5chアニ速

王悦も知らない形態じゃないかな

5chアニ速

そもそも無月時点だと斬魄刀もどきだからそりゃ知らんわってなると思う

5chアニ速

その気になればフルブリング付き無月も出せるんだろうか



5chアニ速

一体化一護と新卍解一護だと多分一体化の方が強いんだよな

5chアニ速

というかあれ作中最強格だし

5chアニ速

なまじ浅打経由のまともな斬魄刀になったからアレできなくなってたりしないのかな

5chアニ速

この戦いは常に一護がカッコいいから好きだわ

5chアニ速

無月はうーんって感じ

5chアニ速

そうかい俺は好きだぜ!

5chアニ速

アニメも無音演出でかなりオサレ

5chアニ速

クインシーレツトシュティール…

5chアニ速

そればっか言われるけど刀身の消滅もあるから帰刃要素もある

5chアニ速

この形態のベースがレツトシュティールなだけで

5chアニ速

死神要素も虚要素も全霊圧に乗せて撃ったのが無月なんだろうな

5chアニ速

陛下と同じ髪色髪型なんだな

5chアニ速

一体化愛染も正直かなり強いんだがね

5chアニ速

娑婆に出た頃の方が以前より強くなっているとか

5chアニ速

なんでも新卍解じゃ勝てない可能性があるとか…



5chアニ速

親衛隊に並ぶか超えてるからな

5chアニ速

斬魄刀じゃない何かで無月まで辿り着く一護の潜在能力よ…

5chアニ速

そういや一護って寿命はどうなってんだ?

5chアニ速

一応人間だから特別な処置をしなければ人並みの寿命で死ぬんじゃない?

5chアニ速

見返すと一護が全属性持ってるのはともかく霊圧の上限が異常に高い事についてはほぼ説明無かった記憶がある

5chアニ速

死神と虚の力を両立すると強くなる理論で全部乗せるとバケモンになるのかと思ってた

5chアニ速

霊圧上限の説明にはなってないか

5chアニ速

属性融合すると上限値が上がる仕様なので全属性融合してる一護の霊圧がバカ高いのは自然ではあるかな

5chアニ速

それが霊圧に関与してるかどうかは藍染言ってない気がするけど

5chアニ速

霊王がそうなように複数属性持ちはスペック高くてなりがちっぽい

5chアニ速

一護に関しては霊魂がヤバいだけで肉体は普通(多分)だけど息子は1話一護みたいに肉体ごと死神化するからなあ…

5chアニ速

銀城は小説で結構大事な奴なのがわかった

5chアニ速

悪い奴だぜ浮竹十四郎

5chアニ速

一護は死んで尸魂界に行ったらまずあの世界を何とかしてくれ

5chアニ速

あの世でも横暴な権力者に支配されて身分社会とかやり切れないだろ



5chアニ速

死神と虚の境界を超えると存在の次元が上がって霊圧の上限も上がるのは説明されてるけど