5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーレンの奥の手微妙すぎる

5chアニ速

フリーレンの奥の手微妙すぎる_1


フリーレンの奥の手ってよく考えると無防備に食らった小娘一人殺せない時点で微妙すぎるじゃない

5chアニ速

むしろフェルンが強すぎなんじゃ

5chアニ速

魔法使い一匹壊せないなら戦士キャラは余計に無理そうじゃない

5chアニ速

何で壁が砕けるような攻撃食らって生きてるんだ

5chアニ速

壁がフェルンより硬いわけないじゃない

5chアニ速

拘束系で攻撃じゃないんじゃない

5chアニ速

才能あるエルフが鍛錬しまくってやっと魔族の固有魔法に指一本くらい入門できた感じかね

5chアニ速

こんなシーンあったっけ…

5chアニ速

試験でコピーフリーレン出てきたとこでしょ

5chアニ速

フリーレンのコピー相手に致命傷負わせたけど

5chアニ速

反撃で謎の魔法?使ってきた

5chアニ速

この世界の人類は頑丈だし痛みにも強いことは本編を見るとわかる

5chアニ速

フェルンはあと60年くらい研鑽を積めば大魔族も相手できる逸材だし…

5chアニ速

若いうちに伝説になっていたフランメはやっぱりおかしい



5chアニ速

本人の資質もそうだけどゼーリエ式トレーニングの成果がめちゃくちゃ出たと思われる

5chアニ速

あまりにも隙だらけじゃない

5chアニ速

フェルンも大概頑丈すぎる

5chアニ速

真面目なはずなのになんかシュールに見えてきた

5chアニ速

戦闘シーンは大概シュールだろ主に画力のせいで

5chアニ速

魔力感じさせない魔法攻撃ってやべえよ

5chアニ速

これ本当に魔法?

5chアニ速

地獄の業火を出す魔法とか大仰な魔法見せてから奥の手がこれなのがなんか良い

5chアニ速

空間固定させて指定方向に無理やり動かすとかそんな感じかな

5chアニ速

魔法と認識できない魔法は呪い返しの魔法で完封されちゃうんじゃ

5chアニ速

認識できてないんだが

5chアニ速

呪いの定義は人類が仕組みを理解できない魔族の魔法とのこだし

5chアニ速

呪い返しの魔法を使う人のイメージ次第ではあるだろうけど

5chアニ速

人類が放つ魔法としてすら認識できない何かの場合は呪いとしてイメージできない気もする

5chアニ速

防御魔法じゃなくても魔力で防御できる世界だから魔力操作上手いフェルンは抜群に硬いと思うよ



5chアニ速

ここ完全に童夢

5chアニ速

ズン壁を再現する魔法かもしれない

5chアニ速

私もシュピーゲルでコピー作っておけばよかったじゃない

5chアニ速

タイマン用に見えるけど魔王戦で使ったぽいのがな

5chアニ速

たぶん味方ネームドキャラ誰も死なないんだろうなって感じさせる程度には人類が硬い

5chアニ速

アイゼンに限らない

5chアニ速

なんで違和感あるんだろう

5chアニ速

壁側に押されてるのに髪とか服がふわっとしてるからかな

5chアニ速

物理的に壁に押し付けてるわけじゃないから表現として間違ってるのかは分からない部分だな…

5chアニ速

魔法とはいえ物理なのは間違いないのでは

5chアニ速

首吊りとか普通に魔力で防御してたし魔力万能すぎる

5chアニ速

戦闘描写が上手い作品って訳じゃないのは一貫してるだろ慣れろ

5chアニ速

フェルンでこれくらいなら魔王にはそもそも通るかどうかすら怪しく見えるじゃない

5chアニ速

動きが封じれてるなら追撃できる仲間が居ればそれで終わりじゃない

5chアニ速

基本表情も動きもない淡々とした戦闘で身体貫通するような大怪我でもなんか大丈夫だと思えばあっさり死んだりするからわかんね…



5chアニ速

そもそもこの魔法?って奥の手なの?

5chアニ速

死に際のコピーレンが繰り出してフリーレンもこれ出すほど追い詰められたの80年ぶりだわーって言ってるからまぁ

5chアニ速

コピーレンは語らない

5chアニ速

純粋に魔力を打ち出すだけでいいの

5chアニ速

あーこういう魔法もあったねぇ

5chアニ速

フェルンを舐めてるからこの程度の威力で攻撃したんじゃねえの?

5chアニ速

舐めてない相手にはこれ出すんだろう

5chアニ速

それはそれとしてこれ単体では必殺攻撃にならない感じだが

5chアニ速

80年ぶりだと魔王相手にも使ってない?

5chアニ速

それこそ魔王戦で決定的な隙を作ったとかなんじゃないかなこのよくわからん攻撃で

5chアニ速

ヒンメルが死んだのが30年前でそこから50年前だから普通に魔王戦じゃないの

5chアニ速

ヒンメルが何歳で死んだか分からんが概ね一致してない

5chアニ速

今よ!ヒンメル!

5chアニ速

魔族ならギッタンギッタンになってたかも知れないじゃない

5chアニ速

使ってる時は隙だらけになるから単体相手にしか使えないくらいしかわからん



5chアニ速

だからまあ仲間がいる前提の技なんじゃない

5chアニ速

つまりフェルンの体は硬くて抱き心地が悪い

5chアニ速

正攻法のフリーレンは確かに決定打不足に思える

5chアニ速

この時そもそも直前にフェルンから不意打ち喰らってフェルンがトドメ刺しに来たのに対する反撃だからコピーレン側がギリギリ

5chアニ速

コピーレンって人間相手なのに何でゾルトラークじゃなくて超地獄炎魔法とか撃ってきたんだろう

5chアニ速

対ゾルトラーク戦術修めた相手にゾルトラーク使っても無駄

5chアニ速

防御魔法で熱は防げないとかだろうか…

5chアニ速

クヴァール戦で言ってたけど防御魔法は燃費悪いから

5chアニ速

攻撃範囲小さくなりがちなゾルトラークより

5chアニ速

範囲攻撃の割に燃費がいい水とか石や物質を生成したり動かす

5chアニ速

魔法で攻めて燃費勝ちを狙う

5chアニ速

物質攻撃への耐性は昔のままだから相対的に質量攻撃の方が防御魔法破りのコスパ良いだけで面積の話はしてなくない?

5chアニ速

いやクヴァール戦前の修行で防御魔法は消費激しいからピンポイント防御しようねってやってたじゃん

5chアニ速

実際その通りに最小限の面積でゾルトラークの連射に対してフェルン防いでたし

5chアニ速

防御魔法の広域展開が重いのは前提でそれでも質量攻撃が主流な理由の話だろ



5chアニ速

おっさんの講義では面積の話はしてない

5chアニ速

ゾルトラークが一般攻撃魔法になってるので防御魔法には対ゾルトラークの性質は基本搭載なのでフェルンみたいな速射や狙撃が出来ない限りは対人戦だと基本通じない

5chアニ速

なので魔力を使った物理攻撃が主流みたいな感じだったと思う

5chアニ速

ゾルトラーク自体は防御魔法で普通に防げるからフェルンが使うんでもない限り必殺にならんし…

5chアニ速

フリーレンは超地獄炎魔法良く使うし普通に得意技なのでは

5chアニ速

2人入って来てるし威力のある面攻撃から入るのは無難そう

5chアニ速

魔力を認識しない攻撃だから防御魔法が効かないだろうし

5chアニ速

魔族にもブッ刺さるだろうから使い方次第でいくらでもヤバいことできるんじゃ無いか

5chアニ速

なので本当に最後の切り札にする

5chアニ速

フェルン相手はただでさえ訓練で防御させまくってるからな

5chアニ速

私の切り札なら画像みたいに型にはめた時点で勝ち確じゃない

5chアニ速

すげえ強そうだけどゾルトラークほど火力はないんだろうな

5chアニ速

ソリテール戦で使いそうな雰囲気なかったし

5chアニ速

ソリテールアタックは今後使うんだろうか

5chアニ速

あんなもん広まったら人間同士の殺し合いに使われるだけだろうし封印だろう



5chアニ速

普通にすごい発明だけど