5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】クヴァール序盤に退場するにはもったいない

5chアニ速

【葬送のフリーレン】クヴァール序盤に退場するにはもったいない_1


序盤に退場するにはもったいない大物だったのでは

5chアニ速

むしろラスボスの魔王倒した後の裏ボスだぞ

5chアニ速

80年前の型落ち品だけど

5chアニ速

80年の距離を10分かそこらで詰めてくるの怖すぎない?



5chアニ速

自分が作ったコードを解析されて波長を合わせた防御されてるって読み込んだ

5chアニ速

プログラマーとしてどれくらいすごいのこれ

5chアニ速

こいつが退場しなかったら人類が終わるんですよ

5chアニ速

アニメで盛られたせいでフェルンすら単独だと防御追いつかず圧殺される事になってしまった

5chアニ速

膝ついてたからフリーレンが一撃で決めなかったら少なくともフェルンは御陀仏だったかな

5chアニ速

自分が死にそうになった戦法を会得して使いまくるフェルンは大物だな

5chアニ速

こいつ人類の魔法体系に貢献しすぎる…

5chアニ速

戦時における人類の生存権ギリギリにいる人類を一番多く殺した魔族

5chアニ速

裏ボスかなにかだろ

5chアニ速

序盤に消す為に準備してた奴だ



5chアニ速

封印だけなら出発間もないヒンメルPTでも出来るけど

5chアニ速

殺すとなると魔王撃破後のヒンメルPTが諦めて放置するくらいの強さ

5chアニ速

間もなくじゃないよ7年目だよ

5chアニ速

つまりオウガバトルみたいにヒンメル達に接敵しないルートで無双してたんでこのままだと本拠地壊滅するから戻らざるを得なくなっただけだよ

5chアニ速

あまりにも完成度が高かったせいで模倣が容易だったって良い設定だな…ってなった

5chアニ速

そのせいで七崩賢にはなれなかったけど間違いなく強い

5chアニ速

ナルトの影分身的思い出した

5chアニ速

曲射や連射で緩急つけたら最新の防御魔法でも辛いだろ?って即分析して実践するの怖すぎ

5chアニ速

防御魔法をチラ見してすぐマネしたと思ったら即座に解析して弱点を見破ってくるんだからあの場で殺せなかったら大変だった

5chアニ速

封印されてた場所的にすごい突出して侵攻して勇者達がかろうじて食い止めた説好き

5chアニ速

ヒトのフリして油断を誘う必要すらない

5chアニ速

万全な状態のフェルン&フリーレンが相手じゃ仕方ないすぎる

5chアニ速

大魔族でさえ分断してタイマンしにいくのに

5chアニ速

敵討ちとか言わずガン逃げ決め込まれてたらヤバかったのでは?

5chアニ速

そういう奴じゃないのはわかってたんでしょまあ



5chアニ速

型落ちするまで待ったうえで相手が逃げない条件満たして始末しにかかってるので

5chアニ速

一般攻撃魔法の元の持ち主なので改良するスピードも人類とは比べ物にならないはずだったけど死んじゃったから仕方ないな〜

5chアニ速

アウラと違って出し得の魔法だし逃げる理由ないからね…

5chアニ速

ソリテールには勝てそう

5chアニ速

マハトはきつそう

5chアニ速

ちょっと綺麗にコード書きすぎた…

5chアニ速

まあ向こうだけゾルトラーク使えますよって相当なクソゲーだもんな…防御魔法もないし

5chアニ速

×序盤で退場するにはもったいない

5chアニ速

○序盤で退場させないとこっちがもたない

5chアニ速

軌道変化させる必要がないならGセルフの全方位レーザーみたいなこともできるのヤバすぎる

5chアニ速

防御魔法確立されてない時代にアニメレベルのゾルトラーク連発してくるとしたらかなりのクソゲーじゃね?

5chアニ速

七崩賢ってそいつしか使えないオリジナルの魔法が必須なんだっけ?

5chアニ速

魔族の魔法は基本オリジナルだよ

5chアニ速

術式がスパゲッティ化してて理解不能な「呪い」を使えるのが七崩賢

5chアニ速

逆に言えば七崩賢より強くても簡単な魔法を使うなら七崩賢ではない



5chアニ速

小手先での対策で済んでたからなんとかなった

5chアニ速

年単位で時間与えたら確実に対策完成される

5chアニ速

日単位でもヤバいと思う

5chアニ速

ものの数分で防御魔法分析して対策してるから1日でももう危ない

5chアニ速

当時どうやって封印したんだろう

5chアニ速

防御貫通するわ連射するわこっちは空も飛べないわ

5chアニ速

フェルンが自分のゾルトラーク防いだの一回見ただけで初見の防御魔法再現してみせた御方だぞ

5chアニ速

1周目の中ボスだな

5chアニ速

こっちは2周目のキャラいるから

5chアニ速

技術の先を見せてしまった時点でもうあそこで確殺するしかないものな

5chアニ速

マハトの魔法は解除部分だけの分析に数百年でこっちは完璧に使えるまで数十年だからまぁ簡単だったんだよね…

5chアニ速

ゾルトラークはフリーレンも頑張ってるけど魔法使い総出で解析してるから割と条件違うんじゃない?

5chアニ速

防御魔法はしっかり見せたけどゾルトラークが人間も使えるようになってることを見せたのは最初で最後の1発だけだったからフリーレンも相当慎重だった

5chアニ速

明言はされてないけど七崩賢=強いもん順ではないのは確か

5chアニ速

なんか厨二臭い攻撃魔法大量に習得してるフリーレンも普段使いするほどだからな



5chアニ速

雷とか炎とかの属性攻撃って魔法ファンタジーの定番だけどシンプルに当たれば死ぬビームがあれば戦闘においては趣味の産物にしかならないよな…

5chアニ速

リヴァーレは究極の物理タイプだけどやってること自体は人間にも理解できちゃうからな

5chアニ速

七崩賢の条件かは知らんけど七崩賢が使うのは魔法の中でも特殊なもの

5chアニ速

フェルンは一応他の魔法も使えるとはいえ幼少期からゾルトラークの為だけに生きてきた人間だから強すぎる

5chアニ速

なんとなく旅の開始時に出会ったとやつと思ってたけど7年目くらいに王都にとんぼ返りして倒しに行ったやつだったんだね

5chアニ速

こいついなければ10年かからなかったのでは

5chアニ速

フェルンの戦い方ってこいつ参考にしてるよね

5chアニ速

魔法使いとしてある意味ですげえ分かりやすい存在だからな…

5chアニ速

まあそもそも登場時点で被害がヤバいよね

5chアニ速

該当地方の魔法使いの7割が殺されてヒンメル一行がフルメンバー多対一で勝てませんでした

5chアニ速

異常な速度で攻撃出来るし斬撃飛ばせるヒンメルに異常に固くて攻撃力も高いアイゼン

5chアニ速

各種異常に高機能なバフ使えるハイター1000年生きたフリーレン

5chアニ速

が倒せないって一体なんなんだよ過ぎる

5chアニ速

そのうち現代の防御魔法も貫く令和最新版ゾルトラークを考案してたろうから殺さないとダメなヤツ

5chアニ速

80年かけてモノにしたって言ってほしいんですけど



5chアニ速

型落ち品って言うと人類がオンボロ魔法今でも擦ってる事になるんですけど

5chアニ速

フリーレン&フェルンは令和最新版の魔族を殺す魔法使ってるわけだし型落ちと言えば型落ちなのでは

5chアニ速

術式があまりにも完成されてて人間も真似できたってのは上手い落とし処

5chアニ速

序盤のクソボスをイベントで処理した感じ

5chアニ速

もう旅も大詰めに入った段階で出てきた大ボスだぞこいつ

5chアニ速

序盤で出てきたから昔も序盤かと思ってた

5chアニ速

南の勇者が1年で北部までの魔族の前線基地を全滅させ

5chアニ速

クヴァールが数年で王都手前まで押し返す

5chアニ速

魔族じゃなきゃ偉大な数学者とかになってそう

5chアニ速

人間側だったら魔族を殺す魔法作って英雄だったかもしれない

5chアニ速

ヒンメルパーティーが盛られたりゾルトラークが活躍する度に株が上がる

5chアニ速

フェルンがここでちょっとミスってたら人類やばかったかも

5chアニ速

80年のブランク即埋めに来るのはこわすぎる

5chアニ速

師匠の師匠みたいに隠居しておくべき

5chアニ速

巡り巡ってこいつの魔法がマハトとソリテールぶっ殺してるの凄い



5chアニ速

ヒンメルが毎年封印見に来るぐらい気にしてるから脅威度が伺える