5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】クヴァール←この魔族

5chアニ速

【葬送のフリーレン】クヴァール←この魔族_1


今見るとだいぶ社交性ある魔族だな…

5chアニ速

賢老だからな…

5chアニ速

当たり前かもしれないけどちゃんと魔王に様付けしてるのかわいい

5chアニ速

舐めた口きいたら処されそうだし…

5chアニ速

初手に普通の会話をするの偉いよね

5chアニ速

うん。やっぱり。これは会話じゃないな。

5chアニ速

この後じゃあ敵討ちとして殺すねしてくるからだいぶ話の意味が通じる

5chアニ速

これで「人類を油断させるため鳴き声が人類に似てるだけで感情無いよ」は無理ないですかフリーレン様

5chアニ速

フリーレンも他の魔族よりは穏やかに接してて敬意を感じる

5chアニ速

殺しはするんだけど

5chアニ速

アニメしか見てないけどこいつら中ボスは残してラスボス倒すとか変な攻略してるね

5chアニ速

ヒンメルは中ボスもユニークモンスターも全部倒したがったかもしれないけど

5chアニ速

別にラスボス以外の強敵全部倒す必要なんてないんだ

5chアニ速

不要なサブクエすっ飛ばしてクリアするのは普通だと思う



5chアニ速

魔族にしては見た目がフレンドリーじゃない

5chアニ速

人類欺く方向に進化していったのが魔族だからかなり昔の魔族じゃないかとは言われているな

5chアニ速

異名も腐敗の賢老だし

5chアニ速

情報の伝達は可能で話した内容も正確に通じてはいるんだ

5chアニ速

フリーレンはあれでマハトとかにも一定の敬意を表したりもする

5chアニ速

今のところフリーレンが匹ではなく人と数えたら魔王とマハトだけだから魔王の回想楽しみだ

5chアニ速

クヴァールは技術はあるけど魔法量はそこまでないんだよな

5chアニ速

もうこの時点で解析始まってるから即殺しないとやばい

5chアニ速

放置しておいても二級以下でも普通に対処できるだろ

5chアニ速

通常ゾルトラークに対応できるリュグナーにすら劣るわ

5chアニ速

人類がゾルトラーク使って何十年もたっている中生きているリュグナーとついさっきまでゾルトラークの対抗手段も使用もできていない人類がいた時間にいたのを一緒に語るのは本編見ているのか?

5chアニ速

リュグナーさん普通に防御魔法とゾルトラークの連打を対処できずに負けてますが…

5chアニ速

通常のゾルトラークは50年以上昔に魔族全体が克服したって話忘れたのか

5chアニ速

やっぱりちゃん読んでもないのはダメだね

5chアニ速

魔王って何なんだろうな



5chアニ速

単に強い魔族ってのとは違いそうだけど

5chアニ速

ゾルトラークしか能のないこいつ封印するしかなかったのに魔王は倒せたんだよな

5chアニ速

魔力主義の魔族でスレ画は魔力より筋肉量がヤバかったんだ…

5chアニ速

魔王は人間との共存を図ろうとして結果大虐殺になったんだっけ

5chアニ速

理解が絶対できないものを無理やり理解しようとするためにあそこまでになった

5chアニ速

魔族見ていると興味ねえってやつも多いしソリテールもあの戦争のせいで魔族滅びる恐れあったまでいっていたしわりとどの勢力にとっても迷惑

5chアニ速

勇者たちの冒険十年かかってるからな

5chアニ速

序盤の強敵と終盤のラスボスだと体感では前者のほうがキツい

5chアニ速

こっから魔王まで何年もかかってるしレベルが違うんだろう

5chアニ速

賢老と呼ばれてるけど七崩賢ではないってどういう立ち位置なんだろうね

5chアニ速

七崩賢の選定が強さはもちろんだけど魔法の特異性にありそうな感じだからな

5chアニ速

人類はもちろん他の魔族も模倣不可能な魔法を使うやつらが集まっている感じ

5chアニ速

担当魔法が人類にも使えるような魔法だから七崩賢には入れない

5chアニ速

首切り役人って全員が相手の力を見誤って負けてるし

5chアニ速

リュグナーが重ねた防御魔法を貫く本家ゾルトラークに敵う要素無いよね



5chアニ速

クソどうでもいい魔法いっぱい集めてるくせに所謂ルーラは持ってないから移動がめんどくさいねん

5chアニ速

ってか魔族ってどうやって繁殖してるんだよ

5chアニ速

なんで理解しようでなんでそうなのかわかんないけど真似しよう

5chアニ速

とかじゃなくて殺そう殺し合わせて観察しようってなるんだ

5chアニ速

魔族が人類と違って持ち合わせていない一番の感情が悪意だから悪意を理解するために人類に悪意を持たせる行動をしてくるからな

5chアニ速

自分の必殺魔法がなんか通常攻撃くらいに成り下がったよって言われてちょっと嬉しそうなのいいよね

5chアニ速

七崩賢は人間側が理解できない呪をつかう魔族だって定義されてるのに

5chアニ速

アニメ描写だとゾルトラーク連打をフェルンが防御魔法で細かく対処

5chアニ速

ソレを見て極太ゾルトラークを前面防御魔法複数枚張って防御

5chアニ速

その間に上空に移動するフリーレン

5chアニ速

空を飛ぶ事を知らないクヴァールさん驚き

5chアニ速

フリーレンのゾルトラークで更に驚いて対処遅れて死亡

5chアニ速

の瞬間フェルンは倒れそう…というか膝付いてる

5chアニ速

ってなってるから一発で決まった楽勝に見えて割とギリギリの戦いなんよね…

5chアニ速

防御魔法見られた上で逃げられるのが一番危険だった



5chアニ速

そもそもゾルトラークは人間が解析できなくても呪いじゃない

5chアニ速

呪いは状態変化系限定のカテゴリだし

5chアニ速

アニメの対応速度やばかったからちょっと悠長にしてたら寝てた分も速攻で追いつきそう

5chアニ速

アニメなんて参考にもならんでしょ

5chアニ速

原作かなり歪めてるし

5chアニ速

アニメの空飛んでるのに驚くとこいいよね

5chアニ速

人類空飛べるようになったのも40年ぐらい前からだあしな

5chアニ速

「久しいのう」って言った後に「たった80年か」ってどういう陣感覚なんだろう

5chアニ速

封印中は体感的には1000年くらい経ってる感じなのかな

5chアニ速

封印されていたのは分かっているからまあかなり長期間封印されていただろうなってのは分かるぐらい頭の回転がはやいってことだと思っていた

5chアニ速

真面目にフリーレン世界のジョン・ブローニングくらいの奴

5chアニ速

間違いなく人類を一番殺している魔法だからな

5chアニ速

人類同士でも使う

5chアニ速

型落ちしてるという点ではサミュエル・コルトの方な気がする

5chアニ速

話が進むにつれてどんどん評価が上がるやつ



5chアニ速

ゼーリエ及び大陸魔法協会に放置されてる時点で実力自体は大したことは本当に無いんだろ

5chアニ速

所詮ただの魔族だし自分の魔法しか使えないしね

5chアニ速

開発した魔法って言われてるから自分の魔法とは別にゾルトラーク編み出したっぽいんだよなクヴァール

5chアニ速

そりゃソリテールも敬意を払う訳だわ

5chアニ速

現行の防御魔法を突破できるゾルトラークver.2とか作りかねない

5chアニ速

これ自体は黒ゾルトラークとか人類側にも似たようなの使うのがいるっちゃいるけど

5chアニ速

まあそれ連射しながらまた積極的に人狩りに来るだけでもやばいっちゃやばいよね

5chアニ速

そう思えばフェルン程度でもやろうと思えばやれるのか大量虐殺

5chアニ速

魔族より簡単に死ぬから楽には思えそう

5chアニ速

防御魔法パリンパリン割られるからな黒ゾル

5chアニ速

あんなもの覚えられたらたまったもんじゃない

5chアニ速

何度も言われてるけど

5chアニ速

時間の概念がちゃらんぽらんなフリーレンが復活の時期を正確に把握してるぐらいヤバい敵だからな…

5chアニ速

そもそもあれ封印フリーレン本人でさっさと解除して倒せばいいだけの話だろ

5chアニ速

遅くてもヒンメルがくたばった辺りなら一般防御魔法もそこそこ発展してるし切り札の強化ゾルトラークなら魔王退治の旅の途中ですら使えるからな



5chアニ速

では敵討ちをせねばのう