5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ゾルトラークというぶっ壊れ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ゾルトラークというぶっ壊れ_1


ゾルトラーク「即死攻撃・連射可能・誰でも使える」

5chアニ速

なんでこんなぶっ壊れが一般攻撃魔法なんて呼ばれてるんだよ

5chアニ速

ぶっ壊れてたから研究に研究を重ねられた結果だって本編でも解説されてるじゃない

5chアニ速


一般の意味をぐぐればええ


5chアニ速


ひとくちに一般と言ってもこの場合


5chアニ速

一般相対性理論みたいなもん

5chアニ速

みんなが簡単に使えるからというよりいかなる状況でも通用するから一般

5chアニ速


まあここは不安になるわな


5chアニ速


つまりインターネットの開発者が封印から解かれたら誰でもインターネット使えるようになったみたいな?


5chアニ速


不意打ちか超遠距離狙撃かでないと防御魔法で防がれるから


5chアニ速

そこまで便利なものじゃないよ

5chアニ速


防御魔法=これを防げるモノって尺度になってる時点で偉大な発明すぎる


5chアニ速


一般攻撃魔法とはよく言ったものである


5chアニ速

出た当初は純粋に人を殺すことができる魔法だったのに研究が進んで防げる魔法になった時点で当たれば殺傷可能なある意味特徴のない魔法になってる




5chアニ速

デブ「じゃあ飽和攻撃しますね」


5chアニ速


スレ画のおじさんは人間の進歩を誉めてくれたから好き


5chアニ速


この世界の戦士とかはいくら体力あってもよけないと死ぬの?


5chアニ速


アイゼンとヒンメルは殺せなかったのかな


5chアニ速

超絶美少女天秤使い「どんなに凄い魔法でも最後は魔力量の多い方が勝つじゃない」

5chアニ速


つまり服が透けて見える魔法が一般化すれば誰も服を着なくなる!!


5chアニ速


アバダケダブラみたいな魔法ってどの作品にもありふれてるんやな


5chアニ速


弓とかで戦争してる時代にいきなり現代のマシンガン持ってる奴が現れたみたいな感覚に近いと思う


5chアニ速


愛上陸みたいな催眠魔法のが高級


5chアニ速

攻撃魔法は物理攻撃で代用できる訳で

5chアニ速


ビームという形で見えるだけマシ


5chアニ速

呪いは見えない

5chアニ速


フリーレンの世界でいえば見えても呪いに扱いの可能性もあるよ


5chアニ速

普通のゾルトラークだと魔族に克服されてるらしいし


5chアニ速

人間同士の戦争にしか運用されてなさそう



5chアニ速

むしろ人間同士の戦いは質量で一般防御魔法抜く方にいってるので


5chアニ速


ゾルトラークは魔族相手にしか使ってないだろ


5chアニ速


メトーデさんが魔族相手に使っているぞ


5chアニ速


平気で数千年生きられる長生きする魔族とエルフだと比較的新しい魔法だけど人間からすれば産まれた時から存在する魔法なので反射的に対応できるのは人間ってのは面白い要素のある魔法


5chアニ速


アニメじゃ今


5chアニ速


抗生物質のペニシリンみたいなもので最初は問答無用で特攻の魔法の弾丸だけど


5chアニ速

当然相手も生き残るために対抗してきてこちらも対抗して発展型を出しての繰り返しで今に至るんじゃないの

5chアニ速


混沌花とかシュピーゲルとか魔族ですら理外な魔法使ってくる魔物がそこら辺にいる世界怖いね


5chアニ速


ゲームになったらグループ35ダメ程度


5chアニ速


一般化したっていうのは弱くなったんじゃなくてみんながみんな使うほど強いことが改めて証明されたってことだからな


5chアニ速


フリーレンが使ってるゾルトラークもメラみたいなもんか


5chアニ速


偽物が雷みたいな魔法使ってたけどやっぱゾルトラークとかより断然強いのかな


5chアニ速


最新刊辺りで言ってるがゾルトラーク以前の魔法は強いが遅い


5chアニ速


最初にビームライフル実用化したみたいなもんだろ


5chアニ速

今のはゾルトラークではない…ゾだ




5chアニ速

大回転海老反りハイジャンプゾルトラーク


5chアニ速


あの世界だと数十年後は自己防衛のためにゾルトラークを弾く魔法を成人するまでに覚えないとダメな世界になりそう


5chアニ速


フリーレン「今のはギガゾルトラークではない……ゾルトラークだ」


5chアニ速


ヒンメルストラッシュとか使いそうなフリーレン


5chアニ速


ヒンメル「モルトラークは使うなよ」


5chアニ速


完成度の高さゆえに普及して陳腐化する……って今日あらゆる場所で目にする状態だよね


5chアニ速

技術しかり創作しかり

5chアニ速


何年か前に初めてアキラ読んだら絵はうまいんだけど


5chアニ速


既視感まみれで何の斬新さも感じなかったの思い出した


5chアニ速


ゾルトコーラ


5chアニ速

カフェイン数倍

5chアニ速


つうかそんな危ないのを試験で撃ちまくってたのか


5chアニ速

相手がちょっとミスったらフェルン人殺しやんけ

5chアニ速

 モルトラーク


5chアニ速

空を半分殺す魔法



5chアニ速

ゾルトラークも防御できないようなのは一級試験に参加しないだろ


5chアニ速

無傷で魔力切れ勝利を狙うなら一番平和な魔法ではあるし

5chアニ速


魔族も死ぬ魔法だろ


5chアニ速


一般て汎用て意味もあるよね


5chアニ速


強すぎるんだよね


5chアニ速

速射連射曲射同時攻撃なんでもござれであの時代だと防御不可に即死までついてるからそりゃクヴァールに勝てねえわ

5chアニ速


陳腐化して名前負けといえばハイス鋼みたいなもんか


5chアニ速

high-speed steelなのに超硬工具の登場でむしろ遅い

5chアニ速


銃みたいなもんだろ?


5chアニ速


人類に貢献しすぎな鹵獲兵器ってとこ


5chアニ速


そりゃハリポタのアバダケダブラだって誰でも発動できて対策可能だったら一般魔法と同じになるだろうし


5chアニ速

何か学園内で撃ちまくってる編入生はおいといて

5chアニ速


後から振り返るとフリーレンだけに任せてたの危険すぎる…


5chアニ速

こいつ封印されてた村って人類が安心して暮らしてるエリアだったし一級待機させて起き攻めしてもいいぐらいだった

5chアニ速

魔法そのものには対策ができてるから信頼できるディフェンス担当がいればそれで事足りるんだ




5chアニ速

フリーレン世界の魔族は首を跳ねたり心臓ぶち抜かれれば即死してくれる(=急所がある)からゾルトラークが効率的なんだ


5chアニ速


封印状態のままだと殺せないのかな


5chアニ速


レルネンが封印のこと知ってたら喜々として討伐に向かったのではなかろうか


5chアニ速


一級レベルだと大魔族クラスに勝てないんで無理っすね


5chアニ速


少しでも再学習期間与えたら防御魔法対策パッチ当てた改良ゾルトラーク開発してまた人を殺す魔法再開してたろうな


5chアニ速

なんなら防御魔法の燃費改善版も作りそう

5chアニ速


封印解けて半日放置したらまた倒せなくなってそうだよね…


5chアニ速


一級しょぼかったのか


5chアニ速

大魔族が強い

5chアニ速

フリーレン達を基準にするな

5chアニ速


軽作業は楽な作業ってわけじゃないし…


5chアニ速


試験に人間しかいないけどファンタジーなんだからもっと色んな種族の魔法使いがいていいと思った


5chアニ速


これ人間以外エルフとドワーフしか出てこないのよ


5chアニ速


ドワーフの魔法使いはどうなんだろね


5chアニ速

ノームやホビットは「存在しない」のか「劇中に登場しないだけ」なのか




5chアニ速

ゾルトラークは見えるけどレイルザイデンは見えないから怖いぞ