5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Thisコミュニケーション】いい漫画だったよね

5chアニ速

【Thisコミュニケーション】いい漫画だったよね_1




5chアニ速

ここからよみとデルウハ殿のドキドキ新婚生活が始まるはずだったのに

5chアニ速

殺人鬼はるな

5chアニ速

ウハ殿も満足して逝ったな

5chアニ速

最期に好きだったって…

5chアニ速

遺体はどこにいったんですか

5chアニ速

最初から最後までデルウハ殿の漫画だったぜ…

5chアニ速

ここまで嫌がるの本当に酷いし笑える

5chアニ速

私のメフィストフェレスだ

5chアニ速

悪魔は去って世界は救われましたとさ

5chアニ速

アンドレアに愛や情などあるわけないだろ!!!!

5chアニ速

なんだかんだオスカーが一番デルウハ理解度高かったとは思う

5chアニ速

撃ち殺されてようやく理解した感じ

5chアニ速

過去に直球で求婚してたのはちょっと引いたよオスカー…



5chアニ速

インチキ神父とが一番キテた

5chアニ速

一番真剣に他人頼ったのあそこだと思う

5chアニ速

おれは所長派

5chアニ速

1番は首切断マジックの時の所長じゃねえかな…

5chアニ速

自分の中で情が芽生える=弱体化の図式なのだいぶおかしい人だと思うウハ殿

5chアニ速

オスカー殺す時の判断の早さよ…

5chアニ速

まあ所長と違って殺し損なうと厄介なんだろうけど

5chアニ速

情なんてもんで効率的な判断が鈍るのは弱体でしかないからな

5chアニ速

1話から最終話まで本当に一切ブレずに生き切ったの凄いよデルウハ殿は…

5chアニ速

アニメ化すればデルよみイラストで溢れるはず…

5chアニ速

何考えて生きてたのよ8年間!!!!

5chアニ速

こいついまわの際に少女たちへの愛を伝えたらしいな

5chアニ速

毎日食事のことは記録して記憶してたからマジで食事しか頭にない

5chアニ速

世界救った後のハントレスがずっと回し読みし続けたりしそうな日記だ

5chアニ速

命の危険がなくメシを持続的に確保できる環境ならすごく穏やかな人なんだろうな…



5chアニ速

人と接すると本人の意図しない摩擦が起きて殺人まではいかなくても何かしら暗躍はし始めると思う

5chアニ速

自動拳銃使えないほど運が破滅的にないから誰かしら蹴落とさないと自滅しそう

5chアニ速

性格的に穏やかではないんじゃねえか…

5chアニ速

イペリット前なら殺人の択が常時デメリット上回って言い方キツいけど超頼れる人間になるだけだと思う

5chアニ速

序盤が結構な山場の連続なんだよなデルウハ殿…

5chアニ速

ちゃんと最後まで三食食べてて偉い

5chアニ速

こんだけ邪悪?で魅力的な人物をよく描ききったよ

5chアニ速

読者のほとんどに好かれながら頼むから死んでくれねぇかな…と望まれる主人公すごいよな…

5chアニ速

1巻から読み直してるけど1巻から全開で最低だった

5chアニ速

デルウハの愛が世界を救うと信じて…

5chアニ速

長生きじゃなくて飯を食うのが目的だから2食にして生き延びるとか選択肢になかったんだろうな

5chアニ速

こいつと一番仲良かったの所長じゃね…

5chアニ速

素晴らしい悪魔に美しい夢を見せて頂きましたいいよね…イベリット駆逐叶いそうだから夢を越えてるなってなるけど

5chアニ速

飯が食えない体だとわかったら自殺するからな…

5chアニ速

明日の食事を取るために今腹を掻っ捌く男は格が違うぜ…



5chアニ速

飯が居なくなったら即後追い自殺だから

5chアニ速

本当に飯がヒロインと言えなくもない

5chアニ速

実際の世の中も「えっ違うよそんなつもりじゃ…」みたいな勘違いで

5chアニ速

歴史が動くんだろうなと思わされる良い話だった

5chアニ速

ハントレスはよく一人も欠けずに戻ってこれたな

5chアニ速

後のハントレス教でもむつ派とよみ派は仲悪そう

5chアニ速

最後の最後まで情に流されたりほだされたりがまるでなかったのがすごい

5chアニ速

デルウハ本人は予定通り死ねたしハントレスは最後に愛を確認できたからマジトゥルーエンド

5chアニ速

これで間に合ってデルウハが生還したり間に合わずハントレスが絶望したら人類は滅んでたと思う

5chアニ速

世界救済RTA

5chアニ速

7と8には情らしきものもちょっとはあった気はするぞ

5chアニ速

まぁそれにしたって使い捨てるし後悔したりもしないが

5chアニ速

思春期メンタルがすぐ終わるから付き合いやすい!

5chアニ速

全員殺したけどまぁどのみち2週間分の備蓄で死が迫ってくる絶望の中苦しむだけだったと考えれば…

5chアニ速

まさか食えねー肉だの伏線が人肉を食べると寄生虫や病気が移るかもしれないからとは



5chアニ速

ちゃんと悪魔が悪魔のまま死んだし

5chアニ速

瀕死の反射を愛と誤認して幸せを与えて死んでいった

5chアニ速

完璧な悪魔だ

5chアニ速

イペリットとの決着がすごいさらっと終わってて漫画としての割り切りがすごい

5chアニ速

描きたいことは別で人類の敵はただの舞台装置なんやなって

5chアニ速

人類の脅威ではあるけど物語の骨子は極限状態での選択と人間関係だから倒すのが極端に難しいけど倒すこと自体は出来る敵ならなんでも成立するからな

5chアニ速

ちっちゃい墓石笑ってしまった

5chアニ速

地獄でどんな顔して現世を見てるんだろうな

5chアニ速

世界が救われたのなら

5chアニ速

俺地獄行きじゃなくならない?

5chアニ速

ウハ殿の遺体をこっそり持ち帰って部屋に飾ってるといいなあと思いました

5chアニ速

研究者が母が息を吹き返して…!って嬉しそうに報告してる所が辛かった

5chアニ速

あんだけ信頼獲得してたのにマジで躊躇わないんだなデルウハ殿…

5chアニ速

クソガキメンタルじゃなければある程度扱いやすいものな

5chアニ速

超人デルウハ



5chアニ速

俺はいちこ教

5chアニ速

神話になったら絶対に悪魔として出てくるだろうなウハウハ殿

5chアニ速

研究所のやらかしも全部背負わされてそう

5chアニ速

ハントレスを産み育て世界を救済した悪魔

5chアニ速

こんなもん描けたら後は余生だよ!

5chアニ速

って作者の宣言はそうだねとしか言えない…

5chアニ速

あれ俺言ったことになんねーかなー

5chアニ速

するか(チャキ

5chアニ速

こいつ最低なんだ!

5chアニ速

リアルタイム進行なのにセーブリロードを繰り返すな

5chアニ速

RTA走者がちょっとしたTASを手に入れたんだ

5chアニ速

そりゃ酷いことになる

5chアニ速

作中だとウハ殿の消し飛んだ記憶の方が長そう

5chアニ速

研究所の連中と契約してハントレスを生み出し所員の命を奪った悪魔か…

5chアニ速

最後まで昆虫じみたルーチンで生きて死んだ



5chアニ速

終わったとしても人類は詰みだろうな…と思ってたら割と人類生き残ってるし普通に復興しそう…