5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ライオス「魔物は危険なものだ 特に愛嬌のある奴は」

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ライオス「魔物は危険なものだ 特に愛嬌のある奴は」_1


しかも食えない

5chアニ速

更に攻撃的だ

5chアニ速

食える部位もない

5chアニ速

死んだら消えるけど生きたまま切り離された部位はどうなるんだろうか

5chアニ速

だが食えない

5chアニ速

最近傷物語の映画見たからアニメで右見てちょっとしんみりした

5chアニ速

…試してみるか

5chアニ速

あの世界の魔物殺すと基本粉になるからな…

5chアニ速

粉で何か作れないかな

5chアニ速

水とかバターとかベーキングパウダーとか入れてこねたらパンにならないかな…?

5chアニ速

リーニエの黒パン

5chアニ速

魔族は塵になるけどへんな大猪とかはなんか食べてたし

5chアニ速

大多数は塵になるんだけど猪と暗黒竜とリュグナー回想の魔族の死体の山と他にも死体から素材剥ぎ取ってる魔物いるからこの辺りは正直よくわからん

5chアニ速

左が可愛いの本当に右の理由だからひどい



5chアニ速

ただフリーレンの世界の魔物て本当に生物なのかな?魔法生物じゃない?

5chアニ速

右は魔法生物だから食わないなんて軟弱な倫理観は持ってないぞ

5chアニ速

ツノとか良い感じに素材になりそうな見た目してるのに死ぬとチリになる

5chアニ速

生きたまま食えばいいじゃん

5chアニ速

味も知りたくなった

5chアニ速

粉になるのは逆に食えそうな感じするけどな

5chアニ速

魔力ふりかけだろ

5chアニ速

見た目がカッコよくないからそもそも食指動かんだろう

5chアニ速

ヒンメルに預けた黒竜のツノはなんなんだろうね

5chアニ速

設定の揺れでしょ

5chアニ速

つまり食える

5chアニ速

素材が取れるものは魔物じゃないってだけだぞ

5chアニ速

一級試験の最中にシュタルクがヴィアベルと退治したフレッサーも同じ

5chアニ速

フリーレンがちゃんと魔物って言ってる死体から素材剥いでる描写もあるよ

5chアニ速

どこかで漫画が修正されてるのか知らないけど俺の持ってる版だとフレッサーは獅子猪(フレッサー)としか呼んでない



5chアニ速

気になってググってみたけど非公式のところで魔物カテゴリーに勝手に入れてる

5chアニ速

そう言う種類の草とか

5chアニ速

黒竜は魔物じゃなくて生物なんじゃない?

5chアニ速

シュタルクのお嫁さんだっけ?

5chアニ速

これかもしれない

5chアニ速

魔法的に処理して崩壊しないように保存してるのかも

5chアニ速

せっかくだから保存したやつ

5chアニ速

こんな運命あるんだね

5chアニ速

は言ってたのか…

5chアニ速

ライオスの興味の最上位は竜系と動物系だし…言葉話す時点で相当ランクが下がるんじゃないか

5chアニ速

ダンジョンの宝箱から出たアイテムじゃない?

5chアニ速

でも血は流すし死んでないなら食べられるんじゃないか?

5chアニ速

魔族も自分等が食われる立場になったらビビるのかな

5chアニ速

捕食者と被捕食者の立場が入れ替わったらビビるでしょそりゃ

5chアニ速

そもそも美味い不味い以前に魔族食ったら人間じゃなくなりそう



5chアニ速

昔読んだラノベだと魔物のコアが死んだ瞬間に全身に自壊の指示を出すから

5chアニ速

コアを保った状態で切り離した部位は死んでも残るし素材にできるって説明されてたなあ

5chアニ速

フレッサー?はたぶん普通の生き物なんだろう…

5chアニ速

かわいい村長の村にいた狼は塵になったから魔物

5chアニ速

シュタルクの街に居た龍は消えたっけ?

5chアニ速

残ってたよーな

5chアニ速

ちょっとずつ塵になってたような

5chアニ速

塵になりきる前に食えばいいんだな?

5chアニ速

怖くないよおいで

5chアニ速

お姉さんを食べさせてあげる

5chアニ速

これアウラを切り刻みながらフリーレンが言ってるんだよね…

5chアニ速

死ぬ瞬間に心が人間になって消えるのをまぬがれるなんて展開があってもいいじゃない

5chアニ速

ダン飯世界では闘争本能>生存本能の生物は何でも魔物という定義だったか

5chアニ速

人間を研究する魔族がいるんだし魔族を研究するマッドな人間がいてもおかしくないよね

5chアニ速

魔物と魔族を同じものだと思ってるのか…?



5chアニ速

魔物と魔族の見分けもつかないなんて

5chアニ速

これだから平和な時代の魔法使いはダメだ

5chアニ速

人間に害をなすのが魔族で人間に害をなすのが魔物!

5chアニ速

人間を殺す魔法を徹底解明解析して魔族を殺す魔法に変えて使ってくるって人間の方が怖くない?

5chアニ速

そんなのはスレ画みたいな異常者だけだよ

5chアニ速

大抵の人間は人間を殺す魔法のまま人間に対して使っている

5chアニ速

防御魔法や対魔装備持ってる奴には物理魔法を使うから

5chアニ速

そうじゃない相手くらいにしか使わないから安心だよ

5chアニ速

連射で防御魔法を押し潰してくる3級魔法使いがいるんですが

5chアニ速

勇者様一行が魔王を討って人類存亡の危機を救ってくれたおかげで

5chアニ速

人間同士で殺し合える平和な世界が生まれました

5chアニ速

あの世で開発者も喜んでるよ

5chアニ速

ゾルトラークで人間が殺し合う度に1セントもらってたら今頃大金持ちだよ

5chアニ速

自分の開発した魔法がどんどん発展していってて満足して成仏出来そう

5chアニ速

でもやっぱり自分が発展させたかったと怨嗟を遺してそう



5chアニ速

魔族は強いやつが正義だから魔力を誇示するってフランメ師匠も言ってたからな

5chアニ速

レルネンやメトーデはビーム系の魔法を使うけどあれもゾルトラークなんだろうか

5chアニ速

レルネンは孫がああいってるからゾルトラークなんだと思う

5chアニ速

設定的に最後にクヴァールの人を殺す魔法見たのフリーレンだから

5chアニ速

解析の提唱したのも多分フリーレンだな

5chアニ速

それはあまり根拠にならないのでは

5chアニ速

ゾルトラークを見て生きて帰った魔法使いがフリーレンだけならそうなるだろうけど

5chアニ速

人間も魔族もゾルトラークは防御できるようになってるけどまだ廃れた訳じゃないのはなんでだろう

5chアニ速

とにかく速いという唯一無二の調子があるから

5chアニ速

速射性が高いのはフリーレンやフェルンが調整したやつじゃなかったっけ?

5chアニ速

試験編でゾルトラークを基本に組み立てるのは年寄りの戦い方だって話を散々やってたじゃん!

5chアニ速

ゾルトラークはまずフリーレンが解析して人間に基礎技術を渡したんじゃなかったっけ?

5chアニ速

はっきりとは言及されてない

5chアニ速

フリーレンは人類が探究・解析したと言ってる

5chアニ速

リュグナーはフリーレンが解析したに違いないと言ってる



5chアニ速

現代は基本の組み立ては質量攻撃だからな