5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーレン「乗ったれー乗ったれー」

5chアニ速

フリーレン「乗ったれー乗ったれー」_1


勇者一行のとヒンフリだけ確保予定

5chアニ速

フリーレン様がまるで美少女の様だ

5chアニ速

動く上に種崎ボイスにはやられるよね

5chアニ速

フリーレンって相当な速さでクヴァールのゾルトラークを自分のモノにしてたのかな

5chアニ速

リュグナーがそれを食らったことがあると言ってたけど

5chアニ速

アウラ一味とヒンメル一行が戦ったのは相当前のはずで

5chアニ速

クヴァールと戦ってからそんなに時間も経って無い頃だろう

5chアニ速

リュグナーが知ってたのはクヴァールの使っていた本家ゾルトラーク

5chアニ速

だからフェルンから「魔族の魔法体系ではゾルトラークと呼ばれているものです」と言われて

5chアニ速

なんか違うゾルトラークなら克服してるぞって違和感を唱えた

5chアニ速

割と魔族って横のつながりで情報共有してるんだな

5chアニ速

ゾルトラークと防御魔法は人類魔法の基礎として対をなして発展を遂げるなかで変化して行ってるし変化し続けているので数十年前にリュグナーが受けたゾルトラークとは基本的には同じでも別物になってる

5chアニ速

でもリヒターの年齢だと若者だよね

5chアニ速

リヒターっていくつだっけ



5chアニ速

最近まで20代とかだったか

5chアニ速

試験受けてるのみんな若者だよね

5chアニ速

ハイターやデンケンみたいなのごろごろしててもいいのに

5chアニ速

ハイターじゃない

5chアニ速

リヒターだった

5chアニ速

ゼーリエもミミックに引っかかるのかもしれない

5chアニ速

1%もミミックじゃない可能性があるんだ!とか言うようなギャンブラーはフリーレンだけだろ…

5chアニ速

レンネンが頑張って再受験して

5chアニ速

「ミミックを出す魔法」を覚えたらフリーレンに勝てる

5chアニ速

作中で二年前の台詞春

5chアニ速

原作漫画だとフェルンは今何歳なの?

5chアニ速

もう少しで20歳の誕生日

5chアニ速

今単行本でマハト編読み終わったけど何だこの…何?

5chアニ速

人類視点だと動物園で珍獣保護したら逆に死なせちゃったような…

5chアニ速

ちゃんと読めてないような



5chアニ速

どう解釈したらその発想になるのか気になる

5chアニ速

マハトも領主も上手く付き合ってはいたし情もあったけど結局根底にあった無理なもんは無理ってのが最後に出て来ちゃったのかなって

5chアニ速

珍獣保護というより悪党を駆逐するためにやむをえず猛獣を飼ってたら案の定牙を剥かれたという感じ

5chアニ速

絵柄が変わるなんて言うと大袈裟だが背景なくなるだけやろこれ

5chアニ速

間違ってないけどミスリード感も強い

5chアニ速

マハト編の色々やってみたけど結局は全て無駄だったよという虚しさも逆に美しく思えてしまって

5chアニ速

葬送のフリーレンってそういうの多いかも

5chアニ速

魔法使いが魔力切れになって最後のよりどころになるのがプロレス技なんだ

5chアニ速

南の勇者が容認した1000年後の魔族の在りようが気になる

5chアニ速

シュラハトの方が未来視が上手で南の勇者はそこまで見えてなかった可能性もあるけど

5chアニ速

プロレスごっこ(暗喩)

5chアニ速

敵である魔族とは決して分かり合えないしフリーレンも情をかけないというのは

5chアニ速

少年漫画の割にあんまり甘くないのが大人にも刺さるのかな

5chアニ速

いうて半端にわかり合えるほうがおつらくない?

5chアニ速

人間同士の戦争と変わらなくなっちゃうし



5chアニ速

コミュ症エルフが分かり合えないって言葉を鵜呑みにして刺さるか?

5chアニ速

魔族の定義作ったのそのエルフじゃなくて師匠のフランメよ

5chアニ速

魔族の存在は自然現象みたいな捉え方でいいのかなと

5chアニ速

結果的には根本的にわかり合えないなってなるけど

5chアニ速

それもあそこまで試さなきゃわかんなかったわけだしな

5chアニ速

人間は道具や人形にも情を移す生き物だから

5chアニ速

今後も同じ過ちは続いていくのだろうな

5chアニ速

アニメってあと何話やるんだろ

5chアニ速

全28話だからあと3話

5chアニ速

最終回が全く想像できないな

5chアニ速

いい意味で原作が

5chアニ速

魔王とやらも人を理解するために総人口の1/3近くを殺したけど理解に至らなかったらしいし

5chアニ速

まあ結局のところ無理なんだろうさ

5chアニ速

魔族は動物よりもむしろ虫とかに近いんだろうね

5chアニ速

闘争本能と生存本能しかないから分かり合えない



5chアニ速

魔王は人類を減らす目的で殺しまくったんで

5chアニ速

理解するために殺してたマハトとはまた違う

5chアニ速

フリーレンちゃん倒したきゃミミックを強化すればいいと思うんだが

5chアニ速

誰視点の話なんだ

5chアニ速

魔族なら連中は自分が研鑽した誇り高い魔法で相手を倒す習性だしシュピーゲルなら複製体無限湧きで充分過ぎる

5chアニ速

人類なら魔物強化するなんて概念は今のところ出て来てない

5chアニ速

ミミックの研究をしている変わり者な魔族がいることを祈ろう

5chアニ速

実際の所あの世界水着の概念あるんだろうか

5chアニ速

男はハイターみたく褌でかも

5chアニ速

当たりの宝箱見つけたことあるの?

5chアニ速

ガチャにはまる奴は当たりを引けた記憶が忘れられなくてはまるんだ

5chアニ速

コミュ障って言葉が簡単に使われすぎなんだと思うよ

5chアニ速

アニメでも再来週くらいにハイターが語ってくれるけど

5chアニ速

フリーレンは確かに人の機微には疎いが自分なりに

5chアニ速

きちんと考えて相手を思いやる行動の取れる性格だ



5chアニ速

アニメ最終回で2期や劇場版匂わせ予告あったりするかな

5chアニ速

cパートでマハトやソリテールが喋る類の

5chアニ速

いつやるかはともかく続きはあるだろうから

5chアニ速

特に盛り上げなくてもいつもの感じで終わって大丈夫だろうな

5chアニ速

サンデーがトチ狂って劇場版とかやりそうだけどぶっちゃけ向き不向きってあると思うんだよね

5chアニ速

フリーレンのしっとりとした感じは大多数の人がスクリーンで見るには退屈だと感じるだろう

5chアニ速

アウラの出番をもっと増やしてフリーレンとのバトルシーンを盛ったアウラ編を劇場化するじゃない

5chアニ速

ドーナツ1個のカロリーは

5chアニ速

350ぐらいだから

5chアニ速

ぜんぶお肉になったってこの程度の量です

5chアニ速

旅で歩くから実質ゼロです

5chアニ速

コラかと思ったらコラじゃなくてびっくりした

5chアニ速

ドーナッツは健康にいいので

5chアニ速

いくら食べてもいいんですよ

5chアニ速

フリーレン様



5chアニ速

ハイターめとんでもない教育しやがって