5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【最後のレストラン】最終回だった

5chアニ速

【最後のレストラン】最終回だった_1


ジャンヌ帰った?

5chアニ速

人格乗っ取った

5chアニ速


リードなう!


5chアニ速


ちょくちょく前田が普通の人間かも怪しいフラグは立ててたがこうしたのか


5chアニ速


過去の前田さんっぽい人たちも天使が借りた姿だったんかな


5chアニ速

最後の最後で急展開すぎた…

5chアニ速


店長の奥さんはなんだったの?


5chアニ速


ジャンヌ好きだからよかった


5chアニ速

よかったけど好美さんちょっとかわいそうじゃない!?

5chアニ速


スカートのコマいる?


5chアニ速


これ人格…


5chアニ速


好美にジャンヌの記憶がついた感じだけど描写内では完全にジャンヌが主人格みたいになっててモヤモヤしたね


5chアニ速


最後のビン飲料の下りがピンと来なかったな


5chアニ速

思い出しただけだけど人格上書きされてるよね…




5chアニ速

上書きされて大分ジャンヌ濃いめなっちゃったんだな・・・


5chアニ速


口調が二つあるから統合されつつも未だ一つではないという感じかな


5chアニ速


これ乗っ取られてる側最悪では?


5chアニ速


まだ連載してたんだこれ


5chアニ速


上手い落し所の様でもやっともする終わりだった


5chアニ速


ジャンヌが自分の見てきたものは脳の異常だったと認識して諦めちゃったのはまだ綺麗に終わりそうだったが


5chアニ速

天使は本当に居たんだは超展開が過ぎる

5chアニ速


偉人が現代に来るマンガだから別に…


5chアニ速


前に接触したとき共鳴するような描写あったから最初から魂が二つに分かれてたんじゃないか


5chアニ速


久々に読んだら言仁くんが可愛くなくなってる‥


5chアニ速


https://twitter.com/Bunch_Shincho/status/1770631732741673112 [link]


5chアニ速

ちなみに店長がフランスいった後の話もやるよ

5chアニ速


やるんかい!


5chアニ速


続きやるならジャンヌちゃんにもやることやるんですよね?


5chアニ速

新作はイタリアンだからまた違うんじゃないか




5chアニ速

ああバンチがwebになるから一旦終わらせたのか…


5chアニ速


バンチが終わるからリニューアルするのか


5chアニ速

でもそっくりな男って書いてるのが不穏

5chアニ速


代価のかわりに偉人性を失って残れたのかなあんとくさまは


5chアニ速


スターシステム的な別の話では?


5chアニ速

イタリアンレストランって書いてるし

5chアニ速


地獄落ち客専門かな


5chアニ速


ポルポトがロペスピエール回の解説でチラッと触れていたが


5chアニ速

あの手の作者的に持ち上げられそうもない偉人を断罪する的な?

5chアニ速


ダンテだからどうしようもない悪人ばっかりでそうだな


5chアニ速


でもスタイリッシュ強めになりそうだぜ


5chアニ速


転生前の記憶を思い出して人格が混ざるなんて最近ではありふれてるから…


5chアニ速


混ざるんならいいんだけどジャンヌ主体みたいな描写だったから…


5chアニ速


転生じゃなく本人


5chアニ速

記憶にロック掛けてただけで




5chアニ速

小料理屋が残念な偉人を小馬鹿にする受け入れにくいものだったので


5chアニ速

あんまりざまあ的な展開にはしてほしく無い

5chアニ速


前世思い出し系の転生ものに良くある人格統合系ではあるんだがなんか身体乗っ取った感があって怖いのは分かるよ…


5chアニ速


途中で前世思い出すのは悪役令嬢転生系だと本当良く見る奴ではあるんだけどね…


5chアニ速


人格統合系はどっちかがメインになるかどちらでもない人になるかだからな…


5chアニ速


転生して結ばれるってのは本当に過去から良くある展開ではあるんだがなんか前人格がほとんど残ってないと不安な気持ちになるなコレ


5chアニ速


今を生きてる吉美が思い出したよって言えばまだいい感じに見れたかな…


5chアニ速


バンチ完全web化か


5chアニ速

https://twitter.com/Bunch_Shincho/status/1770632123357241672/photo/1 [link]

5chアニ速


非業の死を遂げた偉人って前提もいつの間にか無かった事になってたな


5chアニ速

玄奘や秀吉とか普通に寿命で無くなっていたのも出てきた

5chアニ速


積み重ねがあった上で見ると周りの人間からしたらこんな風に見えるのか思い出し系の悪役令嬢転生の奴って…


5chアニ速

そら違う意味でもビビるわ…

5chアニ速

描写を見る限りどちらでもありどちらでもないけど若干ジャンヌよりな感じかな


5chアニ速

封神の伏犠みたいな



5chアニ速

この描写だけでどっちがどっちの人格とか語れそうにない


5chアニ速

困惑の感情の方が強い

5chアニ速


設定としては本当良くある奴なのにこれ乗っ取りじゃねって不安になるの本当なんでなんだろうな…


5chアニ速


ネイルとピッコロさんみたいなもんなんだから問題ねえだろ!


5chアニ速


最長老様って言い出すピッコロ


5chアニ速


記憶が封印されてても好きになったのはエモい…のか?


5chアニ速


やることやってたんですね


5chアニ速


バンチ終わるのか月刊アクションも終わってwebに統合だし


5chアニ速


好美のデザインというか髪型がそのまんまだったからまあそういう話になるだろうとは思っていたが


5chアニ速

若干予想外の方向だった

5chアニ速


@バンチじゃなくなったんだ


5chアニ速


好きだったよプラチナム


5chアニ速


スレ開いて最終話だけ見ちゃった…


5chアニ速

好実とジャンヌが共鳴する描写がどこかにあった記憶はあるが


5chアニ速

だからといってこれが来られてもすぐ受け入れられそうにない



5chアニ速

結構長いよな10年くらいやってた気がする


5chアニ速


雑誌の中堅ポジションとして長くやれてた方じゃないの


5chアニ速


言仁様残っとる!


5chアニ速


流石に可哀想過ぎて現代で幸せになってくれとしか言えない…


5chアニ速


帰ったら壇ノ浦に沈んじゃうしね…


5chアニ速


連載開始したのが2011年で東日本大震災を「この前の地震」と言ってたの覚えてるぞ


5chアニ速


くらげバンチってどう言う意味かよく知らなかったけど


5chアニ速

元々バンチと言う雑誌から来てたの初めて知った

5chアニ速


あんとくさまになるだけだしな


5chアニ速


婚活バトルフィールド結構面白いよね


5chアニ速


今回は久しぶりに赤木がかっこよかった


5chアニ速


この手の偉人さんいらっしゃい系ではわりと読み味が良かった


5chアニ速


キャラデザが途中からちょいキモくなったんだよな


5chアニ速

有明先生みたく色んな画風で活躍してる演出なのかと思ったけど

5chアニ速

アナログからデジタルに変えたんじゃなかった?




5chアニ速

なんだかんだでずっと好きだからハッピーエンドは嬉しい