5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【北斗の拳】南斗六星拳

5chアニ速

【北斗の拳】南斗六星拳_1




5chアニ速

スレ画のお陰でストーリーに厚み出た

5chアニ速

左下はものすごい悪役に違いない

5chアニ速


うそをつくなとツッコミを入れてくれる人と聞く


5chアニ速


軍団がいたりいなかったり


5chアニ速


手持ちの軍団が一番強いのはユリアだな


5chアニ速


次がサウザーか


5chアニ速


フドウってこいつらより強かったりしないの?


5chアニ速


フドウノ強さは非常に評価しにくい


5chアニ速


雑魚以外の戦闘がラオウという極端な戦績


5chアニ速


レイ対ラオウ基準で考えればサウザー以外の六聖より強いと思う


5chアニ速


まあラオウ戦のフドウはブーストかかってそうだが


5chアニ速


ラオウにはデバフかかってるんじゃないかな


5chアニ速

過去のトラウマあるもんな




5chアニ速

意外と繊細な


5chアニ速


つかジュウザならサウザー以外なら完封するんだろなと


5chアニ速


武論尊としては本当は六星拳の方が上らしいんだが


5chアニ速


作中描写じゃジュウザの方が上に見えるな


5chアニ速


マント投げられて指一本で倒されたレイにも悪いとこあるよ


5chアニ速


他が組織人だから個人で風来坊やってるレイが凄い変わり者っぽく見える


5chアニ速


初期ボス、仲間、オカマ


5chアニ速

恩人、中期強敵、ヒロイン

5chアニ速


シンやユダよりフドウやジュウザのが強いよな


5chアニ速


ジュウザは素質は作中でもピカイチだからな


5chアニ速


我流ゆえに守りが不得手だったが


5chアニ速


本人は戦闘能力皆無なのに守護星がそこらの六星より強い慈母星ってなんなの?


5chアニ速


南斗嫡流の血統を維持するのが役目とか?


5chアニ速


というかケンシロウ以外の男を血縁の有無に関わらず悉く破滅に追いやっているんだよな…慈母星って


5chアニ速

血縁だけ残す役割だったのかねえ




5chアニ速

ケンシロウも破滅に近い位酷い目にあって無いか?


5chアニ速


シンはスゴイ強い論者と弱い論者がいる感じ


5chアニ速


俺はかなり強いと思ってる方


5chアニ速


個人的思い入れなんで特に根拠は無い


5chアニ速


もしユリアの人形が本人手製だったなら名のある造型師なんて選択肢もあったりして


5chアニ速


少なくとも執念を得る前の北斗神拳継承者ケンシロウを倒したのも事実だからな…


5chアニ速


今代の北斗三兄弟が化け物なら南斗六星拳も十分化け物よ


5chアニ速


仮にも伝承者のケンシロウを一度はボコったもんなシン


5chアニ速

ただケンシロウの強さが描写的に不安定なんで指標にし難い

5chアニ速


突然友人がおかしくなって戸惑ったまま戦ってたろうしな


5chアニ速


まぁどのみちあの時のケンは執念得た後と比べると貧弱な坊やだったけど


5chアニ速


序盤の刷り込みは恐ろしいのぉ!


5chアニ速


サウザーとシンは互角


5chアニ速


秘孔封じもないし相性としては悪くない気もするが…


5chアニ速

年齢的にサウザーのが上で経験もあるしシンは負けそう




5chアニ速

六星は南斗門派の頂点だから我流の強い弱い関係なくジュウザは無関係なのよな


5chアニ速


レイはケンと比べると格落ちしユダはそれと互角


5chアニ速

シュウは目を潰す前は二人よりは強いと思う

5chアニ速


ユダはレイの技の美しさに目を奪われるあたり


5chアニ速


ほんの少しレイが優っていると思う


5chアニ速


若き日のサウザーも当時のシュウの実力は認めてたような発言あったもんな


5chアニ速


盲目のレジスタンスになってからは見下してたが


5chアニ速


サウザーはやはり頭一つ抜けているだろう


5chアニ速

奥義の性質からオーラ技が使えないと根本的に歯が立たないだろうし

5chアニ速


ラオウが対決を先延ばしにするくらいだし頭二つでも驚かない


5chアニ速


そもそもシンを一方的にボコったケンシロウを初戦では圧倒してるからな


5chアニ速


この時点のケンシロウはシンがビビってたラオウと互角だし


5chアニ速


サウザーはめっちゃ強いけど


5chアニ速


正直この辺はケンが相手の長所を潰して勝利したがる悪癖持ちなせいな気もしなくもない


5chアニ速

サウザーは作中でも十指に入る強者だと思ってる




5chアニ速

部下や門下生がいる様子もなく北斗に身内がいることも知らなかったがアミバよりは北斗の技について知っているレイと言う男


5chアニ速

オマケでシュウの親友

5chアニ速


スレ画の中だとサウザーとシュウは年齢ちょい上の世代よね


5chアニ速


ユリアは拳法使えないの?


5chアニ速


雷落としたり出来ます


5chアニ速


作中最強やんそんなん!


5chアニ速


ケンがなすすべなく記憶喪失にされてるからな


5chアニ速


ユダはケンが片腕で倒した相手を指一本で倒せるんだぞ!


5chアニ速

指の本数的にケンの5倍は強い!

5chアニ速


ジュウザもフドウも死に様がカッコいい


5chアニ速

だけで勝負自体は拳王様にボコボコに

5chアニ速

されてるし 六星より弱いんじゃね

5chアニ速


そうかも知れんし相手がラオウと考えるとそうでないかも知れない


5chアニ速


よく分からんのよ


5chアニ速

それでもラオウ戦のレイ




5chアニ速

ケンシロウ二戦目のシン


5chアニ速


よりは善戦してる


5chアニ速


シンの強さは本当に分かりにくい


5chアニ速


レイが北斗と対になる秘孔を使えたりサウザーの奥義が北斗の奥義とほぼ同じ理屈になっていたり両派がどこかで混じったような形跡もあるな


5chアニ速


解説本だったと思うのだが北斗と南斗は修行内容は基礎が同じで途中から分岐するって書かれていたのを見た事が有る


5chアニ速


何処まで当てになるかわからないけど


5chアニ速


初戦でケンシロウの突きを寸分違わぬと評してたあたり経絡秘孔や北斗神拳の術理にも明るいよねサウザー


5chアニ速


一子相伝やら奥義やらが明らかに北斗を意識していて対北斗が最初から念頭にある流派なんでないかな


5chアニ速


ロンゲ率の高さ


5chアニ速


ケンとユリアは運命かもしれんが宗派的には許されないよな


5chアニ速


というか六聖が過小評価されてるのでは


5chアニ速


水影心のせいだと思う


5chアニ速


簡単にコピれる拳法という印象がついてしまった


5chアニ速


なんもかんもケンシロウが悪いんや


5chアニ速

ラオウって撤退的にリスク回避してるよね




5chアニ速

なんだかんだで部下にもそこそこ強いの揃えてるもんな