5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

北斗の拳イチゴ味www

5chアニ速

北斗の拳イチゴ味www_1


再回しないかなぁ

5chアニ速

アニメもまた見たいなぁ

5chアニ速


妹はガチで身体弱いんだよ


5chアニ速


命削るようなら漫画なんて描かんでいいわ


5chアニ速


お師さんネタは拾わなかったな


5chアニ速


最もアミバの扱いがいいスピンオフ


5chアニ速


ターバンのガキ


5chアニ速


リボルテック出てないやつがいるとか本編外のネタも拾っててパロディとしてはお手本みたいな漫画だった


5chアニ速


最初は元を一部改変したコラ漫画っぽかったのがいつしか本編のアナザーと言ってもいいくらいになってたのが凄い


5chアニ速


単行本オマケの姉が描くやたら耽美な絵柄の過去編も好きだった


5chアニ速


元々身体と心が弱かった妹が流石にぶっ倒れてしまった


5chアニ速


なんで休止してるのかと思ったらそういう事だったのか


5chアニ速


これとトネガワで原作絵に似せることによる面白さが確立された


5chアニ速

ただまあいちご味は面白かったが似せればすなわち面白いわけでもないのも後々証明されたなとも感じる




5chアニ速

北斗の拳ハッピーエンド版にになりそうでストーリー的にも楽しみにしてた


5chアニ速


原作が妹酷使しすぎな感あったから正直…


5chアニ速


なんだかんだで一緒に行動してくれる南斗のやつら好き


5chアニ速


普段馬鹿にされてるのにいざという時は頼られるサウザー


5chアニ速


リボルテックにUDに究極版表紙に無想転生


5chアニ速

まさかユダがあんなに持ってる奴だなんて知らなかった…

5chアニ速


無想転生には来ない(当たり前)のに水影心では普通に使われるユダ


5chアニ速


あんなに頑張ったのに…


5chアニ速


基本的には原作準拠のパロディ漫画なのにバットがバギー運転してケンリンと旅する部分だけTVアニメ版リスペクトしてるのが謎


5chアニ速


負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと


5chアニ速


UDを背負う気はなくとも紅鶴拳は便利だからね…


5chアニ速


ケンシロウの心に…俺がいた!


5chアニ速


天帝ルイが早々に解放されたおかげで北斗南斗と敵対する理由がなくなった元斗組いいよね


5chアニ速

原作のキャラ付けが弱いせいか妙に外道なシュウ


5chアニ速

拳王軍にサウザー送り付けて喧嘩うっといてラオウと戦うならサウザーがいないと勝負にならん!とか言い出すの笑った



5chアニ速

敵対してないけどシンから心当たりのない嫌がらせの数々を受けるファルコ


5chアニ速


サウザーがシュウ様って呼び続けるの好き


5chアニ速


お師さんとのトラウマで目隠しに異様に恐怖するのは笑えるけど悲しくもある


5chアニ速


エバー相手にタイマン勝負するサウザーには笑った


5chアニ速


海中から現れるカイオウ好き


5chアニ速

あれ原作でもあったの?

5chアニ速


強さは原作通りだからサウザーあれでクソ強いのずるい


5chアニ速


二部以降の敵にも原作描写からの逆算でいやこれぐらいはいけるか…?ってラインついてくるのがうまい


5chアニ速


ハンの破孔が効かなかったシーンはそうだよそういやそうだった!って思わず膝を打ったな


5chアニ速


サウザーを他所へ押し付ける事ができるなら仲間は平気で売る南斗六聖拳


5chアニ速

シンの扱いは良いのか悪いのか…

5chアニ速


ラオウとサウザーはどちらが強い?とはよく話題になるけど


5chアニ速

同じラスボス枠でもサウザーとファルコならサウザーが勝てそうな気がする

5chアニ速


ドリームマッチちょくちょく組んでくれて嬉しい


5chアニ速

ハン圧倒するサウザー見てそりゃラオウも警戒するわと再認識した




5chアニ速

シェルター編が単行本化されてないのが辛すぎる


5chアニ速


アインってこんなに弱かったっけ…って原作見えしたら割と弱かった…


5chアニ速


身体があまり強くないのに北斗の拳の模写を大量に…?


5chアニ速


北斗版ミツルギ見たい!で姉と原作者引っ張ってきたけど姉は他誌連載あるから妹が駆り出された


5chアニ速


「トキは病気なのに頑張ったんだぜ!レイは指先でちょこっとされただけだろ!?」


5chアニ速

「い…いや北斗神拳はそのちょっとがやばいと言うか……」

5chアニ速


むしろ最終巻はアミバ覚醒とハンをサウザーが撃破あるから熱い


5chアニ速


何気にリュウガとかも原作に比べればかなり扱いよかった気がする


5chアニ速


本編が謎行動過ぎただけにね


5chアニ速


ラオウの副官ってのはオリジナルの時に思いつかなかったの?ってくらいにいいポジションだったと思う


5chアニ速


ひたすら身勝手で勝手に自爆する原作と違ってラオウの側で苦労人させられてるところも何かオリジナルより好感度高い


5chアニ速


サウザーの副官の知名度が上がったのもこの漫画の効果だろうな


5chアニ速


・・・え?原作だと別に副官でもなんでもないの!?


5chアニ速


割とすぐやられちゃう中ボスモブだったし…


5chアニ速

一応外伝で修羅の国からの幼馴染みの副官二人出てきたんだけどまるで再利用されないよね




5chアニ速

イチゴ味ですら外伝ネタは扱いきれなかったみたいなのが…


5chアニ速


秘孔は効かぬ!だが殴られて痛くないというわけではない!→我慢強いぞあいつ!のセリフで秘孔効かなくてもラオウの剛拳で潰せるだろっていうツッコミにも対応してるのズルい


5chアニ速


一度都落ちしてるからか鬼になる原作者


5chアニ速


なに?アインごときに剛掌波を!?


5chアニ速


五車星の扱いは原作よりはいいと思う海以外


5chアニ速


俺とユリアは腹違いの兄妹…まぁそういう事はあるだろうが問題は俺が真ん中と言う事だ


5chアニ速

どうやら俺の自由は親父譲りらしいな…

5chアニ速


だが痛くないわけではない!


5chアニ速


それ見ろユダよ!


5chアニ速


作者は病気で倒れたのか逃げ出したのか


5chアニ速


ウダさんはガキの頃に読みながらUDはスペルミスだろってツッコミ入れてたんでツッコミ入れてくれてスッキリした


5chアニ速


下郎のみなさーん!


5chアニ速

こいつヤバいぞー!

5chアニ速


焼き印仲間のシンにまでドン引きされるUD


5chアニ速

トキが知っておるわ!のシーンでラオウの発言じゃなくてなんでトキが知ってたのかを掘り下げたのも笑った




5chアニ速

まあサウザー視点ならそっちのほうが大事だわな

5chアニ速

馬鹿々々しいけどなるほど…とも思ったアレ


5chアニ速


何故かサクラ大戦推してたよな


5chアニ速

休載中に復活して終わっちゃったよサクラ大戦…

5chアニ速


その場限りの一発ネタばかりに見えてちゃんとストーリーが続いてるという


5chアニ速

しかも天帝が救出され復興の可能性が生まれてと良い方向に

5chアニ速


pixiv消しちゃったけどドラマ伝の人いちご味のファンアートからスカウトされたんだよな


5chアニ速


ザコたちの挽歌はそこそこ面白いで終わったけどドラマの方は大当たりになりそうね


5chアニ速


原作にツッコミどころがあればあるほど美味しくなるとかズルいだろ


5chアニ速


ラオウとトキが原作とあまり変わってないの好き


5chアニ速


イチゴ味原作別だから別の漫画家で続かないかなって思ったことはある


5chアニ速


作画だけならやれそうな人はいるよな


5chアニ速


アミバのスピンオフ描いてる人とか


5chアニ速

ドラマ伝は


5chアニ速

「そういう設定だったんだ...」



5chアニ速

で全部許せちゃうのがズルい