5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースって実際連載開始時ってどんな反応だったの?

5chアニ速

ワンピースって実際連載開始時ってどんな反応だったの?_1


一話連載開始時にに見てたおっさんいる?
打ち切られそうとか思わなかった?


5chアニ速

いや当時から大人気だぞ

12巻時点で歴代最高売上って帯についてたわ


5chアニ速

アニメ化もめちゃくちゃ早かったからな

5chアニ速

バギーの頃にはクラスで話題沸騰してた

5chアニ速

ジャンプ的にもドラゴンボール終わったし後継者をなんとか作りたかったからアニメ化もすぐしたのかな?

5chアニ速

アニメは時間変えすぎ
日曜8時とかまず起きてないし見れんわ


5chアニ速

ワンピース初期をリアタイで知ってるとか若くても30代じゃないか?

5chアニ速

よく覚えてないけど第1回は悪く言われてなかったと思う
バギー戦かクロ戦の時にはもう人気漫画だった


5chアニ速

バギー戦でもう人気あったのか
なんとなくグランドライン入ってから人気出たイメージある


5chアニ速

1話から見てたよ
続きそうだけど大人気にはなれないってのが大半だった

ドラゴボと比べてるからねしゃーない


5chアニ速

こち亀ワンピ笑う犬

5chアニ速

メガネかけてる友達がみんなクロのメガネクイッ真似してたの思い出した

5chアニ速

当時クロネコ海賊団めちゃくちゃ人気だった気がする

5chアニ速

ネットで漫画読める時代じゃない当時で漫画と言えばジャンプ、漫画=ジャンプだった。そのジャンプでもうドン・クリーク編の頃には看板背負ってたからな



5chアニ速

クロは好きなキャラだったな
初期の頃ってキャラデザも悪役もシンプルでいいね物凄くわかりやすい懐古みたいになるけど


5chアニ速

空島ぐらいまでは少年誌の冒険活劇って感じで面白かったよ

5chアニ速

当時は暗黒期と言われてて人気の先輩漫画がこち亀や封神演義やジョジョ(下位常連)だったからな
まだハンタもナルトもシャーマンキングも始まってない


5chアニ速

90年代後半のジャンプって結構弱いよな
ナルトもBLEACHもまだ連載してないだろ?編集部的にはありがたい存在だったんだろうな


5chアニ速

スモーカーが強さランキングぶっちぎりだった時代もあったな

5chアニ速

1話から評判すごかったよ

5chアニ速

覇気もない時代だとエースとスモーカーのツートップだな

5chアニ速

尾田がアシスタントやってた関係でワンピース連載開始を祝してるろうに剣心に麦わら海賊団のマークが描かれた爆弾が出たことがある

5chアニ速

海楼石とかいうチートアイテム持ってたのもスモーキーだったな

5chアニ速

てかジョジョって人気なかったのかよ
ワンピ連載時ってどの辺だ?4部くらいか?


5chアニ速

ワンピースか遊戯王かぐらいにはクラスで人気だった

5chアニ速

へぇ当時はジョルノ・ジョバァーナの時代だったんだな


5chアニ速

るろ剣はもう縁辺りでさっぱりだった気がするな

5chアニ速

遊戯王が割としたら辺に居るのはカードし出す前だからか?

5chアニ速

連載開始当初から学校で話題になってたな
あの頃はまだ漫画雑誌の新連載が学校で話題の中心になるような時代だった
あの時の経験を今時代の生き証人みたいに語ることになるとは感慨深いな




5chアニ速

遊戯王はまだ闇バクラとTRPGしたりモクバと変なボドゲしてた頃かもしれん

5chアニ速

俺がノートにカプモンのモンスターの落書きしまくってた時代ってことか

5chアニ速

10巻あたりでVIPで祭りになったよな

5chアニ速

海馬とか2巻でもう出てきてるからカードは早いうちにやってんだよね

5chアニ速

てか遊戯王って2000年代入ってから連載したイメージあったわ
ワンピより古いんだな


5chアニ速

海馬の脳破壊して一回カード編終わったんだっけか

5chアニ速

本格的に漫画がヒットしだしたのはアニメ化してから

5chアニ速

ワンピースとNARUTOの話はしてた覚えあるけど
他はどうだったかな
遊戯王はなんか微妙な時期だったというかなんというか
流行り廃り早かったからな


5chアニ速

最初は悪いやつと闇のゲームして懲らしめて終わるみたいな流れだった

5chアニ速

遊戯王の全盛期はテレ東アニメ開始からバトルシティ中盤くらいまでか
サイコロ転がす奴で一回ダレたんだよな


5chアニ速

遊戯王はなんかデジモンみたいなのもやってたよな
遊戯そっくりのモンスター育ててた


5chアニ速

遊戯王カードやってる奴はめちゃくちゃ居たけどカプモンやってる奴一人も居なかったわ
バトルシティー入って盛り上がってたからかな


5chアニ速

初期から東映アニメも人気だったけどテレ東がカード編から始めたのはバンダイの都合か

5chアニ速

1話は相当練られた良く出来た話だけどウソップ村まで退屈
バラティエから面白い


5chアニ速

連載前のwantedかなんかの読み切りから勢いがあった
もう枯れてるけど




5chアニ速

当時も今までもジャンプ読んでないから連載開始時どうだったかは覚えてないけど巻数重ねる前にはもう人気だったはず

5chアニ速

アラバスタあたりで既にジャンプの看板みたいなポジションになってたな
そこから20年以上たってるの凄いわ


5chアニ速

ワンピースっていつの間にか「空島編」と「ウォーターセブン編」が名作扱いになってるよな
昔はアラバスタまでってめちゃくちゃ言われてたよな


5chアニ速

空島とトリコは終わり良ければ全て良しみたいな感じや

5chアニ速

実際長い連載の中で落差で言うと未だにウォーターセブン→パンクハザードが一番落ち幅がデカいと思ってるわ

その次が戦争編→魚人島


5chアニ速

実際面白いやん
あとインペルダウン編も名作やわ


5chアニ速

連載で追うかまとめてみるかで評価ちゃうやろな

5chアニ速

ギア2とかボロクソに叩かれてたの覚えてる
ワイも糞や思ったわ


5chアニ速

ギア2のブルーノ戦は当時から評価高かったよ
くだらないギャグ無しにシンプルなバトルだったし


5chアニ速

ウォーターセブンというかエニエスロビーやな

5chアニ速

ホールケーキアイランド編とかいう新世界編唯一の名作

5chアニ速

魚人島はその芽がない模様

5chアニ速

ビビがどうしても好きになれん

5chアニ速

Z世代後期「魚人島とパンクハザードおもろいやん」

こうなる日も来るのか?


5chアニ速

空島は鐘を鳴らすルフィの影のシーンで結構色々許せたところはある



5chアニ速

空島は週間リアタイ勢はしんどかったけど
普通に読んだら名作って評価で当時から落ち着いてたと思う


5chアニ速

空島編は半分読み飛ばしたら面白い
今のは半分読み飛ばしたら訳分からんくなる
空島の方が上やな


5chアニ速

空島って強敵倒した後の麦わらスゲーがないから寂しいんだよな

5chアニ速

新作が出るたび過去が美化される刃牙現象

5chアニ速

てか新世界行く前のアニメのopが神すぎる
1番はウォーターセブンだわ


5chアニ速

ウォーターセブン→エニエスロビーは文句なしや
アラバスタより好きやで


5chアニ速

ウォーターセブンのアニオリでサンジがゼフの兄弟子に出会うやつすき

5chアニ速

刃牙かな?

5chアニ速

まあアラバスタ編は非常に古典的な王道展開だったから人気があるのは分かる

5chアニ速

ドレスローザからは特にぐだりすぎやろ
無駄な書き込みもうぜえしもっと読みやすくしろよ


5chアニ速

空島はエネル戦までグダグダしてたのとサンジウソップが早々にやられてたりで一気見じゃないと結構辛い
シャンディアもワイパー以外は空気だったし


5chアニ速

むしろ空島って前半のが面白いやろ
ジャヤの伏線回収した時めっちゃ興奮したし
サバイバルとかエネルの能力お披露目も良かった
ノーランドの回想始まったあたりからつまらなくなった


5chアニ速

練習にならんからストライク投げろ

5chアニ速

何回も言われとるけど空島は単行本で一気読みすると面白いからな
ワイは後追いやが本誌派の感想も十分わかるわ


5chアニ速

アラバスタがいつの間にか名作扱いされてて草
「最後以外クソ」が当時の評価やで




5chアニ速

グランドライン入るまでのひとつの話3巻以内に慣れてたから
アラバスタ編からきつかったな


5chアニ速

空島はリアルタイムだときつかった
単行本で一気に見ると一番好きかもしれん


5chアニ速

ちなみにドラム島も同じやで
「ワンピはグランドライン入るまで」が正しい評価やで


5chアニ速

空島の神官みたいな奴らと戦ってるとこほんま地獄やった

5chアニ速

ビビが悪い

5chアニ速

キャラデザがね

5chアニ速

ドフラミンゴ「全てを終わらせる…フッフッフフッフ!」
→ソシャゲ運営ごっこを始める

これ何やったんや


5chアニ速

ローグタウンを経てついにグランドラインに入った!からのラブーンはいいけどメマーイダンス!とか根性バット!とかナニコレ…って思ったわ
リトルガーデンが面白かったから読み続けられたけど、このあたりから単行本は買わなくなってきて弟が買うようになってた


5chアニ速

空島は伏線を張り巡らせながらだから冗長になるのはしゃーないだろ
最新話の病気伏線も仕込んであるんやぞ


5chアニ速

空島は海離れて旅が停滞する感じがダルい

5chアニ速

空島は対エネルまでキツイ

5chアニ速

空島ら辺の絵柄がポップ過ぎでもなく1番スタイリッシュに見えるわ

5chアニ速

空島編は連載時から締めは評判良かったし
単行本組からの評価はそんな悪くなかったような