5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【逃げ上手の若君】これは兄上の子

5chアニ速

【逃げ上手の若君】これは兄上の子_1


うーんこれは兄上の子!!

5chアニ速

認知してください

5chアニ速

(なんか…えらいことになってるな…)

5chアニ速

雰囲気だけなら義詮より親子だからそりゃあ拗れるなって

5chアニ速

正室の子より優秀だと困る?

5chアニ速

跡目争いとか起きるし

5chアニ速

めっちゃ困る

5chアニ速

もう漫画に出てる義詮くんはこの頃に足利宗家の二代目として正式に後継者に任命するって式を終えてる

5chアニ速

それが終わってるのに家柄カスの庶子(成人後)がいきなり出てくんなや

5chアニ速

失せろ野垂れ死ねってのが尊氏と高師直のスタンス

5chアニ速

武力だけ優秀だと困るかな…

5chアニ速

この漫画どういう落としどころになるのか少し見えてきたな

5chアニ速

絶対殺すマン

5chアニ速

というか捨てた子を認知するとか武家としてあり得ないから



5chアニ速

当たり前だよな!

5chアニ速

いやあ…若い頃の兄上にそっくりで…これは…フラァ

5chアニ速

私の養子にします!!!!

5chアニ速

もしかして本当にその展開書かれるかもしれん…

5chアニ速

うーん兄上がひどいから私の養子にしよう

5chアニ速

ふざけんな派の師直も尊氏の子なのは疑う余地ないってなってるのいいよね

5chアニ速

これを拾って保護してただけじゃなくて世に出した直義ってやばい?

5chアニ速

あんだけ無法者の主人公だった尊氏の最後が下の子を殺しに行った時期ってのが

5chアニ速

本当に劇的すぎる…

5chアニ速

源氏畠山も似たようなことしてものの見事に家割れたからな…

5chアニ速

尊氏が死ぬところまでやりそうだなこの漫画

5chアニ速

背景に時行が怨念として出てきそう

5chアニ速

正室の子も優秀だからなお揉めた

5chアニ速

若君の復讐はこれで完遂したといえる

5chアニ速

直義がやたら好意的だし兄上の子とうるさいし養子にもしてるし



5chアニ速

こいつって尊氏と直義の子なのでは

5chアニ速

弟はお兄ちゃんのこと大好きだからお兄ちゃんにクリソツな子どもなんて好きになるに決まってるだろ!

5chアニ速

これ若も自覚ないまま復讐完遂している…?

5chアニ速

いやそれ北条再興っていう目的は叶ってないので

5chアニ速

若の目標は北条再興だぞ

5chアニ速

登子「私の子が継げばそれで良くない?」

5chアニ速

最高だな人は

5chアニ速

尊氏の子が九州に落ち延びてきて尊氏にお近づきになりたい武士たちが直冬の元に参集した

5chアニ速

そいつらはなぜか尊氏と戦う羽目に

5chアニ速

直義がこいつに入れ込んだのが終わりの始まり?

5chアニ速

だってほら兄上の若い頃にそっくりだし…

5chアニ速

この時点では優秀な息子が仇敵の元に行く理由を作ってしまったプレミなんだけど

5chアニ速

なんか向こうが勝手に拗れにこじれて復讐完了の一手に

5chアニ速

一晩ハメただけで子供出来るわけねーだろ!

5chアニ速

他人の種だ他人の種!



5chアニ速

周囲が声を揃えて尊氏の子に間違いないと言ってくる

5chアニ速

尊氏も若い頃は結構蔑ろにされたので兄上そっくりな兄上の子どもにはそんなことさせられない!

5chアニ速

みたいな感じだったのかもしれない

5chアニ速

ディアボロみたいだ…

5chアニ速

こんな気持ち悪いやつが俺の息子なわけがない

5chアニ速

父親は戦った後息子の首が落ちてないか色んな人に尋ね回るらしいな

5chアニ速

敵になったとは言え流石に親子の想いは断ち切り難いのか…

5chアニ速

そうに違いない…!

5chアニ速

確実に死んだ証拠が欲しいんです…

5chアニ速

死亡確認じゃねえの

5chアニ速

死んでないと知るや九州まで軍勢を連れて探しに行くつもりだったらしいしな

5chアニ速

弟がひと目見て兄だ!兄の血筋だ!ってなるくらいソックリらしいもんな…

5chアニ速

義詮がどうしようも無い愚物ならまだよかったんだけど

5chアニ速

そっちはそっちで超優秀というね…

5chアニ速

中継ぎ登板としてはめちゃくちゃ頑張った



5chアニ速

弟の子では?

5chアニ速

足利一族顔似すぎってのは史実なんだよね

5chアニ速

兄上大好きマンがどう見ても兄上の子を見捨てるなんて出来ないんだ

5chアニ速

…でもちょっと保護しすぎじゃない?

5chアニ速

実は庶子もう1人いるんだ尊氏

5chアニ速

そっちは人質にされたとき必死に助けようとしたりした

5chアニ速

基氏のことも忘れないでね…

5chアニ速

自分にそっくりな子が居たら

5chアニ速

自分が散々やってきたこと今度は自分がされるって思ったら

5chアニ速

そりゃあ…ね

5chアニ速

なんというか

5chアニ速

直冬の時だけおかしくなるんじゃなくて

5chアニ速

普段は超越した存在なのに直冬の時だけ急に人間になるよね尊氏

5chアニ速

そんな周囲を突然洗脳するような気持ち悪い子どもが私の子どもなわけがない!

5chアニ速

敵に回っても息子じゃねえし!って言えなかったんだからまあ似てたんだろうね



5chアニ速

まさか若も励ました相手が尊氏の子供とは思うまいて…

5chアニ速

なんか人とすぐ仲良くなって味方作ってる…これは兄上の子…

5chアニ速

歴代幕府開いたやつみんな長子がアレだな

5chアニ速

そのくせ明確にこいつが死因になるんだよな尊氏…

5chアニ速

あの弟がこれ兄上の子だ!って言うなら相当何だろな…

5chアニ速

若に「どんな気分ですか?」しに行く時点で十二分にサイコだよ!

5chアニ速

兄上そっくりだ…

5chアニ速

百歩譲って庶子だから冷遇するってなら納得しますよ!

5chアニ速

庶子の兄の竹若丸がめっちゃ死を惜しまれた上に手厚く葬られてるんですけど!?

5chアニ速

スレ画の直冬君の来てた服の模様よく見るとバラバラになった足利家の家紋だコレ!って気づいた人が居てOh…となりましたよ…

5chアニ速

長子の方の庶子は謀反したときに北条の刺客に殺されてる

5chアニ速

これやっぱ拾ったやつが悪いよね

5chアニ速

誰だよ拾ったやつ

5chアニ速

あまりにも空気だけどそこそこ優秀だったらしい正妻次男

5chアニ速

唯一室町公方と仲が良かった関東公方だぞ!



5chアニ速

北条の血が入らないと足利はおかしな人物しか生まれないのでは…?