5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【逃げ上手の若君】最新刊読んだんだけど

5chアニ速

【逃げ上手の若君】最新刊読んだんだけど_1


こいつなんなん?

5chアニ速

前世の行いが良かったのでしょう

5chアニ速

太平記に聞け

5chアニ速

歴史の圧倒的主人公

5chアニ速

神様はたまに気まぐれで変な人生み出しちゃうよね

5chアニ速

変に天運に愛されるとこうなるぞっていう例

5chアニ速

天下人ですよ

5chアニ速

でもなんか時間が飛んだ間に亀裂が起き始めてるの哀しい

5chアニ速

この時代怖い人しかいない…

5chアニ速

いやー乱世乱世

5chアニ速

まあ組織がでかくなれば派閥ができるもんだからな・・・

5chアニ速

戦乱の世の中なんて怖い人しかいないよ

5chアニ速

歴史マニアにも今までで一番真に迫った尊氏像であると評判

5chアニ速

この歴史狂ってない?



5chアニ速

しょうがねえだろ

5chアニ速

一番信用のおける資料で忠実に再現した結果だぞ

5chアニ速

正気で南北朝時代はやってられないぜ!

5chアニ速

先生が清盛とか頼朝とか他の天下人描いたらどうなるかな…

5chアニ速

なんか名前知らないだけで名前知ってる人と同レベルのすごい人そこそこいるみたいで面白いね

5chアニ速

タイムマシンで見てみたい偉人ランキング俺の中で急上昇中

5chアニ速

俺ここ数ヶ月で太平記への興味が急上昇してる

5chアニ速

最後は崇徳院と天狗のスタンドバトルになる

5chアニ速

しばらく尊氏サイドの話続いてたけど単行本だと1巻分丸々尊氏編とかになるんだろうか

5chアニ速

元寇以来60年ぶりの戦乱のはずなのにみんなノリノリで戦ってんな

5chアニ速

御家人とか御内人とか定期的に殺し合いしてるから通常運転!大丈夫だよ!

5chアニ速

楠木正成って意外と早く退場するんだねってなった

5chアニ速

あの当時の要塞化した城に関しては楠木正成のやり方が参考になってて200年程流行ってたとかマジか…と思った

5chアニ速

戦国時代にはもう武将たちが太平記を参考書にして戦争やるようになってて江戸時代には「楠流」と称した軍学が大流行した

5chアニ速

楠家に養子入りして軍学の秘伝を継いだと自称して幕府を滅ぼそうとする由井正雪みたいなのまで出た



5chアニ速

尊氏ってチョー強くて圧勝ばっかのイメージあったけど実は辛勝と大敗も割とあったんだなってこの漫画から入って知った

5chアニ速

というかここから勝つのはスキピオでも無理だろって感じのがあるから本当にオカルト力が備わってたとしか思えんな…

5chアニ速

時間かけて絆深めてきた忠実な家臣が一瞬で洗脳されるのなんなの?

5chアニ速

史料が少なすぎて…当時の痛快小説を参照すんな

5chアニ速

いいだろ?直義のお墨付きだぜ?

5chアニ速

このノイズが強力すぎる…

5chアニ速

討ち取った首を腰にくくりつけておくの自体は当時は普通のことだから…

5chアニ速

資料少なすぎて継ぎ接ぎした結果化け物になった

5chアニ速

極楽征夷大将軍という小説が出たけどだいたい

5chアニ速

逃げ上手の影響がありあり

5chアニ速

ちゃんと直義を病死にしてるのは新鮮だった

5chアニ速

ゴダイゴと画像が化学反応しなかったらもうちょっと分かりやすい歴史になっただろ…

5chアニ速

直義って真面目すぎてちょっと天然に片足突っ込んでない?

5chアニ速

実際のとこ適当な首をそれなりに偉いやつです!って嘘ついて首検分に出したらどうなんのかな

5chアニ速

支離滅裂すぎて後の世の研究家も困惑するほどです



5chアニ速

歴史の先生が授業中に「誰か研究して謎を解明してくれませんか?」言っててダメだった

5chアニ速

兄上の異業には後世の歴史家も笑うでしょう

5chアニ速

箇条書きでおかしいリスト作ると何行くらいになる?

5chアニ速

一回で書き込めるレス限界までいったのはしってる

5chアニ速

なんか光ったら勝った(史実)

5chアニ速

というか他の創作の尊氏を知らねえ

5chアニ速

漫画だと学習歴史漫画ぐらいだ

5chアニ速

これでもあんまり印象になくて気づいたら3代将軍パートに行ってる

5chアニ速

読もう!直木賞受賞作品極楽征夷大将軍!

5chアニ速

良いキャラだなネウロだろ

5chアニ速

他での尊氏って急に出てきてシュッと鎌倉幕府滅ぼして南北朝作ってスッと3代目に移行してるイメージ

5chアニ速

義詮くんは斯波にいいようにされる程度の将軍ってこと!?

5chアニ速

微妙にアンタッチャブルな時代だからあんまり詳しいレベルの話は知らない知られてない

5chアニ速

もうだめだ死のう

5chアニ速

全盛期の真田広之が演じれば1年主役でもつし



5chアニ速

全盛期の真田広之って海外で仕事してたら「君は男に興味はあるかい?」って聞かれまくったレベルじゃん…

5chアニ速

今や海外じゃ「このイケメンが出て来たって事は終盤でこのキャラ死ぬな!」ってなる死亡フラグ俳優になってるんだから分からねえもんだよな…

5chアニ速

RTA的なグリッチを多用したと言われてもちょっと納得する支離滅裂っぷり

5chアニ速

義貞くん案外あっけなく死んじゃうので

5chアニ速

直義とモロで内乱するね

5chアニ速

違うんです鎌倉幕府も滅ぼすつもりじゃなかったんです

5chアニ速

なんか流れで滅んでたというか

5chアニ速

ちょっと六波羅探題攻めただけでそんなつもり無かったんだよねわかるよ

5chアニ速

ふざけんなよテメー

5chアニ速

天下ってとる気がなくてもとれちゃうものなの?

5chアニ速

じゃあ俺も天下とっちゃう可能性ある?

5chアニ速

本当かー?本当にリアルかー?

5chアニ速

複数人の逸話まぜまぜされたキメラ尊氏だったりしないかー?

5chアニ速

こんなやつが何人もいてたまるか

5chアニ速

極楽征夷大将軍はめちゃくちゃ長いけど尊氏の支離滅裂さを学ぶにはいいものだぞ



5chアニ速

まあオチはやっぱり尊氏人間じゃねぇ!で終わるけど

5chアニ速

極楽征夷大将軍読むと直義と師直が気の毒になるよ

5chアニ速

室町時代をもっとメジャーにしようよ!

5chアニ速

できるかなぁ!?できるかなぁ!?

5chアニ速

やはりもう一度大河の主人公にするしかないな

5chアニ速

真田広之ですらカバーしきれないメンタルヘルス

5chアニ速

ワシが弟を殺したあ!

5chアニ速

尊氏ってヤザワクンみたいなやつだったんだろうか

5chアニ速

盛られすぎてこうなったんだろうか

5chアニ速

もうちょっと盛りかた考えてほしいね…

5chアニ速

貞淑な妻じゃなくてヤンデレ彼女だったみたいな…

5chアニ速

ノリで生きてただけじゃねえかな…

5chアニ速

流され系って考えるとそこそこ納得の言動なんだよな

5chアニ速

まず倒幕の時点でただ上洛する予定だったのが倒幕誘われてやることにしただし…

5chアニ速

足利は北条との婚姻が権力の基盤だった家なのに



5chアニ速

尊氏の嫁さんが北条じゃないって時点で