5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【北斗の拳】百点満点の悪役

5chアニ速

【北斗の拳】百点満点の悪役_1


フフっ…話を聞いてくれません…

5chアニ速

強いくせに卑劣なイメージがある

5chアニ速

それはラオウもそうだしそこが魅力だった

5chアニ速

第二部で善人に盛られまくった馬面のラオウは嫌い

5chアニ速

両方併せ持ってるから余計強い

5chアニ速

やったことかなり酷いのに強敵(とも)の一人にカウントしてるのは良いんだろうか

5chアニ速

いやこいつに限った話ではないが

5chアニ速

ケンシロウ的には間違いなく強敵だったと思う

5chアニ速

まあシンもセーフ扱いだし

5chアニ速

二人共愛で狂った男

5chアニ速

あの北斗の拳でここまで一本筋通った長編ボス書けるの逆に凄くない?

5chアニ速

あのって何だ

5chアニ速

シン…ラオウ…リュウガ…ファルコ…カイオウ…

5chアニ速

下郎の皆さん…こんばんは



5chアニ速

サウザーの闇もシュウの光も強すぎる

5chアニ速

悲しき過去…

5chアニ速

弄れる悪役はいい悪役

5chアニ速

お師さん大好き

5chアニ速

うまく説明出来ないけどサウザー編は劇場版って感じのエピソードだよね

5chアニ速

ラオウが一時期に味方側にいるのも熱い

5chアニ速

サウザー編はなんか独立した一本の完成度高い話って感じがする

5chアニ速

NHK総合で北斗やりだした

5chアニ速

テレビつけっぱなしにしてたら北斗の拳とか言い出して何事かと思った

5chアニ速

新作声誰になるんだろ

5chアニ速

銀河万丈さんレベルで威厳のある声出せる若手から中堅声優っているかな?

5chアニ速

当時21歳…だと

5chアニ速

ここアナザーストーリー?

5chアニ速

ラオウの強敵から言い訳つけて逃げるヘタレのイメージつけた人

5chアニ速

ラオウはビジュアルで誤魔化してるけど相当情けないよね



5chアニ速

いやカッコいいけどさ

5chアニ速

アナログなのか

5chアニ速

いくさの子の時は原先生がアナログで描いたのをスキャンして取り込んでPCで他のキャラや背景足してる

5chアニ速

アナログで描いてるんだまだ

5chアニ速

右目見えないの?

5chアニ速

先生見た目はけっこうお若いな…

5chアニ速

高校生の絵か…これが

5chアニ速

デビューした時は他のジャンプの作家陣の画力が微妙だなと思ってたからわざと画力落として描いてたとか言ってたな…

5chアニ速

最初から上手いな…

5chアニ速

愛が深すぎる故に暴走した巨悪というのがもうカッコいい

5chアニ速

なまじ最強の鳳凰拳伝承者であったばかりに止めれるヤツもいなかったのが悲劇である

5chアニ速

秘孔の秘密バレた後も奥の手見せてきたのもいいよね

5chアニ速

イチゴ味のアニメいいよね…

5chアニ速

全編通しても屈指の強敵だっただろうから…

5chアニ速

画力すげえ…かっけえ…



5chアニ速

イメージはそのままに無駄な線とか減ってたりその線そのものが繊細だったりで絵が洗練されてるのいいよね

5chアニ速

行動に矛盾がないキャラってそれだけで魅力だと思う

5chアニ速

その後のラオウが結構女々しいから余計な…

5chアニ速

この前MTGの原哲夫原画を見てきたけど描き込みヤバかったな

5chアニ速

あれものすごい久しぶりに一人で描いた絵らしいね

5chアニ速

トークショーで原先生見たことあるけど本当にこのまんまで髪も肌もツヤツヤしてて面白いんだよな

5chアニ速

あの時点だとどう考えてもラオウより強い

5chアニ速

ラオウが避けてるからな

5chアニ速

愛など要らぬって言いながら聖帝十字陵建造してるのがなんともまあ…

5chアニ速

愛を完全に捨て去る為のお墓だからね…

5chアニ速

でもこんなもの立てる時点で自身の愛の象徴にしかならないんじゃないかと思うと悲しい男だなって

5chアニ速

そういう強さと弱さがあるのがサウザーの魅力だと思う

5chアニ速

技名とか諸々のネーミングが全部かっこいい

5chアニ速

やたらと矢を放たせるイメージがある

5chアニ速

死あたぁのせい



5chアニ速

体の秘密もバレなければシンプルに強いしね

5chアニ速

ラオウに対抗しうる存在が割といるはむしろ魅力の一つくらいに思う

5chアニ速

その相手としてもサウザーは傑作だった

5chアニ速

ファルコも一応相打ち覚悟ならいけるんだっけか

5chアニ速

北斗と比べたら南斗ってあんまり強くないんじゃ…ってなりかけてた時に出てきたからな

5chアニ速

頂点を名乗るだけのことはある

5chアニ速

一回ケンシロウ半殺しにしてるのがすごすぎる

5chアニ速

本当に南斗でぶっちぎりで強そうな男

5chアニ速

ラオウみたいなごりごりマッチョじゃなくてスマート感あるのも強い

5chアニ速

子供なりにサウザーの秘密を推理してたけど分からなかったわ

5chアニ速

サウザー編だけ全編面白くて印象的だった

5chアニ速

あの時点でケンシロウはラオウと力で互角で速度で勝るくらいだったのにケンシロウが力でも速度でも負けてるから間違いなく頂点だよ

5chアニ速

あれ?ケンにラオウが勝ってるところは?

5chアニ速

軍勢作れるカリスマと勝ちに貪欲で手段を選ばないところ

5chアニ速

茶化してるわけではなくマジで



5chアニ速

天破活殺がちょっと強すぎた

5chアニ速

この経験を経たからか

5chアニ速

後に秘孔突けない相手が出ても殴り壊して解決するようになったケンシロウ

5chアニ速

正直子供の頃はラオウとサウザーの顔の区別つきませんでした

5chアニ速

例の漫画でどうなるか1番楽しみな人

5chアニ速

決着の付け方が好きだわ

5chアニ速

肉体的にも精神的にも勝ったのがわかりやすい

5chアニ速

テンショウジュウジホウ状態だと秘孔が逆なの知ってもオーラで突かないと(多分)いけないからラオウは勝てないんじゃないか

5chアニ速

北斗神拳アンチという前提でキャラを作った結果滅茶苦茶強くなったよね

5chアニ速

お師さんもこういう振る舞いやってた時期があったのかな…

5chアニ速

こんな暴君みたいなことやってる人ならサウザーが愛に苦しむことなかっただろ

5chアニ速

ドラマ版だとこの人とシュウはジャミング所属ではなさそう

5chアニ速

なぜか時代劇俳優か歌舞伎役者のイメージが強い

5chアニ速

チャンス大城がサウザーと同じ臓器が逆なんだってな

5chアニ速

フィットボクシングでこの人トレーナーにしてるけど褒められると嬉しい



5chアニ速

秘孔が実力上の相手に対しても一発逆転力強すぎるんだ