5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

餓狼伝読み直してるんだけど

5chアニ速

餓狼伝読み直してるんだけど_1


トーナメント以降のこいつ要らねえと思う

5chアニ速

いいですよね空手愛好家

5chアニ速

トーナメントは要るだろうが!

5chアニ速

それだと要らねえにトーナメントも含まれるぞ

5chアニ速

数値の話じゃなければ文脈次第では

5chアニ速

そういう言葉を勝手な解釈する奴に限って契約書を…いやこの話はよそう

5chアニ速

刃牙の達人たちが素人虐めてる展開に似てる

5chアニ速

まんま本部道では

5chアニ速

続き見たい様な描いて欲しくない様な

5chアニ速

ロートル三人相手にしてる時はまぁそれなりに好き

5chアニ速

とっとと松尾象山vsグレート巽かいて終わりにすればよかったのに

5chアニ速

こいつ堤以外の誰と戦ったっけ

5chアニ速

正直姫川vs藤巻終わってなんか松尾が格下とやり始めた時点でうn…?ってなってきてた

5chアニ速

盾ごとぶっ飛ばすのは好き



5chアニ速

まぁもっと強い相手と戦えよとはなる

5chアニ速

姫川もいらん

5chアニ速

主人公長田だろこの漫画

5chアニ速

トーナメントの後全部神山さんみたいな対応してたら良かったのに

5chアニ速

小説も読もうかと思ったけど何から読んだらいいのかわかんなかったなぁ

5chアニ速

トーナメントの話ある前に単身北辰館に殴り込みかけて象山に喧嘩売った長田がいつの間にか路上素人…

5chアニ速

ゲームの作り込みすごいよね…

5chアニ速

あの感じでタフとかバキ出してればなぁ

5chアニ速

おのれ石井慧…!

5chアニ速

羆は被害に遭わなくて良かった

5chアニ速

ヒコイチとかいいキャラしてたと思うんだけどな

5chアニ速

地被りとか一撃必殺技の欧州感は凄い好きよ

5chアニ速

まぁ神山さんは当てない以上競技者だからな

5chアニ速

さすがに煽りに行くのは筋違いだろうし

5chアニ速

チャック結構好き



5chアニ速

チャックの連打はタイソンあたりがやった実在の技だったっけ

5chアニ速

相手を高速でぶん回して平衡感覚を失わせ受身を取らせない技地被り

5chアニ速

藤巻怪力過ぎる…

5chアニ速

マジで餓狼伝好きな人はゲームぜひやって欲しいんだよな…本当に完成度素晴らしいから

5chアニ速

なんなら必殺技だけでも動画で見てほしい天井ジャーマン再現されてるのだけでもいいから

5chアニ速

うろ覚えだけど歳離れた教え子と結婚したんだっけ神山さん

5chアニ速

世間体やばそう

5chアニ速

畑中と椎名の戦い好き

5chアニ速

一瞬で決着付くけど濃度がすごく濃い

5chアニ速

トーナメント決勝はがっかりした

5chアニ速

あの素材をどうしてこんなに不味く出来るんだ

5chアニ速

泣き虫サクラとかもいいキャラだったのになあ

5chアニ速

あれは死ぬためのキャラだから仕方ない

5chアニ速

刃牙でもこっちでも板垣先生の実戦論最盛期だったな

5chアニ速

ワガママ最強理論いらねえ



5chアニ速

板垣漫画で一番不要だと思う

5chアニ速

こいつが投げ飛ばされたところで終わったんだっけ続きとかある?

5chアニ速

原作小説読むといいよ

5chアニ速

鞍馬はエンターテイナーを貫こうとしてるのが好き

5chアニ速

ちゃんとレスラーの精神なんだよねああ見えて

5chアニ速

まぁその後フンドシ担ぎからやり直す羽目になったんだが…

5chアニ速

トーナメント後の闇討ち行脚ほんといらない

5chアニ速

新たな時代は開始まらなかったんだ

5chアニ速

堤戦とかマジで作者すげーよ…って思ったんだ素直に心から

5chアニ速

劣化再生産とか作者が勝手に言ってる空手トーナメントだけどこんなので良いからずっと作ってて欲しかったわ

5chアニ速

なんならこのトーナメント終わった後も大分ヒドイぞ最近のよりかマシとは言え

5chアニ速

個人的には最大トーナメントのパワーアップ版だと思うよ

5chアニ速

刃牙含めて堤戦が全盛期だったと思う

5chアニ速

俺は空手トナメもほとんどが名作名試合って言って良いと思ってる

5chアニ速

唯一おや?と思ったのは美形と当たるとなんかおかしくなるファイターのみんなくらいだわ



5chアニ速

それも藤巻相手の決勝は名試合だったし

5chアニ速

ワガママ通す力自体は良いんだけ

5chアニ速

結局のところ強さ比べっこなんだからヨーイドンでいいじゃんって

5chアニ速

理由のある闘いしたいならそれこそ戦場でいいよなって

5chアニ速

まあ原作餓狼伝からして「こんな時代に素手の殺人格闘術身につけた者は

5chアニ速

どうすればいいのか?」って乾きから始まったとも言えるけど

5chアニ速

答えはまだ出せてない

5chアニ速

原作の変な流派三兄弟は見たかったな

5chアニ速

というかいたがきセンセはグレイシー全盛時代を描きたくなかったんだろな

5chアニ速

今読むと片岡さんにやられた毎日何km走ってます?の人も強いしいいキャラしてるなと思った

5chアニ速

相手が悪すぎた

5chアニ速

柔道金メダルも好き

5chアニ速

本部道もそうだけど実戦すごいじゃなくて競技者しょぼいになりがち

5chアニ速

今更グレイシーやってもしょうがないっていうのはあったと思う

5chアニ速

板垣先生の作品でグレイシーモチーフのキャラっていたっけ?



5chアニ速

最トーのときジャックに負けた選手にそれっぽいのいた気がする

5chアニ速

トーナメントの「俺も今日変えようと思ってたんだノールール」って台詞とか

5chアニ速

決勝の寝技狙って打撃を必死に耐える長田とか

5chアニ速

いざ寝技に来たら姫川も寝技の技術持ってて時間切れで立つ事になったのにホッとする長田とか

5chアニ速

ひたすら粘って粘ってやっと手に入れた虎王フェイクからの腕折りとかあの辺の展開全部カットは正直がっかりしたが

5chアニ速

今更総合黎明期の話とかやれねえってのは分かる

5chアニ速

分かるが結局代わりにやる話が用意できずに詰まった感じなのはどうもな

5chアニ速

それぞれ強くなった理由があるのが好き

5chアニ速

キャラ被りほとんどないよねトーナメント

5chアニ速

姫川に関しては原作小説ですらコイツいらんみたいなこと言われがちだから板垣のせいではない

5chアニ速

グラドルぶらり旅編は正直カスだと思ってるけど

5chアニ速

神山さんの部分だけはわりと好きだったりする

5chアニ速

俺がガキの頃から読んでた夢枕獏の得意フレーズ「あんた今笑ってるぜ」を漫画にした

5chアニ速

その一点を心から評価したい

5chアニ速

漫画版は既に総合ブーム真っ只中だから



5chアニ速

あの前夜の熱が無いのだけちょっとさみしくもあり