5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

嘘喰い面白いね

5chアニ速

嘘喰い面白いね_1


Kindleのセールで買って読んでるけど面白いねこれ…今ラビリンス編だけど噂のエアポーカーってそろそろ?

5chアニ速

次の次の次の次の次の次くらいかな

5chアニ速

いやまだかなり先だな…

5chアニ速

多分20巻〜くらい後じゃねえかな

5chアニ速

エアポーカーは最後らへんよ

5chアニ速

今だとラビリンスがまだ序盤のように感じる

5chアニ速

序盤にしては殺意が高すぎる!ってなるけどそれを言い出したら廃ビルが殺意の塊だったわ

5chアニ速

エアポーカーをやる相手がちゃんと顔出しするのすらもっとずっと先だよ多分

5chアニ速

そんなに先なんだ…とりあえず今は門倉雄大が最高の男ということしか分からないから地道に読んでいく

5chアニ速

いいよね雄大クン

5chアニ速

すべての大きな話の流れはラビリンス編あたりから始まってるよね

5chアニ速

ラビリンスまで行くとその時点でもう「最初のビデオ屋とかなんだったんだ…」ってなってこない?

5chアニ速

何やってんだ俺は…

5chアニ速

思わず1巻引っ張り出したけど梶ちゃんの借金の下りが今見るとすげぇ悲惨すぎる…この時点だと梶ちゃん自身の借金っぽいけどこれ親由来だよね?



5chアニ速

サラッと描かれてるけど梶はめっちゃ悲惨な幼少期だよな…

5chアニ速

ジャンケットバンク好きだけどこれも面白いと思うかな

5chアニ速

アレは割とマフツさんのフィジカルで解決してる話多いけどこっちはギャンブル自体はかなり頭脳戦より

5chアニ速

獏さん作中最弱レベルのフィジカルだから

5chアニ速

その分暴パートでガチガチのバトル見せられる

5chアニ速

梶ちゃんのそうすかアッパー

5chアニ速

ヒモと母親はしぬ

5chアニ速

暴の使い手がみんな人間やめてるのばっかだから誰がどれだけ強いのが正直よくわかってない

5chアニ速

結構死ぬから直接対決描写少なくて強さの強弱は本当にわかりにくい

5chアニ速

マルコが歯医者に行く話はなんだったんだよ…

5chアニ速

あれは絶対いる

5chアニ速

歯をなおさないといけないから…

5chアニ速

足ぺろぺろする瞬間見たいからダッシュで部屋に駆けつける雄大クン…

5chアニ速

エアポーカーはマジでこの漫画の集大成みたいなところある

5chアニ速

ハンカチ落としはギミックが現代で通用しなくなったから…



5chアニ速

立会人は全員人間やめてる…訳でもないのかな?

5chアニ速

ドティは一気読みするならそうでもないよ

5chアニ速

リアルタイムで追うと一体俺は何を読んでたんだっけってなるけど

5chアニ速

タワーバトルは暴と知が頻繁に場面転換してよくわかんね!ってなる

5chアニ速

主人公の相棒?ポジションの人はこれ頼れるキャラになってくのかな

5chアニ速

たっきーとのバトルも最期もめちゃくちゃ好き

5chアニ速

嘘喰いとジャンケットだと同じギャンブルでも結構中身違うからな…

5chアニ速

主人公のタフさがあまりに違いすぎるからな

5chアニ速

ネタバレ食らう前にスレから離れろよな!

5chアニ速

タワー編は待ってろ分かりやすく図にしてやる!

5chアニ速

ドティは今でも良く理解できてない読者が居るぐらい読み合いが難解

5chアニ速

梶ちゃんのギャンブル全部好き

5chアニ速

雄大クンいいよね!僕も大好きだ!

5chアニ速

今考えても捨隈は強かったなとなる

5chアニ速

クソ運さえなければ…



5chアニ速

最初の北斗の拳パチスロやってたのは単純に北斗の拳好きだったからなのかな…

5chアニ速

櫛灘さんにバトル仕掛けた時モロにケンシロウのポーズとってたしそうかもね

5chアニ速

マキャベリは流れも暴のバトルもめちゃくちゃ好き……

5chアニ速

ちゃんみだかわうそ

5chアニ速

勝負してる二人のスタンスを理解しないと永遠に理解できない駆け引き

5chアニ速

これじゃ嘘喰いは確実に負けるぞ

5chアニ速

スリードが上手すぎる…

5chアニ速

ドティは今でもよくわかってないけど、捨隈が負けた理由はわかるから良しとする

5chアニ速

テレビ局編はギャグ多めで好き

5chアニ速

オシケンも良き

5chアニ速

スカッとするしみのもんたどんどん好きになるよね

5chアニ速

梶ちゃんは序盤は賑やかしのようで最終的にこの漫画の第二の主人公だからな

5chアニ速

最終話でこいつ…ってなるのいいよね

5chアニ速

永ちゃんだこれ!!

5chアニ速

梶ちゃんは毒親持ちだったって一話時点から決まってたのかな…



5chアニ速

最初なんか駄目なギャンブル中毒者みたいな感じじゃなかったっけ

5chアニ速

初期の梶ちゃんママはクズだけど描写がコメディタッチで酷い目にも遭ったりしてたから

5chアニ速

後の回想で突然クズブースト全開になったときちょっと困惑した

5chアニ速

マキャベリストゲームの時の獏さん業界人エミュとはいえ本当にノリがうざすぎる…

5chアニ速

マキャベリは肝心のゲームはよく分かってないけど弥鱈にみーちゃんにミスターローリーにみのもんたとキャラが濃すぎて楽しい

5chアニ速

バトルシップみたいな予想外のキャラ同士でやり合うの好き

5chアニ速

あんた…嘘つきだね…

5chアニ速

ちゃんみだの番組終了までここから出すわけにはいきませんの背中かっこよすぎる……

5chアニ速

ドティは図にされてようやく完全に分かったわ

5chアニ速

わかってない!!!!

5chアニ速

そう言えば夜行さんのスピンオフってまだ続いてるの?

5chアニ速

1巻分しかないよ

5chアニ速

全部見終わっても映画は観なくていいよ

5chアニ速

食ってやったぜ

5chアニ速

ただし味は。



5chアニ速

流れついてけねぇ……でフリーズしたみーちゃんが最終的に場の流れも嘘も見抜くのもすごいよね

5chアニ速

闇を以て闇を暴きたいというのは一貫してたかなと思った

5chアニ速

號奪戦の間合いになるまでのちゃんみだがあまりにもやられ役オーラ出しすぎてる

5chアニ速

どんどんイケメンになる梶ちゃん

5chアニ速

実写映画するならアニメ化もすりゃよかったのにって思ったけどOVAの作画のクソっぷりを考えたら作者が拒否ってそう

5chアニ速

マキャベリ編は屈指の爽やかエンドだからな…

5chアニ速

日本に帰ったらカードショップやるわと誓った筈のチャンプが気が付いたら何処か見知らぬ土地に居たの可哀想

5chアニ速

あれどっちに乗ったか確定してたの

5chアニ速

TV局真犯人だったオッサンは最後どうなったんだっけ

5chアニ速

横浜流星使って原作無視のクソ映画作るな

5chアニ速

そこまでクソではなかったっぽいけど…まあヒットはしなかったな…

5chアニ速

観てないなら観てから批判しようぜ!

5chアニ速

突き抜けたクソではない一昔前によく見たダメ実写って感じだった

5chアニ速

ハーモニカやってたらその域まで行けたかも

5chアニ速

ババ抜きで獏さんが堂々と盗み見てるコマの衝撃はすごかった



5chアニ速

ガクト異世界転生編笑った