5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悪役令嬢モノ色々読んだけど

5chアニ速

悪役令嬢モノ色々読んだけど_1


悪役令嬢モノ色々読んだけどやっぱり原作(と設定されてるもの)の本来の主人公もちゃんと良い子で

5chアニ速

友達だったり男を巡って正々堂々争うライバルだったり良好な関係を築けてるのが好き

5chアニ速

悪党になってるのはちょっと苦手

5chアニ速

それじゃ悪役が入れ替わっただけじゃんと思ってしまう

5chアニ速

レベル99のアニメはコミカライズ準拠でお願いしたいところだな

5chアニ速

原作読んだこと無いけど結構内容違うの?

5chアニ速

原作アリシアは全く成長せず頭お花畑のまま人の心が無い主人公に振り回されて壊れかけた挙句

5chアニ速

そのまま魔王相手に無様に命乞いして一行で縊り殺されて終わり

5chアニ速

コミカライズはまだそこまで行ってないんじゃなかったかな…

5chアニ速

行ってないけどアリシアの印象はガラッと変わってるから生存ルートも十分有り得るというか

5chアニ速

あれで原作と同じ末路はちょっと嫌すぎる

5chアニ速

書籍版の時点で死なないし

5chアニ速

そのカウンターが露悪的すぎて嫌ってことなのでは…

5chアニ速

せっかく運命に介入できるのになんでみんなで幸せになれないのさという思いはある



5chアニ速

本来の主人公が悪女になってる場合は主人公も転生パターンがいいかなって

5chアニ速

具体的に言うと偽ピナ

5chアニ速

没落をご所望ですみたいの好き

5chアニ速

ヘイトキャラで事件を起こすのは簡単に話を作れるから…

5chアニ速

原作でそういう振る舞いしてたのが悪役令嬢みたいなところあるわけだしな

5chアニ速

レベル99はコミカライズ遅いもんな

5chアニ速

1年に1巻ペースだもの

5chアニ速

急に前世の記憶インストールされる作品は元の人格どうなってるんだろうか

5chアニ速

かなり性格変わったように見えて人格のベースはあくまでそのまま

5chアニ速

ネイルさんや神様と融合したピッコロさんみたいな

5chアニ速

溶け合っちゃうのか!

5chアニ速

モブせかぐらいが丁度いい

5chアニ速

いやあれ乙女ゲーム世界であって悪役令嬢じゃないか

5chアニ速

悪役令嬢は、打倒ヒロインを目指す ~Fight!~

5chアニ速

なんかはまんまだな



5chアニ速

転生じゃないけど悪役がマジの悪役で改心する気もないけどヒロインが色々アレすぎて安心して見れる悪役令嬢モノがあるよ

5chアニ速

ふつつかって言うんだけど

5chアニ速

ぶっちゃけ元の人格がどうのをテーマにした作品は乗っ取られた側の描写するし

5chアニ速

そうでない場合魂の在処みたいな哲学に尺割いても別に面白くならんからな…

5chアニ速

悪役令嬢を攻略する主人公もいるが

5chアニ速

主人公を攻略する悪役令嬢もいるんだろうなきっと

5chアニ速

元の人格に肉体返すつもりで振る舞ってるから

5chアニ速

周りには薄幸の聖女みたいに見えてるやつ好き

5chアニ速

大抵の場合は前世の記憶を思い出した、で収めてて

5chアニ速

別人格がやってきて元の体の持ち主が追いやられる作品はそうそう見ないな

5chアニ速

俺が知ってる範囲だと悪役令嬢の中の人くらいだわ

5chアニ速

スレ画がそれ

5chアニ速

というかフラグ折る関係で満遍なく攻略してるというか

5chアニ速

家族側から視点で娘が急に人格変わって中身別人だろって気づいて殺しちゃう作品もあったね

5chアニ速

偽聖女クソオブザイヤー好き



5chアニ速

コミカライズもあるけどあれは割と表情豊かで個人的なはイメージと違うかなって感じ

5chアニ速

そもそも人格とは?って所から始めないと…

5chアニ速

悪役令嬢になったけど記憶持ちだから楽勝だぜーしてたところに

5chアニ速

主人公ヒロインも転生者と判明してイーブン! ってなる緊張感好き

5chアニ速

まあそこから互いに頭脳戦始まるわけじゃなく大抵楽に倒されちゃうけど

5chアニ速

作中の悪役令嬢が第四の壁突き抜けて自分のいる作品を読んで

5chアニ速

このままじゃ私死ぬしどうにかして死なないように立ち回るか…ってタイプのとか

5chアニ速

作品に憑依した人間と思い込んでた逆行モノだったみたいなのもある

5chアニ速

かといって親友という名の太鼓持ちみたいになっちゃうのもあれだし

5chアニ速

対等な関係の需要も薄そうだしで扱い難しそう

5chアニ速

戦わないで…攻略対象別々でいて…

5chアニ速

ダブルヒロインのもたまにあるよね

5chアニ速

お互い転生者で仲良くなれたけどその世界のどうしようもない事情で泣きながら殺し合うくらいが良いね

5chアニ速

わたおしを読もう

5chアニ速

漫画版をほわほわ〜んと読んでたらなんか原作では革命とか起こるらしいですね…



5chアニ速

実況と解説は主人公が悪役令嬢の義妹になるって珍しいパターンだったな

5chアニ速

このルートだと攻略対象に悲劇があるってお互いに分かってる上で立ち回ってたのに

5chアニ速

悪役令嬢と元ヒロインで明暗の差が出たのは観察記録

5chアニ速

俺はヒロインと緊張感ある関係…かと思わせて

5chアニ速

あれよあれよと気づけば百合ってる奴が好きだけど滅多に見ない

5chアニ速

滅多にというかスレ画と悪役令嬢じゃないけどふつつかな悪女くらいしか知らない

5chアニ速

自分は悪役で皆を不幸にするし真の聖女の妹がいるから

5chアニ速

だからちゃんと私を殺してね

5chアニ速

(俺が守護らねば…)

5chアニ速

ゆるふわ天然ヒロインくらいの扱いだったのが

5chアニ速

国力落とす目的の隣国の間者だったのは嗜み

5chアニ速

悪役令嬢だけでもかなり多いんだな…

5chアニ速

普通の令嬢も合わせるとどれだけあるんだろうか

5chアニ速

謙虚堅実いいよね…

5chアニ速

勇者だの魔王だのチートだののテンプレ作品は正直滅多にあたりがないのでアニメ化するくらいまで行かないと触れもしないが



5chアニ速

悪役令嬢モノはまず美少女キャラがいっぱい出てくるってだけで読めるのでついコミカライズ買ってしまう

5chアニ速

女性向けだと絵もレベル高いの多い

5chアニ速

そうやって片方下げないと語れないのは品が無いですの

5chアニ速

申し訳ございません

5chアニ速

責任を取って悪役令嬢に転生いたします

5chアニ速

これが本当に大きい

5chアニ速

見目麗しいキャラの多いこと多いこと

5chアニ速

本物の画力がうn…な悪役令嬢を見たことがないんだな…

5chアニ速

lv99のアリシアって死んでたっけ?生き残ってブチキレ主人公生み出す原因になってた気がするけど

5chアニ速

悪役令嬢の主人公が善玉になって本来のメインヒロインは良い子だったら戦う敵がいなくなるから難しいとこではあるよね

5chアニ速

運命の強制力とかそういうの出すとかはあるけど

5chアニ速

普通に恋愛をしろ

5chアニ速

野猿とプライド様いいよね

5chアニ速

マリーアントワネットに転生するヤツも悪役令嬢物でいいの?

5chアニ速

王族と婚姻するような立場と思えば幼少期にいい子になってしまえばもう最強なんだ



5chアニ速

出来の悪いにじふぁんのアンチヘイトモノみたいな嗜みが流行ったせいじゃ無いかな