5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

昔の話が繰り返される作品

5chアニ速

昔の話が繰り返される作品_1


別に終わったコンテンツじゃなくて今も続いてるのにスレの中で昔の話が繰り返されるが作品ってあるよね

5chアニ速

引用祭り起こってるけどまさしく「当時の話」しかされないというか

5chアニ速

悲しいよ俺は

5chアニ速

こいつらは長く生きすぎた

5chアニ速

そんな魔人みたいな…

5chアニ速

ホライゾンは続編あるとは言え完結したからまた違わね?

5chアニ速

そんなこと言ったら禁書だって一旦は完結してるし…

5chアニ速

バキみたいに名前変えてるだけじゃねーか!

5chアニ速

媒体変えてるのと同じレーベル同じ形態で出続けてるのはやっぱり違うよ

5chアニ速

「〇〇までは読んでた」

5chアニ速

ひだんちゃんを5,6冊くらい読んでないことを思い出した

5chアニ速

コンスタントに年間2冊増えていってるんだよな…

5chアニ速

流石にキリのいい所で終わらせて貰わないと追って読んでる時間が無いんよ…

5chアニ速

境ホラって終わってなかった?



5chアニ速

うるちゃいうるちゃいうるちゃい!

5chアニ速

スレイヤーズも続き始まったんだっけ?

5chアニ速

外の大陸に出たら止まった

5chアニ速

デジモンもさぁ

5chアニ速

御坂美琴もさぁ

5chアニ速

まだ続いててたさぁ

5chアニ速

そろそろEGコンバット完結した?

5chアニ速

もういいでしょ(笑)

5chアニ速

昔はラノベ発売されたら熱心に感想スレ立ってたよねここも…

5chアニ速

大昔にされたアニメ化の話を繰り返す!

5chアニ速

禁書の漫画まだ続いてるらしいな

5chアニ速

コミカライズは小説1巻分消費するのにも数年かかるからね…

5chアニ速

ミナミノミナミノの2巻を待ってる

5chアニ速

狼と香辛料も続編出たんだっけ

5chアニ速

アニメ化するらしいな



5chアニ速

「最近またアニメ化されたよね」(※数年前)

5chアニ速

ラグナロクのリメイクもどうなったのか知らないや

5chアニ速

一応買ってるけど読んでないな…

5chアニ速

俺はオリジナルの続きが読みたかったんだ

5chアニ速

熱意があるうちにコンテンツの終わりに立ち会えるのは幸せなことだと思う

5chアニ速

読み続けてるうちに対象年齢から離れるでしょこれくらい続いてたら

5chアニ速

スレ画の作品は話題に出すと思ってたより多く読んでる人が現れる印象

5chアニ速

キノの旅って終わってなかったんだ?

5chアニ速

キノの旅この前電子書籍セールしてたから纏め買いしたんだけどさ

5chアニ速

口絵のサイズが小さ過ぎて読めねぇ…なんだこのクソ仕様…

5chアニ速

ブギポはまだ統和機構あるらしいな

5chアニ速

戯言シリーズの最新刊は結構スレ立ってたのに

5chアニ速

禁書は新約に手を出さず終わったものにするのが楽だったかもしれない

5chアニ速

禁書というか鎌池作品自体新訳の序盤辺りで作風劣化したので軒並切った

5chアニ速

ダディフェイスの続きを俺は未だに待ってるよ…



5chアニ速

電撃文庫はBWでセール来た時でいいか…

5chアニ速

ってなっちゃうから発売日に買う気が失せるんだよな

5chアニ速

アクセルワールドは俺が生きてるうちに終わるんだろうか…

5chアニ速

今日電撃発売日ってことはウィザーズブレイン最終巻も今日か

5chアニ速

22年で完結なら…うんまぁ長いよな…

5chアニ速

いよいよ終わるんだ

5chアニ速

5巻くらい読んでた気がする

5chアニ速

禁書は今頃になって外伝乱造してるけど10年くらい遅かった気がする

5chアニ速

シャナもこんな感じになって後半読んでなかったんだけど

5chアニ速

完結後に読んだら面白かった

5chアニ速

今度新刊出るらしいぞ

5chアニ速

まぁ買わないけど

5chアニ速

シャナは10年か…今から考えるとコンパクトだな

5chアニ速

ハルヒはもはや死んだものと考えた方が良さそう

5chアニ速

少なくとも短編出すくらいで驚愕の続き書かれることは無いだろ



5chアニ速

再来月にシャナの新刊出るんだ…

5chアニ速

長くなれば長くなるほどまだ続くことにワクワク感より憂鬱感が増えていくんだ

5chアニ速

未完になる確率も増えていくからな…

5chアニ速

ウィザブレはなんだかんだ読むと面白いよやっぱり

5chアニ速

なんならスレ画たちと比べるまでもないハリーポッター(当然死の秘宝まで)でですらしんどかったよ!

5chアニ速

DRAGONBUSTERは終わらせてくれないかな

5chアニ速

ホライゾンは読んでない

5chアニ速

ブギーポップはビートのでぃぶりしんくらいまで読んだ

5chアニ速

アイスクリームとかゴーストが面白かった記憶がおぼろげにある

5chアニ速

なにが面白かったかは覚えてない

5chアニ速

キノの旅は銀河鉄道999の星が国に変わった感じやなって思ったのを覚えてる

5chアニ速

……禁書は?

5chアニ速

いざ久しぶりに読むと俺やっぱこの作品好きだわってなることもある

5chアニ速

問題はそのいざっってやる気ある時がなかなかこない

5chアニ速

まあ禁書は一応区切りを二回つけてるだけまだいいなとなった



5chアニ速

新約終盤から黄金の話引っ張り過ぎで区切った気が全然しないのだが

5chアニ速

ブギポは統和機構絡みのアレとか虚空牙関連のアレとかを別シリーズに切り離して

5chアニ速

錆まみれのバビロン辺りから「イマジネーターとブギーポップ」にテーマ絞ったんで

5chアニ速

よく脱落ポイントとしてあげられるロストメビウス辺りから間すっとばしても復帰しやすいまである

5chアニ速

流石にあんまり長いと追いかける元気続かない

5chアニ速

とある魔術はイギリス王室の姉妹がいがみあってるところまで見た

5chアニ速

水のアックアだかなんかが強かったような気がする

5chアニ速

騎士団長が神裂ボコボコにするとこは地味に好きだった

5chアニ速

キノは何か作者がやらないんだっけr

5chアニ速

一度本編完結してから短編や続編はいいんだよ

5chアニ速

未完になりそうなのはマジでやめて

5chアニ速

どんなのでもずっと人気のピークが続くわけじゃないからなちょっとずつ萎んでいく

5chアニ速

人間は飽きやすすぎる…

5chアニ速

いやまあ20年保てってのは純粋に無理…

5chアニ速

ハリポタは原作だとハリーがキレ散らかすところがかなり怖い



5chアニ速

9S再始動!!って発表なんだったのアレ