5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コミカライズされたなろう作品ってもう100作品くらいあるのかな

5chアニ速

コミカライズされたなろう作品ってもう100作品くらいあるのかな_1


数だけならもっとあるでしょ

5chアニ速

9999作品なんですけど!?

5chアニ速

ペンネーム真面目に考えろ

5chアニ速

これ本当なぁ

5chアニ速

砂って名前で検索したら全然出てこなくてキレそうになったわ

5chアニ速

100はアニメ化作品があと20から30本で届く

5chアニ速

コミカライズなら500は下らないかと

5chアニ速

本屋だと棚の一部が埋まるくらいある

5chアニ速

背表紙に文字詰まり過ぎてて可読性皆無なんだよな…なろうはやっぱり電子特化なイメージ

5chアニ速

電子だとタイトル長過ぎて表示しきれないから可読性は実本以下だぞ

5chアニ速

長いタイトルはネットでの一本釣りの為にこうなったから仕方ないんだけど本にするとデザインとかに困るよな…

5chアニ速

コミカライズガチャなんて言われるくらいには数はあるよね

5chアニ速

コミックウォーカー…カドコミですら1日の更新が20とかあるレベルだし100とか全然超えるよね

5chアニ速

まるでなろう博士だな



5chアニ速

コミカライズって最初良くても段々力尽きたりするよね

5chアニ速

マガポケだけでも相当あるな

5chアニ速

コミカライズって完結までやることあるの?

5chアニ速

原作のボリュームが少ないか超ヒット作とかなら…

5chアニ速

まず原作が完結しないだろ

5chアニ速

なろうコミカライズって打ち切りとかも無しに急に音沙汰無しになったりするよね

5chアニ速

なんの予告もなしに更新が途絶えてそれきりのヤツもあるしな

5chアニ速

原作割と面白い煤まみれは漫画が早々に終了してしまった

5chアニ速

そんな終わり方ある!?ってとこで終わったな…

5chアニ速

ヒロインが丸くなれよとずっと囁くから主人公と対立深まりつづけるって聞いたぞ

5chアニ速

今現在も深まり続けてるので作中でも感想欄でもざまぁ対象と認識されてる

5chアニ速

無名の絵師が仕事続くかって言われりゃね

5chアニ速

とりあえず新人にやらせると選別と育成ができて便利

5chアニ速

100人の英雄を育てたおっさんが魔王倒したあとの世界を旅するスローライフみたいな話が4人くらい回って終わったのはエエッとなった

5chアニ速

婚約破棄モノで本編である学園編入る前に終わったやつもあるぞ!



5chアニ速

コミカライズのデキ自体はすっげぇ良かったんだけどな…

5chアニ速

失敗しても各所に迷惑かからないコミカライズの素が無数にあるのは漫画家の裾野を確実に広めてる

5chアニ速

ダイナミックな改変も割と許されやすいしな

5chアニ速

原作が基本完結してないものだらけだから何してもいいんだ

5chアニ速

原作完結してないの殆どだから終わりとか考えず数打ちゃ当たるで乱造してるからな

5chアニ速

1巻すら出なかったのも数百はあるだろう

5chアニ速

出版社ガチャ担当ガチャコミカライズガチャを潜り抜けてようやくアニメ化ガチャなのは険しい道だよね

5chアニ速

読者ガチャにも恵まれないとネットでおもちゃにされるぞ!

5chアニ速

人気見込める奴は最初からエリートコース乗れるから全然ガチャじゃないだろ

5chアニ速

◯◯先生の体調不良が続き継続が不可能と判断し終了する運びとなりました

5chアニ速

なろうみたいな作風(なろうじゃない)がかなり混ざってると思う

5chアニ速

面白ければまあ別にとは思うけどなろう系で一括りにしてる認識はある

5chアニ速

最近はなろう人気によってなろうっぽい漫画原作作品も普通に多いからな

5chアニ速

美龍艶笑譚が終わったかなと思ったら続くんだ…ってなった

5chアニ速

コミカライズで面白いのも当然あるけどほぼ完結することは無いって思ってる



5chアニ速

仮に原作が完結しててもコミカライズは途中で終わるのがほとんどだし

5chアニ速

大抵のは短期連載の契約でやってるだろ

5chアニ速

売れなくて打ち切りもあるけども

5chアニ速

なろうが流行り続ければそのうちなろう100作品を漫画化した漫画家とか出てきそう

5chアニ速

それかなりの速度でコミカライズ打ち切りくらってるだろ!

5chアニ速

何年かかるんだよエルフかなんかか

5chアニ速

真面目な話最後まで全部やったコミカライズって一例でも良いから何かあるのか?

5chアニ速

漫画家人生ほぼずっとコミカライズで食ってます

5chアニ速

って人も今後出てきそうなくらい原作の供給がすごいわ

5chアニ速

なろうだろ…マガジンなの!?とかたまにある

5chアニ速

マガジンは三大少年誌の中でも1番なろう作品登用するイメージあるな

5chアニ速

去年実写映画やアニメやった私の幸せな結婚はなろう系になるの?

5chアニ速

本来の意味のなろう系つまりなろうに掲載されてた作品って意味ではなろう系

5chアニ速

何だが正直この言葉の意味合い自体が変わってきてるよなってなる

5chアニ速

なろう発作品となろう系は同じようで違うからな



5chアニ速

なろう系って言うやつはそれぞれが自分解釈で言ってて譲らないのでもう使わないほうが無難

5chアニ速

ローグライクとローグライトみたいなものか…

5chアニ速

なろう厨の戯言である

5chアニ速

ステータス・チート・追放

5chアニ速

悪役令嬢・宮廷・逆ハーレム

5chアニ速

この2本軸プラス転生があればなろう感は強まる

5chアニ速

転生とか転移とかない異世界モノもまああるしな

5chアニ速

なろうの導入で死ぬ(or転生する)確率がどのくらいなのかが気になる

5chアニ速

九割ろくにオチなんて考えて無いような原作なのによく読む気になるなあ

5chアニ速

それは大半のラブコメ漫画に刺さるから危険だ!

5chアニ速

そこに関しては練ってあるからちゃんと終わるってもんでもないし…

5chアニ速

書きたいところだけ決まってるのにその間が書けないなんて良くある話だからな…

5chアニ速

今女性向けのドレスやらを描ける人の需要とかすごいだろうしな…

5chアニ速

それこそオチ考えてようがそこまで行かない行けない…が大半のコミカライズだったのだ

5chアニ速

悪役令嬢(悪役令嬢じゃない)が多すぎる…



5chアニ速

そもそも乙女ゲーに悪役令嬢なんてほぼと言うかまずいないし…

5chアニ速

悪役令嬢になる前の悪役令嬢に転生して悪役令嬢にならないやつってだけじゃないの大抵は

5chアニ速

シャンフロくらい売れればもう逃げられないだろうな…

5chアニ速

何から逃げるんだよ

5chアニ速

コミカライズ担当は別にグラブルにハマってないんじゃ

5chアニ速

ヒロインちゃんの告白

5chアニ速

シャンフロはほぼ休載もしないしすげえよ…

5chアニ速

既に居たのか……

5chアニ速

悪役令嬢の中の人みたいに

5chアニ速

コミカライズ担当が行間について聞いたら原作者が何千字分も送ってきて話が膨らみまくるとかは楽しい

5chアニ速

新しいの探す時は完結済か文字数多いので検索かけるよ

5chアニ速

同時並行でなろうコミカライズやってる人とかもいるからまぁ10作手掛けてる人も出てくるか

5chアニ速

なろう系主人公ってずらっと並べられる中に混ざってるキリトさん

5chアニ速

傾向としては同じだからな

5chアニ速

なろうだったのはお兄様なんだけど



5chアニ速

ここでも無関係な作品になろう系って言って発狂する狂人いるよね…