5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

なろう初心者「転スラ」なろう中級者「オバロ」なろう上級者「無職」なろう玄人←勧めてきそうなもの

5chアニ速

なろう初心者「転スラ」なろう中級者「オバロ」なろう上級者「無職」なろう玄人←勧めてきそうなもの_1


シャングリラ・フロンティア

5chアニ速

なろう最終兵器

5chアニ速

賢者の孫

5chアニ速

辺境の老騎士、な?

5chアニ速

幻想回帰のアリュージョニスト定期

5chアニ速

ギスギスオンライン

5chアニ速

異世界農家

5chアニ速

言うほど上級者は無職転生か?

5chアニ速

辺境の老騎士
最果てのパラディン
死神を食べた少女

大体この辺


5chアニ速

陰実やろ

5chアニ速

劣等生は未だになろうのくくりに入れてええんか?

5chアニ速

薬屋のひとりごと

5chアニ速

まじで面白いなろうを教えてほしいわ
今んところどれも3話くらいで心が折れ続けとる


5chアニ速

第七王子アニメ化するからクオリティ次第で覇権あるで



5chアニ速

シャングリラフロンティアはアニメでどんくらい伸びるかな
あんまなろうっぽくないよな
設定厨なところはオバロっぽさあるけど


5chアニ速

ワイ「アノス様」

5chアニ速

鬼人幻燈抄

5chアニ速

なんか「コレはなろうでもテンプレと違う」って言われる意識高い系マイナーなろうが1番おもんなくね?
無化調のジャンクフードみたいな感じ


5chアニ速

異世界居酒屋のぶ
魔術師クノンは見えている
魔導具師ダリヤはうつむかない

ここらへんでもええやん


5chアニ速

無職はちゃんと畳んで偉いなとは思ってたけど、アニメ化まで間が開きすぎたせーで今更ストーリー論争する気にならんわ

5chアニ速

謙虚堅実定期

5chアニ速

望まぬ不死の冒険者って知名度ないな
アニメ化決まったら多少マシになりそうだが


5chアニ速

2000話以上の連載を追ってる奴は玄人

5chアニ速

重騎士は原作の内容変えずそのまんま漫画にしてあの面白さやから大したもん

5chアニ速

俺だけレベルアップがなろうどころか日本のアニメを過去の異物にするから見とけや
鬼滅も呪術も進撃も推しの子もまとめて一掃や


5chアニ速

ありふれた職業で世界最強

5chアニ速

オーバーロード好きだったけど一回気持ち悪くなったら見れなくなんだよな
主人公勢力以外が不憫すぎる


5chアニ速

雑用付与師、マイノグーラ、片田舎のおっさん
なろう系漫画で薦めるならこの辺だわ


5chアニ速

俺だけレベアップとかコミックス読んだけどそこまでじゃねえな
よくて影実レベル

オバロ天スラ無職このすばの足元にも及ばんよ




5chアニ速

オバロって滅茶苦茶性格の悪いワンパンマンだと思ってる
やられる側の描写にとにかく手間暇かけてるのがいい


5chアニ速

騎士騎士言うて剣振り回してるだけのはガッカリする

5chアニ速

アニオバロ全部追ったけど、トカゲは慢心だったと思ってるよ

5chアニ速

最近のなろうで面白いのある?

5chアニ速

シャンフロって本当にただゲームやってるだけでは
転生もしないし命も掛かってないし


5chアニ速

私の推しは悪役令嬢

5chアニ速

上弦の月を喰べる獅子/夢枕獏

5chアニ速

追放された異世界勇者 ―地球に転移しインチキ霊能者になる―
現代陰陽師は転生リードで無双する
神様は異世界にお引越ししました

中級者ぐらい名乗れるかな?


5chアニ速

ノクターンの方がマシ

5chアニ速

慎重勇者

5chアニ速

ここではありふれた物語

5chアニ速

まあ最近はカクヨムのほうが読める作品多いわな

5chアニ速

グリムガルの2期まだかなぁ

5chアニ速

無職全盛期でも謙虚堅実のが面白かった

5chアニ速

修羅の紋はなろう扱いでええんか?



5chアニ速

世界最強の魔女、始めました ~私だけ『攻略サイト』を見れる世界で自由に生きます~

最近これ読んでたわ


5chアニ速

本好きの下剋上

5chアニ速

魔王様リトライ

5chアニ速

ワイ玄人「謙虚、堅実をモットーに生きております!」

5chアニ速

本好きの下剋上ようやく24巻まで来たけど
長すぎて飽きてきたわ


5chアニ速

スレタイに挙がってる3作品は完結までアニメ化してほしいな

5chアニ速

ラノベも含むんか?

5chアニ速

転スラって最近一気見したけど何が面白いのか分からんかったな
波乱無さすぎじゃね?


5chアニ速

ここではありふれた物語

5chアニ速

ワイのおすすめ
地球さんはレベルアップしました
転生七女ではじめる異世界ライフ
お化け屋敷のファウスタ


5chアニ速

大抵のなろうは好きやけど異世界ライフの主人公だけは好かん

5chアニ速

なろうって最初はエエんやけど途中から一気にぐだぐだになるの多すぎやろ
目的もわからんし、いきなり設定増えたりするから飽きる


5chアニ速

ウロボロス・レコードを探してます……

5chアニ速

なろう風味強いのはむしろカクヨムに移ってきたな
王道に近いのと2010年以前のノリが残っとるのはなろうや


5chアニ速

シャンフロは主人公贔屓が行き過ぎてて入り込めんかったわ
あとペンシルゴンがマジで嫌い




5chアニ速

転スラの文章を許せるようになるにはそこそこ訓練いるやろ
転スラが上級者で無職が初級者や


5chアニ速

シャンフロはシャンフロ以外のゲームやってるときのがおもしろいのどうにかしろ

5chアニ速

シャンフロっていまの格ゲー大会編原作の感じだとあと何ヶ月くらい続きそうなん?

5chアニ速

チート薬師

5chアニ速

第七王子って最初の頃は漫画のクオリティ凄い高かったけど途中から戦闘パートでもデフォルメ体型ばっかの手抜き覚えやがったせいで良さ完全に消えたわ

5chアニ速

スマホ太郎

5chアニ速

アニメ最近のやと乙モブは良かった

5chアニ速

猫耳猫は当時アニメ化してれば成功しとったやろにもったいないもんやな
世界最強の魔女始めましたはあれに近いからアニメ化してほしいわ


5chアニ速

無職
本好き
サイレントウィッチ
鬼人幻燈抄
グリモワールリバース
玉葱とクラリオン

この辺やね


5chアニ速

無職は俺ツエーじゃないってだけで持ち上げられすぎ

5chアニ速

漫画だけ読んでるけど無職は学校終わったら面白くなんの?

5chアニ速

のぶ読め
なろう特有の痛さないから読みやすいぞ


5chアニ速

コミカライズは原作に比べて進みが遅すぎるし絵師ガチャがあるから読むことはないわ

5chアニ速

亡びの国の征服者はコミカライズガチャ当たりだと思うけど如何せん面白いピークになるところまでいけないだろうなって気がしてる
個人的には期待してるんだが


5chアニ速

人狼への転生、魔王の副官

これ割と総合ランキング上位にいるのに話題にならないのなんで?




5chアニ速

苦労とワイはサイレントウィッチをおすすめします

5chアニ速

異世界スマホで決まりやろ

5chアニ速

バスタードソードマン見てるけど全く面白くないわ
こんなのがランキング1位なわけ?
いつ頃から面白くなるんや?


5chアニ速

玄人ワイ「黒の魔王、破壊の御子、亡びの国の征服者」

5chアニ速

最近なろうよりカクヨムの方が面白いの多いんや

5chアニ速

敵がちゃんと強いなろうが読みたいわな

5chアニ速

ちいかわみたいな世界観ないんか?

5chアニ速

ちいかわを絵なし文字だけで誰が読むねん

5chアニ速

黒の魔王は半分過ぎたくらいじゃないか

5chアニ速

願わくばこの手に幸福を、もおすすめや

5chアニ速

ディンの紋章おもしろかったのにエタってしまったのは残念や

5chアニ速

ワイの好きなやつ大体エタってもたわ

5chアニ速

敵が強くて魅力的ななろうとか無いんか
ゲス過ぎてヒーラーとして魅力的とかそういう意味やないぞ


5chアニ速

多過ぎてどれ観るのか選ぶのが面倒やわ
夏の転スラは楽しみやけど