5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

乙女ゲームに悪役令嬢なんて存在してたっけ

5chアニ速

乙女ゲームに悪役令嬢なんて存在してたっけ_1


ライバルキャラをそう称してるのかしら?

5chアニ速

ギャルゲーだとヒロインの悪役婚約者みたいなものかな

5chアニ速


昔の漫画とかにはいた気がする


5chアニ速


まぁ乙女ゲーの悪役令嬢はわからんが嫌味なお嬢様キャラみたいなのはわかるし


5chアニ速

なろうテンプレみたいなやらかしを全部詰め込まれたレベルは知らんが

5chアニ速


想定されてる挙動はシンデレラの継母あたりに近い気がするからそこに元があるのかも


5chアニ速


漫画でもゲームでもライバルは良くあるけど


5chアニ速

当て馬みたいな結末迎えるのはなろうの文化っぽい

5chアニ速


乙女ゲーム掲示板で聞けばどんどん具体的に挙がってくるかもしれない


5chアニ速

そんな掲示板あるか知らないが

5chアニ速


悪役令嬢のもののパイオニア的な作品は大体漫画の世界に転生してて乙女ゲー世界の文脈は無から発生してる


5chアニ速

アンジェリークのライバルのロザリアが気位の高いご令嬢のライバルだからこの辺と混ざったか?と睨んでる

5chアニ速


悪役令嬢って明日のナージャ小公女セーラぐらいかな


5chアニ速

大体途中まで嫌味なタイプも中盤から最後の方は助けてくれる感じになるよね




5chアニ速

メイン敵キャラポジションとかでもないし

5chアニ速

無から発生する物なのか?


5chアニ速

何かきっかけはありそうなもんだが

5chアニ速


キャンディキャンディ!


5chアニ速


イライザさんね


5chアニ速


あのヒトも最期はさめざめ泣いてたと思ってたが


5chアニ速


最後はキャンディにフラれたお兄様慰めてただけで本人は別に泣いてなかったような


5chアニ速


キャンディが大伯父様とくっついて自分より上のポジションに行っちゃうからざまぁかもしれんが


5chアニ速


バトル物じゃない限り途中で味方化するよね


5chアニ速


異世界は基本ドラクエ


5chアニ速

乙女ゲームは基本アンジェリーク

5chアニ速


6に悪役令嬢じみた動きをする宿屋の娘はいたな…


5chアニ速


なろう異世界ドラクエというのは明確に間違ってると思う


5chアニ速


勇者と魔王ものがやたらラノベとか含め書かれてた時期にドラクエの影響か?って言われてたのと混同されてる


5chアニ速

しかもドラクエって結構作品によって世界観まちまちだからドラクエらしい世界観って実はあんまり固定されてないし




5chアニ速

単語単語やら基礎システムがドラクエ根幹って話だろう


5chアニ速


それこそドラクエ風のってドラクエ側が独特すぎてそんなないと思う…


5chアニ速


悪役令嬢ものはアンジェみたいな女王試験なんてやってないじゃん…


5chアニ速


ロザリアはかっこ良すぎてそういうキャラじゃない


5chアニ速


ライバルかと思っていたら攻略対象キャラだった…


5chアニ速


世界名作劇場が元?


5chアニ速


そう考えると大元は世界文学とかになるんだろうか


5chアニ速


レイチェルはカッコ良くはないけどそういうキャラじゃない


5chアニ速


明確なパロ元がないといけないわけでもないしな


5chアニ速


遥かなるときの中でとかあそこらへんでも敵対する相手側の女性キャラはいたけどむしろ性格は良かった記憶がある


5chアニ速


黒龍の神子は最終的に仲間側になった


5chアニ速


すっごくいそうなキャラなんだけど


5chアニ速

実際に例を挙げろと言われると思いつかない面白い存在だと思う

5chアニ速

女性向け恋愛シュミレーションでも女性ライバルはいても基本的に邪魔してこなかった気がする


5chアニ速

主人公との好感度低いのからこの子の彼氏役選ばれるみたいな



5chアニ速

スレ画は悪役令嬢モノの中では割と異端な作品な気がする


5chアニ速


小公女セーラのいじめっ子お嬢様いたけどキャンディキャンディとどっちが先立ったか


5chアニ速


一期は楽しめたけど2期は…


5chアニ速


VRMMOものでもリアルなMMOやってるのなんてほぼないし小説内の架空ゲームなんてそんなもんよ


5chアニ速


ギャルゲーなら男女問わずくっそイライラするキャラがいることはあるな


5chアニ速


自分の中で一番近そうな概念を探したらマルフォイが出てきた


5chアニ速


あと実家の嫌なガキ


5chアニ速


直接な妨害をするライバルは基本いないし世界名作アニメな嫌がらせキャラと合体した感ある


5chアニ速


ナージャにも嫌な奴いたじゃん


5chアニ速


kof京の庵は無差別に襲いかかる事で何故か京の好感度が下がる悪役令嬢


5chアニ速


乙女ゲーってやったことねえからなあ


5chアニ速


乙女ゲーやったことないけどこういう嫌なヤツってだいたい最後は死ぬの?


5chアニ速


令嬢が死んだら大事件だよ!


5chアニ速


ほぼ存在しないから答えられない


5chアニ速

時代ものの歴史上の偉人が最終的に死ぬのは違う話だろうし




5chアニ速

まず男と結ばれるエンドこそ望まれるジャンルだよ!


5chアニ速


小公女セーラ


5chアニ速


お蝶夫人


5chアニ速


なんて頼りになる先輩なんだ…


5chアニ速


嫌がらせがバレて断罪されるイベント!


5chアニ速


悪役令嬢は乙女ゲーというよりは漫画や童話が元だけど転生物として話を作る場合だとルート分岐がある乙女ゲーの方が都合がいいから乙女ゲーに悪役令嬢がいることになった


5chアニ速


小説とかの悪役と


5chアニ速

乙女ゲーム元ネタが混ざって存在しない悪役令嬢が生まれたのか

5chアニ速


北条政子とか別にこういう令嬢じゃなくて明確な敵だからなぁ


5chアニ速

多分それは違うと思う

5chアニ速


乙女ゲーは基本的に自キャラと自キャラの親友お助けキャラ以外にストレスの元になりそうな女の子出てこない…


5chアニ速


マイネリーベ2のマリーンが1番近いって話が出るぐらいだな乙女ゲーの悪役令嬢


5chアニ速


親友になるエンドはあるだろうが破滅エンドは知らない


5chアニ速

女性ゲーム向けの悪役令嬢→まあわかる


5chアニ速

デッドエンドを回避しなきゃ→死ぬの!?



5chアニ速

後者はいわゆる回帰物のテンプレだから…


5chアニ速


ギャルゲで親友エンドも無いのにヒロイン奪いに来るライバルキャラなんか出したらボロクソ言われるだろうから乙女ゲーにだって出さんだろ


5chアニ速

逆にラブコメ漫画だとイケメン金持ちとか出て来るイメージある

5chアニ速


ギャルゲーだと昔はたまに見かける程度にはあった


5chアニ速


乙女ゲーだと昔を含めても珍しいけど


5chアニ速


お蝶夫人とか?


5chアニ速


なろう悪役令嬢の大元である謙虚堅実さえ連載再開してくれれば混乱しなくて済むのに!


5chアニ速


ここまで本来存在しないのにジャンルになってるのもすごいな


5chアニ速

先駆けはなんの作品なんだ

5chアニ速

スレ画ではないと思うが

5chアニ速


上でも言ってるけど恐らく「謙虚、堅実をモットーに生きております!」っていうなろう小説だと思われる


5chアニ速


あれの世界は乙女ゲームじゃなくて少女漫画だけど


5chアニ速


あれの元は花より男子でそして花よりだには本当に憎たらしいお嬢様キャラが居る


5chアニ速


MMO物でMMOらしさを感じるゲームって見たことない


5chアニ速

MMO物で弓とか生産職が不人気とか出て来るとそれはねえよってなる




5chアニ速

MMOやった事ないけどDEF全振りしてみたい