5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】一護の最終フォームって活躍すればかっこよくなったよな

5chアニ速

【BLEACH】一護の最終フォームって活躍すればかっこよくなったよな_1


ないないありません

5chアニ速

頭にブーメラン刺さってますよ

5chアニ速

この天鎖斬月正直言ってダサい…

5chアニ速

あーそれくらいの活躍シーン挟んでくれる人がどっかないればなー!

5chアニ速

包丁と黒い刀以外蛇足みたいな所あるから難しい

5chアニ速

人によっちゃ仮面や無月もイマイチ判定だし

5chアニ速

初期の仮面形態が一番お洒落だったと思う

5chアニ速

最後の一撃は初期フォームと言うロマンのために犠牲になった形態

5chアニ速

チャン一は一番最初の死神姿に雑な大型斬魄刀だった頃が一番かっこいい

5chアニ速

ここアニメでも即折れるのかな…

5chアニ速

スレ画でCM入ってCM開けたら折れてるとかそう言うのが良い

5chアニ速

せめて細長い刀にして欲しかったけどこれ包丁を踏襲してんのかな

5chアニ速

なんかよくありそうなデザイン

5chアニ速

でっかいノーマル刀時代も格好いいよね



5chアニ速

俺が小学生の頃考えたオリジナル斬魄刀にめっちゃ似てる時点でかなりダメなデザインだと思う

5chアニ速

短いしなんかちっちゃいし中途半端に幅あるから余計に小さく見える

5chアニ速

なんか鎖が絶妙に邪魔そうだな

5chアニ速

コインで読んで

5chアニ速

黒崎一護に見えているのか

5chアニ速

のシーンの後卍解月牙天衝ちゃんと撃ってた事に気づいた

5chアニ速

せめて柄頭に鎖ならまだ…

5chアニ速

あと刃に対して鎖が細過ぎる…

5chアニ速

中から出刃包丁出てくるので全部チャラになるなった

5chアニ速

実は先に致命的さんにも使ってた可能性は

5chアニ速

最後の演出ありきの悲しき形態

5chアニ速

まあ最後に包丁出すシーンを描きたかったんならこれくらいゴツくなるのは仕方ない

5chアニ速

袖無しほんとダサい

5chアニ速

大剣に雑に鎖がついてる作者にやる気のないほうの天鎖残月

5chアニ速

シンプルに使いづらそう



5chアニ速

ちゃんいちの真の力(純粋なちゃんいちデザイン)と言うことを忘れてはいけない

5chアニ速

他の連中が数百年かけたりしてるデザインと比べるのは酷だよね

5chアニ速

でもこれ事前に折っとかないとバッハでもやばい品物なんでしょ?

5chアニ速

実際滅却師と虚の力を抜き取っても半身を消し飛ばされた

5chアニ速

こっちの活躍より二刀の活躍をもっと見たかった

5chアニ速

中から出刃包丁出すの前提のデザインだとは思う

5chアニ速

やっぱチャン一単体のセンスはアレだな…!

5chアニ速

ホワイトフォームとおっさんフォームと

5chアニ速

おっさん十字を斜めにしてごまかすのやめろ

5chアニ速

ブースターなのかもしれない

5chアニ速

とても凛々しいぞ一護…まるで滅却師のようだ

5chアニ速

バッハ様は主人公とのプロレス拒否するしラスボスにあるまじき塩っぷりだ

5chアニ速

師匠らしからぬクソダサデザイン

5chアニ速

コンセプトは好き

5chアニ速

フルブリンカー形態よりは格好いい



5chアニ速

何もかもが中途半端に一体化してるのが慌てて来たり和尚の復活に霊圧使われてたりが反映されてる気はする

5chアニ速

無月の最終フォーム完璧凄いの先に出しちゃったからあれ以降は全部ハズレ

5chアニ速

活躍の度合いで無月フォームが一番強そう

5chアニ速

プリングルス編の始解が地味に好き

5chアニ速

まぁ無月も活躍したかって話だと弱らせる事は出来たってオチではあるがカッコいいからな

5chアニ速

アニメで打ち切りじゃなかった場合のラストバトルしっかり描いて欲しい

5chアニ速

こいつの能力が何だったのか未だによく分からない

5chアニ速

ひたすら高出力でバッハもやばい威力なだけなんじゃないかな

5chアニ速

つーのも死神は長い時間をかけて斬魄刀に自分の性質を写して固有能力を作るし

5chアニ速

虚は何に執着してたかの都合で形が変わるし

5chアニ速

クインシーや完現術は霊子の操作で性格や物への執着で特殊な能力を発揮する

5chアニ速

チャンイチはそういうの作る時間とかがたりない

5chアニ速

これが本物の斬魄刀なのかな

5chアニ速

それとも最後の最後に見せた中の刃がそうなのか

5chアニ速

打ち切りというか師匠があと一年で止めると言って予めこの回までと決めていたけど



5chアニ速

尺の取り方を間違えて寸詰まりになっただけだよ

5chアニ速

編集側が「無理にでも15周年ちょうどで終わらせましょうよ!」って提案する気もしないしな…

5chアニ速

一護と剣八って陛下と陛下バフ受けた概念系の親衛隊以外には無双出来るくらいの評価で良いんだよね?

5chアニ速

数々の困難を超えて来た主人公が卍解へし折られたくらいで

5chアニ速

ラスボス相手に普通に諦めて絶望しちゃうんだ…みたいなクソみたいな逆張りは絶対に要らなかった

5chアニ速

アニオリで展開追加されたりしないかなあ もう原作ストックに追われることもないんだし開始遅れてもいいから…

5chアニ速

中から月牙が!ってチョコエッグみたいな事するために敢えてダサくしたんだとは思うが尺無さ過ぎてこれなんだったの感が強調されてしまった

5chアニ速

無月並みにすごかった可能性はあるし…

5chアニ速

威力は半端じゃないよ

5chアニ速

これの中から最初の斬月出てきたのってなんでなの?

5chアニ速

カッコいいと師匠が思ったからやった以上の理由無いと思う

5chアニ速

おっさん斬月とホワイトさん斬月が折られたけど一護本来の力はまだ残ってた的な…?

5chアニ速

クインシーと虚の力を奪われて一護の死神の力が残った結果

5chアニ速

おっさんもホワイトも本来の力だけど残ったのが死神の力ってだけだよ

5chアニ速

師匠ってやりたいシーン先に思い付いて導線で苦労するタイプだよね



5chアニ速

滅却師と虚の力を奪ったって話はやったでしょ……

5chアニ速

ウルキオラ戦の角有り仮面が好き

5chアニ速

最終フォームなのにオサレじゃない上に折られたのほんとイメージ悪い

5chアニ速

ユーハバッハが当たったら死ぬ未来見て慌てて折ってるんだけどそんな描写が説得力持ててないからな…

5chアニ速

その後も戦闘継続して殺せてない時点で余裕あるとは思わん

5chアニ速

たぶん最初から全開ならナックルは殺せた

5chアニ速

出来れば殺したくないというノリで挑んだ時点で負け

5chアニ速

絶対一護はアスキンの会話に付き合ってグエー!ってなると言う確信はあるからな…

5chアニ速

一撃で殺せないと負けだからなアレ

5chアニ速

特殊能力なしで攻撃力は作中最強みたいな形態かもしれない

5chアニ速

山爺のは火属性

5chアニ速

イメージは2種類なのに実際は形態多過ぎるねチャンイチ

5chアニ速

終わりだ…の後で虚と滅却師の力を奪われて卍解もまた折られたけど

5chアニ速

今度こそ諦めずに今まで得て重ねてきた力ではなく

5chアニ速

自分自身だけの力でユーハバッハを討ったという演出なんだと思うけど



5chアニ速

それをやるには死闘感が全く足りなかった