5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブルーロック】216話 感想... 隠密殺撃

5chアニ速

【ブルーロック】216話 感想... 隠密殺撃_1


フル金野郎にも悲しい過去だぞ世一〜

5chアニ速

流石イタリア碌でもなくないぜ!

5chアニ速

与えられた王冠なんぞ要らねえは解釈一致でニッコリ

5chアニ速

プレデターアイってなんだ世一ぃ

5chアニ速

現状1番良い指導者に見える

5chアニ速

戦術を授けるイタリア

5chアニ速

肉体を授けるイングランド

5chアニ速

イメージを授けるスペイン

5chアニ速

内ゲバのドイツ

5chアニ速

もしかして…これは潔のせいなのでは?

5chアニ速

そうだぞーさっさと折れないのが悪いんだぞ世一〜

5chアニ速

キングのあの相手を認めた時の目いいよな

5chアニ速

思った以上にスナッフィーがマトモ!

5chアニ速

なんてこった



5chアニ速

普通のサッカー漫画みたいな真っ当なチームプレイだ

5chアニ速

向こうのチーム仲良くない?

5chアニ速

スナッフィーただのいい人じゃん!!

5chアニ速

完全なるキングのためのチームなんだな

5chアニ速

最強のストライカーを軸に化学反応起こすブルーロックの理念を体現したチームってこういうことだよね

5chアニ速

元々誰かの為に動くのは得意な国民性ありきだからそれとは別のストライカー欲しいってのがスタートだからね

5chアニ速

この作品のスタート時点での日本のサッカーの理想系やってる

5chアニ速

やっぱり強ぇぜ…11人でやるサッカー!!

5chアニ速

これドイツハズレじゃね?

5chアニ速

読んでないならなぜこのスレにいるの?

5chアニ速

化学反応起こすって観点だと微妙な気もする

5chアニ速

スナっフィー悪い意味で大人だよね

5chアニ速

スナッフィーの想像の域を出ないけどスナッフィーの戦術を実行したチームは優勝出来てるから

5chアニ速

アドリブが必要ないまでに洗練されてるんだろう

5chアニ速

キングはキングで安心したぞ世一〜



5chアニ速

ドイツは勝ってるからセーフ

5chアニ速

もしかしてイタリアってエゴの理想のチーム?

5chアニ速

これでもダメだったからエゴは裏方に回ったんだと思う

5chアニ速

森林と寝るすやすやモード!?

5chアニ速

誰かのために動くって主役同士の化学反応起きないよね?

5chアニ速

凄い良いチームだけど既に完成しちゃってる感じはある

5chアニ速

まぁ各リーグで別々に鍛えて入るけど本領は全員戻ってきて一つになってからだよね

5chアニ速

各リーグの真髄で化学反応起こしたら凄そう

5chアニ速

イタリアに負けるってのはブルーロックの理念が負けるって事か

5chアニ速

中途段階においてはそうなんだけど最終到達点としてはむしろ理想系でもあると思う

5chアニ速

ユーヴァース社すでに完成されてるけど社長入ったらどんだけ強くなるんだ

5chアニ速

まあブルーロックの思想は日本サッカーを今より上の段階に押し上げるために必要なものとして与えられてるから

5chアニ速

世界で活躍してる指導者の認めるところなら別に必要はないといえばない

5chアニ速

今は負けが許されるリーグ戦してんだから久々に負けてもいいんじゃねえかと思う

5chアニ速

世一ぃ俺とのゴール数勝負逃げるなよ〜



5chアニ速

まさか一番怪しい見た目してるマスターと11傑がまとも枠とは…

5chアニ速

スナッフィーは自分から出てくるタイプには見えないが出てくるんだろうか

5chアニ速

結構な人数が廊下で立ち聞きしてるところでダメだった

5chアニ速

ブルーロック+u20メンバーほぼ揃ってる…

5chアニ速

髪下ろしたバロウがなんか笑える

5chアニ速

本来のブルーロックの構想はデスゲームで最後の一人まで残ったストライカーを中心にチーム組むことだからむしろ今のユーヴァースが完成系だよね

5chアニ速

ドイツはなんかよくわからん謎の進化してる

5chアニ速

11傑で性根から腐ってるのもしかしてカイザーだけ?

5chアニ速

キング凄えに見えて一瞬で潔に全て見抜かれてないかOK?

5chアニ速

そもそもキングが鍛えたのはVS超一流GK相手にゴールを奪える戦法であってGK以外からは普通に見えてるOK?

5chアニ速

むしろ1人で見抜けても組織力は崩せないからどうしようねって課題が出てきたでOK?

5chアニ速

メタビジョン×2のカイザー潔が協力すれば崩せそうOK?

5chアニ速

やってることはぶっちゃけ誰でもわかるけど結局対処するのはGKだから意味ないOK?

5chアニ速

スレ画最近見てない気がするけどどこ走ってるんだ?

5chアニ速

逆にこの戦術組み立ててるのになんで1戦目はキングなしだったんだ…



5chアニ速

ストライカー2人の化学反応がそろそろ見れそうだな

5chアニ速

強いけど今後一生このチームでやる訳でも無いからこのメンバー特化の強化にそこまでのメリットは無さそう

5chアニ速

多少チームプレイとか鍛えられるぐらい?

5chアニ速

戦術を理解してこそ相手の戦術を崩せるし戦術に従えるOK?

5chアニ速

ドイツは味方の邪魔さえしなけりゃチームの形として良いと思うんだけどな

5chアニ速

GK視点でどこからいつ来るかわかんないから止められないってだけだから後ろから眺めてる潔からはそりゃ丸見えよ

5chアニ速

相変わらずフィジカル弱者の世一は見えてはいても11人の連動相手じゃ黒名と2人じゃ流石にどうしようもない

5chアニ速

メタビでチーム全体を動かせれば強いけどそれアオアシだよな

5chアニ速

キングあの距離から重心移動見えるって目も良いな

5chアニ速

相手の隙を見つけるのがプレデターアイ?

5chアニ速

折角出場出来たのに早くも存在が消えかけてるって中々だよねセクシーフットボーラー

5chアニ速

こっちは連携できても二人までなのにあっちは全員連携してくる…

5chアニ速

馬狼これ以上点取ったら得点トップだな

5chアニ速

フランスは食い合ってるだろうし

5chアニ速

サッカーなんだから戦術単位で動くの普通だよな…サッカーなんだから…



5chアニ速

貧困児童に衣食住与えて飼い慣らして自分の仕事手伝わせるのは完全にマフィアの手口なんよ

5chアニ速

イタリアだもんなあ

5chアニ速

分かってても止められないって一番強いからな

5chアニ速

個人だけどロキや千切のモデルなんかはその極致

5chアニ速

ライチは止め方理解してからが本番だから…

5chアニ速

ライチがねちっこく着くしかないか

5chアニ速

この手の過去はカイザーだと予想してたがロレンツォだった

5chアニ速

手を取り合えとは言わないけどチームとして化学反応起こさないとこれ以上は無理って限界を突きつけられる展開かなって

5chアニ速

なんか逆にドイツが勝つような気がしてきた

5chアニ速

大丈夫?このプレデターアイとか世一に食われちゃったりしない?

5chアニ速

このスキルはある程度の距離からでもゴール奪えるシュートないと意味ないからできてもあんま使えんと思う

5chアニ速

シュートそのものの威力がないからこそ反応できないくらい速いタイミングで打てるボレーに進化したんだし

5chアニ速

この目ボレーシュートとの相性悪いし

5chアニ速

FWがゴール止めてワンツーで駆け上がってシュート決めるだけじゃやっぱ無茶だよ

5chアニ速

FWってポジションがわからなくなるな



5chアニ速

本来のサッカーの合理性ってこういうことなんじゃないですかノアさん