5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】シャディクが一番好き

5chアニ速

【水星の魔女】シャディクが一番好き_1


大きな声じゃ言えないけど水星の魔女のキャラの中でシャディクが一番好き

5chアニ速

ボンボンのチャラ男みたいな見た目してるのに産まれは孤児で努力して成果出してきたっていうのが凄い刺さった

5chアニ速

一見可愛いけど覚悟決まってるガールズと合わせて凄い良いキャラしてると思う

5chアニ速

なんでそこまで地球側に立てるのか?ってのはあるよな

5chアニ速

まあわかりやすい敵役ではあるんじゃない?

5chアニ速


1番ではないけど好きだぞ


5chアニ速

6話見せつけられてからのおままごと展開に白い目で見てたから

5chアニ速

いいからこの世界の現実を見ろしてきてくれるのは助かる…

5chアニ速


のと仮面の次くらいには根っこの部分が知りたい奴になってるよ


5chアニ速


一期の頃はまだ学友サイドだったから何してんだこいつって感じだったがもう悪役に振りきってるしヘイトとかはない


5chアニ速


悪役としては普通に好きだよシャディク


5chアニ速

この野郎!とは思うけどそういう作品の役割を逸脱してまで嫌うことは別にない

5chアニ速


こいつがラスボスだと思うと少ししょんぼりしてしまう


5chアニ速

まあさすがにプロスペラっていうかクワイエットゼロ関連だろうラスボスは




5chアニ速

やった事のヤバさも大きいから死ぬとは思うけど惨たらしく死ねって言うほどか?っていつも思ってる


5chアニ速

好きだから妙に贔屓目入っちゃってるんだろうけど

5chアニ速


シャアとシロッコハマーンの悪いところを合体させたようなところが好き


5chアニ速

大きな声で言え

5chアニ速


じゃあ大きな声で言うね


5chアニ速


もっとシャディクとシャディクガールズの内面や過去掘り下げが見たい!


5chアニ速


何であんなに全員軍人みたいな動きしてるのかとかどうして子供なのにそこまで決意固めてるのかとかについて知りたい!


5chアニ速


正直死ぬのは覚悟してるけどそれはそれとして無駄死にするんじゃなくてシャディクが踏み出した結果が地球の環境の改善に繋がるような終わり方だと嬉しい!


5chアニ速


嘘です本当は生き残って欲しい!!!!!!


5chアニ速


学生じゃなくて最小からテロやる気で猫被ってただけで大体マクギリス


5chアニ速

女にやらせてるクズだけど

5chアニ速


個人的にできる限り黒幕に近づいてほしい


5chアニ速

中ボスだろという意見に微妙に同じ解釈を持てない

5chアニ速

サリウスはビジネスライクだけど悪い父親ではなさそうよね


5chアニ速

シャディクも個人的な恨みとかはなさそうだし



5chアニ速

感謝してるってのは実際嘘ではないと思う


5chアニ速


だから危害は加えようとしなかったしね


5chアニ速


それはそれとして会社は潰す


5chアニ速


悪役としては嫌いじゃない


5chアニ速

じゃないが人気が微妙なのも分かる

5chアニ速

悪役としてやってることが姑息で派手さやキャッチーさやスレミオとのドラマがないっていうか...

5chアニ速


シャディクとガールズの悲しき過去見たい


5chアニ速

知りたくなかったレベルの過去が出てきてほしい

5chアニ速


鼻チューブの親心に仇で返すの見てると水星って親もだが子供まともなの1人もいなくね


5chアニ速


世界がそもそもまともではない


5chアニ速


デリングの副官の人も戦争シェアリング自体には特に思うところとかなさそうだしスペーシアンでは当たり前の事


5chアニ速


それより酷かった時代を知ってるってのもあると思うが歪だよね


5chアニ速


ドローン戦争で疲れ切ったデリング陣営


5chアニ速

じゃあ教えてくれよ…


5chアニ速

この仕組みの深さを破壊する方法を…



5chアニ速

個人で幸せになるだけならグラスレーの幹部あたりで収まって終わればよかったしその道はあったのに今のルートに進んだ胆力は大したものだ


5chアニ速


そう言われると途端になんかこう…ガンダムキャラっぽいな


5chアニ速


イデオロギーに殉じてるというか


5chアニ速


やり方はどうかしてるとはいえアーシアンの為に動こうとしたのは偉いと思う


5chアニ速


なんでこんなことしたの?って部分はまだ本音見えてない感じあるよな


5chアニ速


それこそサリウスの指摘通りなのかもだけど


5chアニ速


後継者レースで首位走ってたみたいだしスペーシアンの大企業のトップに登り詰めてあがりって生き方でも良かったわけだよね


5chアニ速


そこまで行っちゃえばバックに何処か首輪付いてても手出しできなくなるだろうし


5chアニ速


早く真意が知りたい


5chアニ速

ガールズとの関係も

5chアニ速


ミオリネと直接対面して話すのは9話が最後なんだろうなって予感はしている


5chアニ速


闇が深くて本当にミオリネへの執着が最後のストッパーだったんだなって


5chアニ速


計画失敗してもへこたれないで楽しそうにやってるのがいいね


5chアニ速


サリウスとの会話で行儀悪く机の上に座るの育ちの根底を感じる


5chアニ速

どうせならマクギリスのが良かった




5chアニ速

あいつ見てるだけなら面白いし

5chアニ速

マクギリスはマクギリス見てればいいんじゃない?


5chアニ速


水星の魔女の世界は出禁になったよ…


5chアニ速


地球寮のお茶美味しいシーン好きなんだ


5chアニ速


戦争シェアリング経済にサリウス以外誰も思う所がなさそうなの完全に狂っちゃってるよ


5chアニ速


作った本人は思う所あると思うがヴィムは特に何とも思ってなさそうだな…


5chアニ速


俺も実はエラン5号機好きだしお相子だよ


5chアニ速


個人的にはサビーナ→シャディクが見たい


5chアニ速


手駒の女どもがヘラヘラ笑いながらテロやってんのがイラつく


5chアニ速


笑ってるのは一人だけだろ!


5chアニ速


いやメイジー怖いよ…


5chアニ速


やめなよー


5chアニ速


正直キャラとしてはそんな好きじゃないんだけどこいつが主役だった1期の話の完成度高すぎる


5chアニ速

未熟なまま大きくなってしまったトマトいいよね

5chアニ速

親子仲は悪くないのがなんか好き




5chアニ速

左遷されかけてたじゃねぇか


5chアニ速


されて当たり前の事してたからな!


5chアニ速


俺はまだガールズと一緒にスレミオの結婚式に出るのを諦めてないから…


5chアニ速


ガールズも裏切り者って言われてた辺りアーシアンだろうな


5chアニ速


能登の計画が額面通りならどのみち真っ先に始末されそう


5chアニ速


俺も正直5番目ぐらいには好きだよシャディク


5chアニ速

あ、一番はセセリアです

5chアニ速


この手の裏から操作するやつにしては妙に人間味に溢れていてかなり好き


5chアニ速


ミオリネが好きなのは本当に純粋なこいつの少年の部分なんだろうなって感じ


5chアニ速


鼻チューブは実子いても絶縁してそうな冷徹さがある


5chアニ速


こいつが何したいんだかわからんが


5chアニ速

考えてみたらどいつもこいつも何したいかわからんし世界はとっくに目茶苦茶みたいだし

5chアニ速

じゃあこれくらい話動かすためのキャラいるわってなんか受け入れられた

5chアニ速

サリウスって部下にも息子にも一定以下の愛情向けてるからいつもギリギリ殺されない枠にいるよね


5chアニ速

一定以下の愛情だから下剋上されるけど



5chアニ速

親地球思想で総帥の娘であるミオリネとくっ付くのがスレ画にとって余計な血を流さない最高のアガリなんじゃないか?