5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】斬月のおっさん「奴の剣の悲鳴が聞こえるか」

5chアニ速

【BLEACH】斬月のおっさん「奴の剣の悲鳴が聞こえるか」_1


…本当に悲鳴あげてたの?

5chアニ速

振り返ってみても剣と相思相愛じゃない?

5chアニ速

おっさん適当なこと言ってない?

5chアニ速

チャンイチ流されて…ああとか返してない?

5chアニ速

「あー更木の剣八の本気はこんなもんじゃないんだけどなー!」って悲鳴

5chアニ速

今から見ると「こんな雑魚にてこずってんじゃねええええ!」って悲鳴にも聞こえる

5chアニ速

そりゃおっさんに死神や斬魄刀の事なんかわかるわけないだろう

5chアニ速

斬魄刀気取ってる癖に浅打に適当なこと言う知ったかぶりだし・・・

5chアニ速

なのかもしれない

5chアニ速

おっさん斬魄刀じゃないし

5chアニ速

多分野晒としては「本気出させてー!手加減しないでー!」って悲鳴上げてる

5chアニ速

チャンイチはいつも流されてるだろ

5chアニ速

半分ホワイトの悲鳴で半分遠くから見てた卯の花さんの嘆きだよこれ

5chアニ速

斬月のおっさんは聞き齧りの死神知識を適当に一護に教えるからな



5chアニ速

恋次も一角も剣八も雀部も

5chアニ速

一護とやった時は全力じゃなかったということ?

5chアニ速

済まぬも途中で折れてくれた感じで勝った気はしなかったが

5chアニ速

いや剣八だけだよ

5chアニ速

一角は隠してただけ

5chアニ速

恋次はその後の成長

5chアニ速

雀部は一護側の蛇口がおかしい

5chアニ速

対雀部は最近になって内なるユーハバッハが全力でいった説が出てきてるのは笑う

5chアニ速

雀部の描写が全て噛み合うようになるのダメだった

5chアニ速

血戦篇でも最初に潰されてるからな雀部

5chアニ速

おっさん(こいつきらい!)

5chアニ速

バッハ「こいつきらい!」

5chアニ速

野晒し本体とやちるちゃんはまた別意識だからもしかしたら悲鳴あげてるかもしれない

5chアニ速

斬月のおっさんはそんなの聞こえる訳ない?

5chアニ速

白哉君もアランカル戦でクソ強かったのも



5chアニ速

あの時のチャンイチの出力やばすぎたんだろな

5chアニ速

あの時不意討ちしてきたやつやんけ!一護パワーアップ!

5chアニ速

尸魂界編で一護が戦って勝った隊長ってリミッターで力を出し切れない剣八とルキアを守るか掟を守るかでメンタルボロボロの白哉だったし

5chアニ速

本来は隊長>>一護で虚化込みでやっと隊長クラスだったのかもしれない

5chアニ速

おっさんもだけど陛下たまにシリアスな天然になるよね

5chアニ速

山爺を殺した後一護が来たら何だアレはって素でびっくりしてたからな

5chアニ速

一護たちにも剣八くらいハードな修行シーンあるんだっけ?

5chアニ速

零番隊で温泉入ったりしてたのは憶えてるんだが

5chアニ速

温泉での湯治 生身で入ったら普通は死ぬ

5chアニ速

食事 今後に備えた肉体作り

5chアニ速

浅打発見 普通なら襲われただけで死ぬ

5chアニ速

和尚のとこも初日は身動き取れないくらいの高濃度の霊子浴びてたようだしな

5chアニ速

未だによく分かってないんだけど

5chアニ速

初期に斬月だと思われてたオッサンはユーハバッハで

5chアニ速

嫌な奴だと思われてた白い一護が斬月だったであってる?



5chアニ速

厳密に言うとバッハ斬月はユーハバッハとは別人

5chアニ速

はい なので白い一護はちょくちょくピンチなときに一護を守ってました ツンデレですあの子

5chアニ速

大体あってるけど白い一護は死神ではなく虚の力

5chアニ速

いつも思うけど一護の死神の力の部分何処?

5chアニ速

その時点では多分ないよ

5chアニ速

だから王悦に追い返された

5chアニ速

アニメの範囲内だと死神のコスプレした滅却師でまだ死神ではない

5chアニ速

斬月のおっさんの正体は滅却師の力の具現体

5chアニ速

白いホワイトさんは虚の力の具現体

5chアニ速

あれじゃあ斬月ってもしかして最初から最後まで出てない?

5chアニ速

過去編終わったら作るよ

5chアニ速

最後の最後に一護の斬魄刀が出てくるだろ

5chアニ速

最後の天鎖斬月の中から出てきた出刃包丁斬月が本物の斬月らしい

5chアニ速

それなら始解と卍解で刀の形ほぼ一緒なのね

5chアニ速

わからない…



5chアニ速

ホワイトさんと合体して天鎖斬月状態の時明らかに若いオッサンが主人格だったし

5chアニ速

でもあかんチャンイチが死ぬ!しゃーねぇ俺が守るわ!で表に出てくるのが白イチゴ

5chアニ速

不味い……一護が死ぬ……守らなきゃ

5chアニ速

細かいこと教えてる暇なかったからと救援兼わかりやすい天鎖斬月の使い方講座に無理矢理出てきたり

5chアニ速

一護への愛が超重い…

5chアニ速

どうしていつもお前苦戦してんだよ……

5chアニ速

剣ちゃんといい氷輪丸といい一護といい例外が多すぎる…

5chアニ速

こいつらの刀なんなんだよ!

5chアニ速

斬月のおっさんは1000年前のユーハバッハの姿で現れる滅却師の力で

5chアニ速

白い一護は母親から感染した改造虚の力だっけか

5chアニ速

ユーハバッハと残月の顔が同じなのは何だったの?

5chアニ速

斬月のおっさんは一護に宿るクインシーの力

5chアニ速

滅却師の力は元々はユーハバッハが与えた能力だから

5chアニ速

精神世界だと滅却師の力はユーハバッハに見えるんだろう

5chアニ速

あれそういう事なの?鰤は連載で読んだだけで小説も読んだことないしアニオリも全然知らんからよく知らなかった話がボロボロ出てくるわ



5chアニ速

それは仕様だ

5chアニ速

滅却師要素がいい感じに絆されて居着いてるのがおっさん

5chアニ速

天鎖斬月で若返るのもバッハ要素

5chアニ速

チャンイチとかいうお兄ちゃんやおじさんにめっちゃ甘やかされて育ったチョコラテ

5chアニ速

尸魂界編でホワイトがオッサンの事を「斬月」って呼んでたと思うんだけど

5chアニ速

もしかしてオッサンもホワイトも互いに誰が誰だかわかって無いの?

5chアニ速

オッサンもホワイトも相手が本物の斬月だと思っているけど結局は両方斬月だったってことかもしれない

5chアニ速

結局斬月って何なんだよ!?

5chアニ速

チャンイチの結論としてはどっちも斬月で斬月は俺

5chアニ速

作者は小学生の読者にもわかるように説明してくれよ!

5chアニ速

マジでわかんねえって!

5chアニ速

でもある程度解ってから読むと

5chアニ速

細かいところまで辻褄があってきて面白いんすよ

5chアニ速

「卍解修復不可能って恋次の卍解は刃節どころか全部コナゴナにされてたのに直ってたじゃん!」

5chアニ速

2人で1つの力(刀)な事は初期からホワイトさんがオッサンに吸収されてる描写とかでも明確にされてる



5chアニ速

斬月のオジサン「剣八の斬魄刀めっちゃ悲鳴あげてる」