5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】(俺は何をしているんだ…?)

5chアニ速

【進撃の巨人】(俺は何をしているんだ…?)_1


第89話 会議

5chアニ速

今やってたじゃない紅蓮の弓矢って

5chアニ速

俺とエレンはコラボとかで変なことやるのが仕事だ

5chアニ速

マーレ編からはハンジさんも大体メンツに入ってるぞ

5chアニ速

公式がやってるよね?

5chアニ速

巨人に弓なんて効かないんだよエレン?

5chアニ速

どうして真面目な顔で狙ってるんだい?

5chアニ速

違いますよハンジさん

5chアニ速

巨人を殺すのは道具でも技術でもない…研ぎ澄まされた俺自身の殺意だ

5chアニ速

らしいです…

5chアニ速

もういいだろハンジ…

5chアニ速

こいつは主人公だぞ?

5chアニ速

「変な仕事が回ってくる時期」は主人公にはある…

5chアニ速

兵長はいつもそんな時期だからな



5chアニ速

ガンダムの主人公の私には無かったよ?

5chアニ速

ハガレンで沢山あった筈だ…

5chアニ速

その弓はただの弓だよね

5chアニ速

どうして紅蓮の矢じゃなくて紅蓮の弓矢なんだい?

5chアニ速

らしいって何?自分でやってるんじゃないの?

5chアニ速

エレンと兵長と超大型はいっつも大変だね

5chアニ速

あのコラボに出てきたのもこのコラボに出てきたのも中身ベトベトンくんなんだよな…

5chアニ速

エレンと兵長はこれでコラボ先での武器かぶらなくなってよかった

5chアニ速

私にはそんな時期なかったよ?

5chアニ速

言っちゃなんだがアンタあんまり人気なかったからな

5chアニ速

そもそもなんで牢屋に武器を持ち込んでいるの?

5chアニ速

一体誰が手引きしたんだい?

5chアニ速

サングラスをかけた人が俺に渡して来てこれで黄昏に緋を穿てって…

5chアニ速

なんか…最後だしせっかくなんで紅蓮の弓矢でファンサお願いしますって頼まれて…

5chアニ速

「紅蓮の弓矢」はかつてはエレン自身だったけどこのOPによってエレンは弓矢を放つ存在であり憎悪や対立という「紅蓮の弓矢」が我々に突きつけられていることが示されているんですね



5chアニ速

感動……いたしました……

5chアニ速

紅蓮の弓矢は名曲だと思うけど本編に弓矢は全然関係なかったな…いやサシャがちょっと使ってたか

5chアニ速

それぐらいか?

5chアニ速

紅蓮の弓矢…って、エレンの生き方とか残酷な世界に抗う人たちとかそういうものの比喩だよね?

5chアニ速

どうしてエレンが紅蓮の弓矢を放ってるのかな?

5chアニ速

命を燃やすように飛んで行き戻って来ない兵士達を火矢に例えたのは…わかるけどさ

5chアニ速

どうしても本当に射らなきゃいけなかった理由って…何?

5chアニ速

3カメでねっとり映す必要あった?

5chアニ速

ハンジさんも変な仕事それなりに回ってくるよね

5chアニ速

この紅蓮の弓矢のシーンも好きだった

5chアニ速

想像してたより発射レートの高いミサイルランチャーだった

5chアニ速

存在しない記憶

5chアニ速

一話見返したら

5chアニ速

エレンが泣いててそりゃ泣くわ

5chアニ速

他のやり方があったら!!



5chアニ速

教えて下さいよ!!!!

5chアニ速

俺…イェーガーなんで…その…

5chアニ速

この設定を回収するのに10年かかった

5chアニ速

今回はそういう謎のコラボでもないよね?

5chアニ速

ベルトルトってベルトルトとしてコラボに出てるのあんまり見たことなかったな

5chアニ速

ぶっちゃけ出すポジションのキャラでもないし

5chアニ速

嘘だ!ベルトルトは夢女子を大量発生させたんだ!

5chアニ速

見たことねぇ!

5chアニ速

ライナーがコラボとかの常連になったのもマーレ編からだよね

5chアニ速

いなくはないだろうけど大量ではねえだろ

5chアニ速

担当してる声優が夢女子

5chアニ速

巨人形態でしかコラボに呼んでもらえないベルトルト

5chアニ速

ベルトルトとライナーは序盤でわかるとはいえ特大のネタバレになるからな…

5chアニ速

迸る殺意に其の身を灼きながら

5chアニ速

黄昏に緋を穿つ──



5chアニ速

エレンあれやってよあれ冥府の弓矢

5chアニ速

完結記念アフターパーティのチラシというか宣伝で死んだキャラも全員集合して船上パーティやってるみたいなイラストですら単独で巨人化営業させられてたベルトルト君

5chアニ速

しょうがない

5chアニ速

あっちは作品の偉大な顔だ

5chアニ速

「モリを出ろ」ってなんでカタカナなの?

5chアニ速

ハンジ…森とラテン語のmoriのダブルミーニングをしたい時期は誰にでもある…

5chアニ速

覚悟完了後でもちょっとイラッとした何しに来たんですか!で笑っちゃう

5chアニ速

歌詞と歌ってること違くない?なんでそのまま歌詞に書かないの?

5chアニ速

グラサンおじさんに言ってくださいよそれは!!

5chアニ速

他の歴代楽曲要素に比べて紅蓮の弓矢だけ比重大きいのはどうして?

5chアニ速

紅白出たし圧倒的に話題になったから

5chアニ速

どれもいい曲だけど進撃といえばって楽曲だとまあ紅蓮の弓矢になるよね…

5chアニ速

ハンジさんやベルトルトが人気ないんじゃなく

5chアニ速

エレン兵長が固定であとミカサかアルミンでだいたい埋まっちゃうから…

5chアニ速

最初の歌を再利用するのは盛り上がるからな…



5chアニ速

そういう時期は誰にでもある…

5chアニ速

常にそういう時期な奴が曲を書いてるみたいだが……

5chアニ速

牢屋の中でこれやってたらみんなこういうよね

5chアニ速

巨人相手に近距離戦闘なんてリアリティがないしやっぱ弓矢だよな

5chアニ速

紅蓮の刃じゃだめでした?

5chアニ速

それは鬼を駆逐する方になっちゃいますね…

5chアニ速

結構昔のパズドラコラボでベルトルトライナーアニが容赦なく巨人に進化して目茶苦茶笑った記憶がある

5chアニ速

エレンは一時期コラボに繰り出されて過重労働で疲れているんだ

5chアニ速

俺もよくわかる

5chアニ速

巨人化営業で駄目だった

5chアニ速

兵長はエレン差し置いてプレイアブルユニットになってエレンは巨人だけ出演みたいなコラボよくあったからな

5chアニ速

エレン自体は考え方とか精神面とかそういう方面は尖ってるけど戦闘力は特別高いわけでもない男だし…

5chアニ速

ハンジさん戦闘メインじゃないからコラボキャラにしづらいんだよ…

5chアニ速

エレン…アニメも完結したんだしもう休んでいいよ…

5chアニ速

原作で紅蓮の矢を放ってるところを見た事がないのでオリアニ展開なんだろ?



5chアニ速

オリアニ展開なんて人気主人公なら誰でも通る奇行の一種じゃないのか?