5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人と言えばエレン・イェーガーの必殺技『紅蓮の弓矢』

5chアニ速

 進撃の巨人と言えばエレン・イェーガーの必殺技『紅蓮の弓矢』_1


進撃の巨人と言えばエレン・イェーガーの必殺技『紅蓮の弓矢』ですよね!

5chアニ速

こんなシーンあったかなぁ!?

5chアニ速

5巻くらいで終わる方の進撃の巨人

5chアニ速

既存の進撃の巨人 The Final Season 完結編(前編)の配信取り下げと同時に追加された進撃の巨人 The Final Season 完結編(前編)(配信版)で追加された完結編(前編)専用の各話OP映像

5chアニ速

EDも増えてるし気合の入れ方がすごいな

5chアニ速

https://youtu.be/d6qCbdXqsOs []

5chアニ速

各話版なんてあんの!?

5chアニ速

AIの考える紅蓮の弓矢とかそういうのじゃないのか…

5chアニ速

自分の手を噛んで弓矢を撃つすあたり最高でしたね!

5chアニ速

技術ツリー歪だけど狩猟民族でもない限りもう弓矢とか古い時代だからな…

5chアニ速

冥府の弓矢も使え

5chアニ速

弓がしなり弾けた焔夜空を凍らせて射ちでしょこんなの

5chアニ速

家畜の安寧も出たし紅蓮の弓矢があっても不思議じゃない

5chアニ速

前編と同じ流れなら後編も来週には各話にサブタイトルつけてOP付きが追加されるはず



5chアニ速

スキルとかクラスが存在する世界…

5chアニ速

紅蓮の弓使い

5chアニ速

配信版も見るか…

5chアニ速

絶対笑いながら描いただろ

5chアニ速

双剣使いだと思っていたが弓使いだった

5chアニ速

アーチャーエレン

5chアニ速

エレンみたいな人生を送りたかっただけの人生だった…

5chアニ速

正気じゃないすぎる…

5chアニ速

こいつなんなの

5chアニ速

自分で自分の背中を押せ

5chアニ速

言っちゃあなんだが

5chアニ速

良いことなんか一つも無い人生なような

5chアニ速

仲間といた時間は幸せで大事に思っているから起こした行動でもあるから…

5chアニ速

まぁその仲間を多数生かすために何人も死なせるのも自分なんだが

5chアニ速

終わってみたらセカイ系みたいな話でやんした…



5chアニ速

生まれた時から運命の奴隷だからね

5chアニ速

突き動かしてた衝動すら予定調和

5chアニ速

やりたいことのために生きるんじゃなくて決めたことに殉じるみたいな人生の話だったのかな

5chアニ速

定められた奴隷仕事を自分の意思をもって遂行するならその奴隷は自由と言えるか

5chアニ速

っていう奴隷の哲学が諌山先生のルーツなのでそのままソレだろう

5chアニ速

たとえ世界中を敵に回しても〜なんて常套句があるけど本当に世界を敵に回して仲間を守ろうとしたキャラは初めて見たかもしれない

5chアニ速

やったことは残酷だけど気持ちのいいヤツだとも思う

5chアニ速

意思が強すぎる

5chアニ速

自由の奴隷という作者の表現が的確かつひどすぎる

5chアニ速

地ならし楽し〜!っていうのも本音なんだろうし恐らくどうあっても普通には生きられない哀れな奴…

5chアニ速

王の器がない強者の一生って感じ

5chアニ速

若くして死ぬけど

5chアニ速

世の中の人間みんなぶっ潰してえなあという誰しもが一度は思い描く夢を叶えたのだけは羨ましい

5chアニ速

背負った罪と苦しみとバカさ加減の自覚は羨ましくない

5chアニ速

原作で22巻で全てネタバレ食らってるの可哀想過ぎる



5chアニ速

こいつ自身の意思で動いてるのかユミルが思想も支配してるのか最後まで曖昧にしたのは最後のブレーキって感じ

5chアニ速

島の脅威を潰す

5chアニ速

可能な限り仲間を助ける

5chアニ速

巨人の力を駆逐する

5chアニ速

世界で一番過酷なRTAはじまるよー

5chアニ速

座標ってこの結末まで全部見えてたの?

5chアニ速

未来はこうなるんだよ!とか言っても誰も信用しないだろうから未来を見たエレンはかなり孤独

5chアニ速

そう自由のために自由と戦う巨人タローマンである

5chアニ速

嫌だよあんな死にたくなる人生

5chアニ速

力が欲しいのなら…くれてやる!

5chアニ速

アニメで特に補完とかされなかったっぽいなこの元凶

5chアニ速

最初の宿主次第では九つに分かれる事も無かったんだろうか

5chアニ速

ビチビチしててめっちゃキモかった

5chアニ速

何って…大地の悪魔だが

5chアニ速

巨人も道もユミルの意思で生まれて王。の思い付きでエルディア人に繋がったものだから



5chアニ速

2万年後はきっとここまでの事態にはならなかっただろうと思いたい

5chアニ速

ライナーといい感じに相撲とってた印象しか残ってない

5chアニ速

生命力に満ちた動きしてた

5chアニ速

動脈静脈がしっかりある感じの肌してた

5chアニ速

エレンほどの逸材じゃないと世界滅ぼすまではいけない

5chアニ速

マリアとローゼとシーナの代は3つづつ特殊巨人能力持ってたんかな

5chアニ速

ビターンビターンしてたの可愛くなかった?

5chアニ速

なんかキシャーって鳴いてたしビクンビクン動くしキモさマシマシだったアニメ

5chアニ速

島にコイツが入ってたくらい大きい大木が一杯あるから多分こいつ事態は一体じゃないよね

5chアニ速

エレン埋めたからなんかまた育ったんじゃねぇのアレ

5chアニ速

俺はデカいだけんが好きだからそっちの可能性に賭ける

5chアニ速

ユミルの願いを叶えてあげただけだし!

5chアニ速

もっと透き通ってるのを想像してたけどフルフルみたいな感じだった

5chアニ速

生き゛た゛い゛!!!

5chアニ速

この害虫寄生先が人間じゃなかったら竜とか怪獣いる世界観になってそう



5chアニ速

このうねうねは宿主に強大な力与える触媒ってだけで

5chアニ速

ただただ木のうろでも人間の脊椎でもなんでもいいから日陰に居たいだけの虫だったね

5chアニ速

仮に木に寄生してる個体がいて木がでかくなるなら生きたいって願いを叶えてるにすぎないんやろな

5chアニ速

あれが最後の一匹だったとは限らないのが本当に嫌だ

5chアニ速

巨大樹の森は関係あんのかねこいつ

5chアニ速

まあ明らかに

5chアニ速

ハンジさん生きてれば何かしら研究してくれただろうに…

5chアニ速

エルデの獣みたいな質感かと思ってたけどプルプルしてた

5chアニ速

マジメに考えるとどういう生態の生き物なんだろうなこいつ

5chアニ速

寄生先の生物だけ強大化させて自分自身は単一個体から増えないって

5chアニ速

本体の役割してるのが当代の始祖の体内の1匹なだけでエルディア人経由で増えてはいるんじゃない?

5chアニ速

じゃないとランダム継承が発生しないしエレンが自殺するだけでさくっと巨人根絶できちゃうから

5chアニ速

多分人間に寄生する突然変異個体がこいつだけだっただけでこいつみたいな生物はわんさかいるんだろうなあの世界

5chアニ速

ユミルが満足して道使って消しただけでおそらくこいつ殺しただけだと他のエルディア人の中の奴らは消えないだろうしな

5chアニ速

ミトコンドリアに寄生された生物とされてない生物くらいの大きな差あるからエルディア人ガチで別の生物だよな



5chアニ速

わーいこれで奴隷に戻れるぞー