5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】来週にはアニメ観られる

5chアニ速

【ダンジョン飯】来週にはアニメ観られる_1


スレ画がとぼけた大酒飲みの声でツッコミを入れまくるアニメってことでいいのか?

5chアニ速

マルシルかわいい

5chアニ速


この前映画やったんと違うのか?


5chアニ速


映画のは先行上映で内容同じだと思う


5chアニ速


放送直前の先行上映だからね


5chアニ速

割と最近よくやってる

5chアニ速


映画は見に行ったから当面の楽しみはOPEDアニメくらいか


5chアニ速


そう言い残すとチリになって消えたって画像がこの作品だと最近知った


5chアニ速


やっと全巻読み終えたからダン飯スレに参加できるぜ


5chアニ速


長い事連載してたけど


5chアニ速

ジェネリックダンジョン飯みたいのは出てこなかったな

5chアニ速

この雰囲気はカンタンに盗めない

5chアニ速


単行本の装丁だけはそれっぽいやつはいくつも出てたな


5chアニ速

Kindleまとめ買いで全巻揃えた




5chアニ速

一番可愛いのはマルシル(オーガの姿)だった

5chアニ速

分かるまで読め

5chアニ速

なんか今日のスレは空気が違うな


5chアニ速

あまり語れそうにないか

5chアニ速


エルフの年齢は外見では測れない


5chアニ速

というかミスルンが隊長になる過程はちゃんと本編に描かれているぞみっちりと

5chアニ速

皆が世話している理由も

5chアニ速


質問ダメだったのか申し訳ない


5chアニ速


原作読み終えたけど久しぶりに終わるのが残念で


5chアニ速

もっと読みたいと思わせる作品だった

5chアニ速

最終回のさわやかさも見事

5chアニ速


明らかに読んでれば分かることなのに読んでも分からないじゃかまってほしいだけにしか思われないだけで


5chアニ速

普通に質問とか疑問を語るのは良いだけだぞ

5chアニ速


芋っぽいパッタドルちゃんだけど一応エルフ的美的感覚なら美人扱いなのかな


5chアニ速

ピリピリしてるな…




5chアニ速

アニメは始まるし来年1月2月と連続で関連本出るしまだまだ終わらねえ


5chアニ速


1703863615515.png-(453831 B)


5chアニ速

453831 B

5chアニ速

僕はやっぱり王道を往くタデちゃんですか

5chアニ速


大谷みたいな頭身だな


5chアニ速


この作品ではオーガ=日本の鬼的な扱いだけど


5chアニ速

元々のオーガも「角がある人喰い怪物」だから近いのか

5chアニ速

タデちゃんは人喰いじゃないけど

5chアニ速


オーガの東アジア固有種みたいな感じなのかも


5chアニ速


マルシルがオーガになった時明らかにデカくなってたけど意外とタデちゃんオーガでは小柄な方なのかな


5chアニ速


グリッドマンユニバースの最後蟹食う所でダンジョン飯の宣伝さりげなくしてたのは笑ったわ


5chアニ速


ちょっとノームっぽい


5chアニ速


芋っぽいのは鼻のせいか


5chアニ速


妖精が人形だったのはがっかりだった


5chアニ速

真っ二つになった奴は内臓出てなかったか?




5chアニ速

自由意思のない肉人形だけども


5chアニ速


3話ですでにトリガー臭がし始めてるから以降が不安だ


5chアニ速


フレキとシスヒスはエルフ補正要らないくらい可愛いな


5chアニ速


カナリア隊は人間になっても美形


5chアニ速


シスヒスは特に美女なんだなと感じる


5chアニ速

他の子も可愛いけど

5chアニ速


このアニメの円盤作者書き下ろしストーリーみたいな豪華な特権が付きそうで怖い


5chアニ速


2クールだから半年楽しめるけど総集編は確実に入るよね


5chアニ速


と思わせて24話くらい連続で放送してくれたら嬉しい


5chアニ速


カジュアルに描いてるけど扱ってる題材が凄惨過ぎやしないか


5chアニ速


帰還の術だが


5chアニ速

NHKのバラエティ生活笑百科るるるるるーるるー

5chアニ速

のパロディ画だから赤い画面が正解という訳ではない

5chアニ速


原作完結したし最後までやってくれるのかな


5chアニ速

完結記念でまとめて単行本買ったけど




5chアニ速

アニメ放送帯付きの1巻は22刷だったよ

5chアニ速

全体の16分の1が欠損してる場合は極端に成功率が低下するってなかったっけな


5chアニ速


先行行ったけどトリガーぽさ薄いよ


5chアニ速

敏感な人はトリガートリガー騒ぐかもしれないけど

5chアニ速


最後の蘇生術の感じだと欠損だったり無くした分は術師が作ってるからその技量で成功率が左右してる感じだったね


5chアニ速


パッタドルはなんか今後もずっと大変そうだ


5chアニ速


始まったころはまた飯物かよと思ったけど


5chアニ速

終わる頃には全巻手元にあった

5chアニ速


3巻まで読み返したけどやっぱ序盤は狂気成分濃いな


5chアニ速


シスルが女の子だったらなぁとは思ってる


5chアニ速


海外でもファン多いから盛り上がってるかなって様子見てきたけど


5chアニ速

延々と作者が腐女子なのか百合好きなのか議論しててそっと閉じた

5chアニ速


全部いけるに決まってるのにな


5chアニ速

マルシルはオーガ時が一番賢そうに見える


5chアニ速

ライオスって言ったらダメなこと滅茶苦茶言うよね…



5chアニ速

ライオスがこんな怒ってるの

5chアニ速

このシーン以外にある?

5chアニ速

よく見るとライオスの方から喧嘩売ってんな…

5chアニ速

まあ…努力すれば狼男になれるのになってないからな…

5chアニ速

こんなワーウルフと比べてイヅツミは最高だな…

5chアニ速

あいつ毛玉は吐くけど食性じゃなくただ好き嫌いしてるだけだぞライオス

5chアニ速

ここダン飯で1番キツいシーンだと思っている

5chアニ速

同じ方向性なのに決定的に仲違いする悲しさよ…

5chアニ速

兵隊時代に殴られてたのも先にライオスがいらんこと言ったせいな気がしてきた

5chアニ速

カプールいい奴だよな…

5chアニ速

ライオスは結構よくムッとしたりはする

5chアニ速

初期は魔物食べる以外は普通の人間だったけどだんだんサイコっぷりが強調されてきた

5chアニ速

ここから本物のケモノ系のモンスターになるからな…

5chアニ速

同担禁止というかマニア同士の解釈違いからの殺し合いというか…

5chアニ速

リシオンて不可逆的に人体改造する願望あってこんなことになってる闇深犯罪者だったよな



5chアニ速

この前のページで一見珍しく同好の士みたいな雰囲気が出たのがなお悪い